日 | 休業日 |
月 | 10:00 〜 18:00 |
火 | 10:00 〜 18:00 |
水 | 10:00 〜 18:00 |
木 | 10:00 〜 18:00 |
金 | 10:00 〜 18:00 |
土 | 10:00 〜 18:00 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
医薬品販売に関する記載事項
【医薬品販売に必要な許認可証に記載されている情報】 許可の区分別 店舗販売業 開設者氏名 辻村安司 店舗の名称 古市健康薬品店 店舗の所在地 羽曳野市白鳥1丁目5-12 メゾン白鳥パート1 1階東側号室 許可番号 第V00086号 有効期限 平成31年1月24日〜平成37年1月23日 許可証発行自治体名 大阪府
【特定販売届出書】 届出年月日 2014年6月16日 届出先 大阪府知事 【店舗管理者と勤務する薬剤師・登録販売者の情報】
- 店舗の管理者の資格の名称
- 登録販売者
- 氏名
- 辻村 安司
- 登録番号
- 27-09-02563
- 登録先都道府県
- 大阪府
- 担当儀業務
- 店舗責任者
医薬品販売店舗の写真 医薬品の陳列状況
【実店舗の取り扱う一般医薬品の区分】 指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品 【医薬品販売店舗の営業時間】
- インターネットでの注文
- 24時間受付中
- 実店舗営業時間
- 10:00〜20:00
【現在勤務している登録販売者の情報】 登録販売者 辻村安司: 相談、販売、保管、陳列、情報提供、発送など対応 【専門家が相談応需を受ける連絡先の情報】 通常時相談応需可能時間 平日10:00〜18:00
TEL 072-956-4113
メールアドレス furuichi-kenkou@shop.rakuten.co.jp
緊急時連絡先 090-2105-5867【医薬品に関する注意文言】 「医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使い下さい」
要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項 要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の定義及び解説 要指導医薬品とは医療用から移行して間もなく、一般用としてリスクが確定していない医薬品、 およびその医薬品と有効成分・分量・用法・用量・効能・効果などが
同一性を有すると認められた医薬品。
また、薬事法第44条第1項・第2項に規定する劇薬、毒薬。
当店では販売致しておりません
第一類医薬品とは 一般用医薬品としての使用経験が少ない等、安全上特に注意を要する成分を含むもの。
(例)H2ブロッカー含有医薬品、一部の毛髪用医薬品など
第二類医薬品とは まれに入院相当以上の健康被害が生じる可能性がある成分を含むもの。
(例)主な風邪薬、解熱鎮痛薬、解熱鎮痛剤など
第三類医薬品とは 日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含むもの。
(例)ビタミンB、C含有保健薬、整腸剤など要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の表示に関する解説 表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第一類医薬品」、「第二類医薬品」、「第三類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
第二類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「二」の文字を枠で囲みます。
※要指導医薬品を当店では販売致しておりません。
一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の情報の提供に関する解説 要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品にあっては、各々情報提供の義務・努力義務があり、対応する専門家が下記のように決まっています。
医薬品のリスク分類
・要指導医薬品
- 情報提供 義務
- 相談があった場合の応答 義務
- 対応する専門家 薬剤師
情報提供および指導は書面を用いて行います。
・第一類医薬品
- 情報提供 義務
- 相談があった場合の応答 義務
- 対応する専門家 薬剤師
情報提供および指導は書面を用いて行います。
・第二類医薬品
- 情報提供 努力義務
- 相談があった場合の応答 義務
- 対応する専門家 登録販売者
・第三類医薬品
- 情報提供 不要
- 相談があった場合の応答 義務
- 対応する専門家 登録販売者
指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示 サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。特に小児、高齢者他、商品ページ内または注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。 一般用医薬品の店頭での陳列に関する解説 第一類医薬品を、第一類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第一類医薬品陳列区画をいう)に陳列します。
また、第二類医薬品、第三類医薬品については、それらが混在しないように陳列します。
なお、サイト上では、第一類、指定第二類、第二類、第三類医薬品の順に別々に表示し、他リスク区分の医薬品と混在しないように表示します。(医薬品のカテゴリー別のページで最初に表示されたページにおいて)一般用医薬品のサイト上の表示の解説 指定第二類、第二類、第三類医薬品のリスク区分ごとに検索できるページを設けている他、商品ごとに下記のリスク表示をしています。
指定第二類医薬品には・・・「【第(2)類医薬品】」
第二類医薬品には・・・「【第2類医薬品】」
第三類医薬品には・・・「【第3類医薬品】」
要指導医薬品、第一類医薬品は販売していません。販売記録作成に当たっての個人情報利用目的 医薬品の販売記録作成にあたっては、当社個人情報保護方針に従い適法かつ、適切に取り扱います。 医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 【健康被害救済制度】
独立行政法人医薬品医療機器総合機構は医薬品、生物由来製品による健康被害の救済に取組んでいます。
【救済制度相談窓口】
電話 0120-149-931(フリーダイヤル 相談受付 9:00-17:30)
電子メール:kyufu@pmda.go.jp 【医薬品副作用被害救済制度】
くすりの副作用による健康被害には、医薬品副作用救済制度が適用されます。
これは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています苦情相談窓口 医薬品の購入や使用などについて不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。
苦情相談窓口は以下に設置してあります。
藤井寺保健所 生活衛生室薬事課
072-952-6165登録販売者の勤務状況 月 10時〜20時: 辻村安司
火 10時〜20時: 辻村安司
水 10時〜20時: 辻村安司
木 10時〜20時: 辻村安司
金 10時〜20時: 辻村安司
土 10時〜20時: 辻村安司
日 休日
※ 記載した登録販売者の勤務予定は体調不良などにより予告なく変更される可能性があります。医薬品の使用期限 使用期限まで 180日 以上あるものをお送りします。 医薬品の安全販売のための業務手順書
医薬品の販売における安全対策として以下の通り業務を遂行します。
- 商品の選定・陳列
- 自主ルールに基づいて、販売する医薬品の種類を限定します。
- 医薬品と他の商品とを明確に区別して表示します。
- 情報提供
- 販売に関する許可を有することを、トップページ及び会社概要ページに記載しています。
- 各商品ページの情報は、医薬品の外包・使用上の注意に記載される情報をもとに作成しています。
- 使用方法などのご相談は、当店の登録販売者がお答えします。
以下の連絡手段をご利用いただけます。
<ご連絡先> メールで相談する場合
メールアドレス:furuichi-kenkou@shop.rakuten.co.jp
※医薬品に関するご相談専用です。- 申込み
- 商品により、1回に注文できる販売個数制限を設けております。
- 申込み承諾
- 申込みの内容に不明な点がある場合、購入目的等を確認させていただくため、登録販売者からご連絡をさせていただく場合があります。
- 登録販売者により、販売が適切でないと判断される場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。
- 引渡し
- 不審な購入申込みによる出荷がないか、商品発送業務の管理を徹底しております。
- 販売後の対応
- 登録販売者がご相談に対応します。
- 必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
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お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
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各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
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後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
