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よくある質問

公開日:2024/11/01 更新日:2024/11/07
【定休日・営業時間について】 定休日は土曜・日曜・祝日とさせていただいております。 年末・年始及びお盆休み等の長期休暇につきましてはウェブサイト内、またはご注文確認メール(自動配信)にてご案内させていただきます。 なお、営業時間:10:00~18:00 定休日:土/日/祝日 お電話でのお問い合わせは営業時間内にお願い申し上げます。 【お届け先が複数ある場合は?】 複数お届け先の送り方をご参照くださいませ。
【1個からでも注文は可能ですか?】 はい、もちろん1個からでもご注文いただけます。 【納品書は同封されますか?】 商品の送り先がご注文者本人様の場合は納品書を商品に同梱しております。 それ以外の場合は納品書は同梱をいたしておりません。 納品書ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄にご記入ください。別途ご郵送させていただきます。 【領収書は発行してもらえますか?】 はい、ご注文の際、項目選択肢にて『必要』をご選択くださいませ。 商品の送り先がご注文者様の場合は商品に同梱し、それ以外の場合は商品とは別にご郵送させていただきます。 【受注確認メールが届かないのですが?】 注文直後に届く自動返信メールの後にご注文を承諾する旨を伝える注文承諾メールをお届けしておりますが、随時スタッフが返信の対応をしておりますので、最大24時間の遅れがある場合がございます。 お急ぎの際はお気軽にお問合せくださいませ。 また、もしメールが届かない場合は 「メールアドレスが正しく入力されていない」 「迷惑メール・スパムフォルダに入っている」 「携帯電話で受信拒否設定されている」 「フリー(無料)メールを使用している」 などの原因が考えられますので、ご確認くださいませ。 特に「Yahooメール」「Hotmail」「Gmail」をご利用の場合、メールが届かないとのお問合せが急増しております。 これは、フリーメール運用会社の迷惑メール対策が関係しており、当店側からは解決が出来ない問題でございます。 トラブル回避のためにも、フリー(無料)メール以外のアドレスからご注文いただくことをお勧めいたします。 万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがお電話、メールにてお問い合わせください。 土・日・祝日は定休日のため、メールの返信はお休みさせていただいております。 営業が開始次第、出来る限り早くお返事いたしますのでご了承くださいませ。 【注文主の名前を変更したい】 ご注文主(ご依頼主)様のお名前、ご住所等の変更はご注文の際に備考欄にご記入ください。 なお、ご注文後、メールにても承ります。 【送り主や先様のお名前を連名にしたいのですが?】 ご注文の際、備考欄にその旨をご記入ください。 【注文した商品の数量を変更したいのですが? 】 できる限りお早めに当店までお電話・メールなどでご連絡をお願いします。
【注文すると、何日ぐらいで届きますか?】 商品によってお手配にかかる日数が異なりますが、基本的には3~5日ほどで発送いたします。 ただし、銀行振り込みなど、前払いでの決済をご利用の場合は、ご入金を確認後の発送となりますので、ご注意ください。 メーカー取寄せ商品、産直品の場合はご注文より約4~10日後のお届けとなります。お急ぎの場合や詳しくを知りたい場合はお気軽にお問合せくださいませ。 万が一、メーカー欠品、廃番などの場合はメールにてご連絡させていただきます 。ご注文確認メール等でご確認ください。 【注文した商品が届きません。】 ご注文後、当ショップより自動返信メールが届きます。 その後、弊社担当者より『ご注文承諾メール』を送信させていただいておりますので、そちらが届いているかをまずご確認ください。 『ご注文承諾メール』が届いていない場合は、ご注文が受理されていない可能性があります。 お手数ですが、当店までお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。 また、銀行振込などの前払いでの決済をご利用いただいている場合は、ご入金確認後の発送となります。 ご入金をお済ませいただいているか、ご確認をお願いします。 『ご注文承諾メール』が届いている(注文が受理されている)のにも関わらず、到着予定日になっても商品が届かない場合は、 弊社から出荷時にお送りした発送のご案内のメールをご確認ください。 発送のご案内メールに『お荷物お問合せ番号』を記載させていただいておりますので、 ご注文商品の配送状況をご確認いただくことができます。 【海外発送はできますか?】 現在、商品のお届けは、国内のみとさせていただいております。 【送料はいくら?】
