お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

よくあるお買い物のギモン解決

公開日:2024/11/06
■納品書と領収書について
・納品書の同封はいたしません。 出荷完了メールに「納品書発行のURL」を記載しておりますので、必要なお客様はそちらから発行をお願いいたします。 ・領収書の発行について 楽天会員、非会員共に、購入履歴詳細からインボイスに対応した領収書をPDFにて発行できます。 発行方法につきましては、下記「領収書・請求書について」リンク先をご確認ください。 非会員の方は下記「ご注文内容確認」リンクより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
(ご注意点) ※システム上、領収書はご注文単位の発行とさせていただきます。ご注文を分割しての発行は出来ませんのでご了承ください。 ※クーポンやポイントのご利用の場合、領収書の金額は「値引き後の金額」での発行となります。値引き前の金額での発行は対応致しかねますので、ご理解の程よろしくお願いします。
■商品お届け日数について
お届け日数について
営業日にご注文(ご入金)確認の翌日以降、2~7営業日以内に出荷いたします。 ※天候、地域事情等により商品のお届けが遅れる場合がございます。
■商品の発送スケジュールについて
■商品が届かない場合について
当店にお問い合わせの前に下記の点をご確認ください。 1. ご注文時にお届け指定日時を指定していないかご確認ください。 または、当店からお届けするご注文受付メールの[備考]欄をご確認ください。 お届け指定日時が指定されている場合、日付と時間が記載されております。 2.配送所要日数をご確認ください。 当店は北海道からの陸路での配送となります。 配送所要日数に関しましては、上記「配送所要日数について」をご確認ください。 天候や交通状況、お中元・お歳暮時期などの混み具合次第では、記載の日数よりも遅れる場合がございますこと、ご了承ください。 3.当店からメールが来ていないかご確認ください。 長期ご不在やお届け先情報の不足等、配送業者より当店に配送に関する連絡があった場合、当店からご連絡をさせていただく場合がございます。 4.配送会社にお問い合わせください。 商品出荷後の配送状況のご確認とお問い合わせについては、配送会社の配達担当営業所に直接ご連絡していただきますと、即時に配送状況をご確認いただけます。 配送会社の配送担当営業所は、商品のご注文者様宛に当店からお送りする「商品出荷準備完了お知らせメール」に記載されている配送会社URL、または、購入履歴の「購入履歴詳細-配送状況」に記載の伝票番号からお調べいただくことが出来ます。
■送付先の変更について
商品出荷手続き完了後における送付先の変更は、システム上店舗側で行うことができません。 お荷物伝票番号が配送会社のお荷物追跡サービスに反映されましたら、直接、配送会社へご連絡をお願い致します。 また、転送先の住所により、追加で転送料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。 お届け先入力間違いによるご注文キャンセル・返金は対応しておりませんので、ご注文時にお届け先を再度、ご確認いただきますようお願い致します。