【のし・包装・メッセージカード・ギフトバッグは全て無料なの?】 原則としまして、540円以上の商品に関しましては、のし・包装・メッセージカード・ギフトバッグはすべて無料でお付けしております。 ただし、商品によりましては、540円以上でものしや包装が形状の問題にお付けする事が出来ないものもございますので、詳しくは各商品ページをご参照くださいませ。 【のし・包装・メッセージカードについて詳しく知りたい】 のし・包装・メッセージカード・ギフトバッグに関しての詳細は各説明ページをご覧ください。
【メッセージカードはどういうもの?】 当店では、通常のメッセージカードのサービスに加え、お写真付きのメッセージカードを作成するサービスを行っております。 詳しくはメッセージカードについてをご覧ください。 【写真付きメッセージカードの写真の入稿方法は?】 ご注文承諾メールを送信後、担当者より『メッセージカードのお写真のご入稿をお願いいたします。 『御祝ギフトランド』という件名にてメールをお送りいたしますので、そちらにお写真のデータを添付して、ご返信くださいませ。 なお、万が一メールが届かない場合は、お手数ですが、コチラからお問い合わせください。 【写真付きメッセージカードのサンプルは確認できますか?】 はい、サンプル画像を作成し、お客様宛てに『メッセージカードのサンプルをご確認くださいませ。 『御祝ギフトランド』という件名にて画像を添付したメールをお送りいたします。 ご確認いただき、『OK』が出てから実際に印刷に移ります。 【内のし、外のしについて】 当店では原則的に商品にのしをお掛けして、その上から包装紙でラッピングをする『内のし』にてお届けしております。 『外のし』にすると配送時に破れてしまう事が多く、またお祝いのお返し等は「内のし」の方が一般的なためです。 ただし、『外のし』をご希望の場合は、その旨を備考欄にご記入くださいませ。 【命名札、短冊のしは対応できますか?】 はい、承っております。ご注文の際、備考欄にご記入ください。
【いろいろなコースを注文したいのですが?】 もちろん可能です。コースによりお届先が異なる場合は、コースごとにお届け先をご指定ください。 なお、複数お届け先の指定方法は以下をご覧ください。
【一カ所に複数のコースを届けてもらった場合、区別することはできますか?】 中身を判別出来る様に付箋やシールなどでしるしをつけます。 【カタログの商品内容の更新はありますか?】 基本的には一年に一回、カタログギフトの中身の見直しを行っております。 【お申込みハガキの贈り主名を変えてほしいのですが?】 贈り名は、基本的にはご注文者様のお名前が入りますが、変更を希望の場合は備考欄に記入、もしくはお気軽にお問合せください。 【カタログギフトの商品は申し込み後、どれくらいで届きますか?】 約2週間前後でお届けします。但し、一部お届けに時間のかかる商品がございます。 【お申込みハガキを紛失した場合】 当店までご連絡いただければ、ご希望の商品のお手配をさせていただきます。 その際に、カタログをいただいた日付、贈り主様のお名前、ご希望の商品名、商品番号、お届先のご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さい。 【商品の申込み期限は?】 基本的にはお申込み締切日を発送日より約2ヵ月後に設定しております。 【ハガキの期限が過ぎてしまったのですが?】 ハガキの有効期限が過ぎてしまってもハガキをポストにご投函いただければ商品をお届けいたします。 【先方が注文を辞退した場合には返金は出来ますか?】 申し訳ございませんが、返金はできかねます。