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※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 代金引換
- 【業者】ヤマト運輸
- 【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
- 【代引手数料料金表】
商品価格合計 代引手数料 〜 9999円 330円 10000 〜 29999円 440円 30000 〜 99999円 660円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています 代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
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※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
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※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
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ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
- 【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 0〜3,979円 2000円 800円 800円 630円 630円 610円 610円 610円 610円 610円 650円 650円 2000円 3,980〜9,799円 2000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 2000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- 追跡可能メール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】クロネコゆうパケット
- 【備考】
- ポスト投函になります。
- 時間指定、日付指定は恐れ入りますが無効になります。
- 【送料料金表】 全国一律料金:330円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
- メール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】ネコポス
- 【備考】
- ポスト投函になります。
- 時間指定、日付指定は恐れ入りますが無効になります。
- 【送料料金表】 全国一律料金:330円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
未使用かつ未開封のもので、商品到着後10日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただければ対応いたします。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
商品代金(税込)を全額返金いたします。送料、その他費用については返金いたしません。
※返送いただく際の送料はお客様のご負担となりますので送料元払いでお送りください。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
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お客様負担
備考
返品にかかる送料はお客様にご負担いただきますようお願いします。 返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
■お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
交換にかかる送料はお客様にご負担いただきますようお願いします。 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0729564113
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郵便番号
5830856
住所
大阪府羽曳野市白鳥1丁目5-12 メゾン白鳥パート1
電話番号
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0729564112
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日 | 休業日 |
月 | 10:00 〜 18:00 |
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木 | 10:00 〜 18:00 |
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祝 | 休業日 |
※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
薬局又は店舗の管理及び運営に関する事項
【医薬品販売に必要な許認可証に記載されている情報】 | |
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許可の区分別 | 店舗販売業 |
開設者氏名 | 辻村安司 |
店舗の名称 | 古市健康薬品店 |
店舗の所在地 | 羽曳野市白鳥1丁目5-12 メゾン白鳥パート1 1階東側号室 |
許可番号 | 第V00086号 |
有効期限 | 平成31年1月24日〜平成37年1月23日 |
許可証発行自治体名 | 大阪府 |
【特定販売届出書】 | |
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届出年月日 | 2014年6月16日 |
届出先 | 大阪府知事 |
医薬品販売店舗の写真 | 医薬品の陳列状況 |
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【実店舗の取り扱う一般医薬品の区分】 | 指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品 |
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【医薬品販売店舗の営業時間】 |
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【現在勤務している登録販売者の情報】 | 登録販売者 辻村安司: 相談、販売、保管、陳列、情報提供、発送など対応 |
【専門家が相談応需を受ける連絡先の情報】 |
通常時相談応需可能時間 平日10:00〜18:00 TEL 072-956-4113 メールアドレス furuichi-kenkou@shop.rakuten.co.jp 緊急時連絡先 090-2105-5867 |
【医薬品に関する注意文言】 | 「医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使い下さい」 |
要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項 | |
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要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の定義及び解説 |
要指導医薬品とは医療用から移行して間もなく、一般用としてリスクが確定していない医薬品、
およびその医薬品と有効成分・分量・用法・用量・効能・効果などが 同一性を有すると認められた医薬品。 また、薬事法第44条第1項・第2項に規定する劇薬、毒薬。 当店では販売致しておりません 第一類医薬品とは 一般用医薬品としての使用経験が少ない等、安全上特に注意を要する成分を含むもの。 (例)H2ブロッカー含有医薬品、一部の毛髪用医薬品など 第二類医薬品とは まれに入院相当以上の健康被害が生じる可能性がある成分を含むもの。 (例)主な風邪薬、解熱鎮痛薬、解熱鎮痛剤など 第三類医薬品とは 日常生活に支障をきたす程度ではないが、身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含むもの。 (例)ビタミンB、C含有保健薬、整腸剤など |
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の表示に関する解説 |
表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」、「第一類医薬品」、「第二類医薬品」、「第三類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。 第二類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「二」の文字を枠で囲みます。 ※要指導医薬品を当店では販売致しておりません。 一般用医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。 また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。 |
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の情報の提供に関する解説 |
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品にあっては、各々情報提供の義務・努力義務があり、対応する専門家が下記のように決まっています。 医薬品のリスク分類 ・要指導医薬品 - 情報提供 義務 - 相談があった場合の応答 義務 - 対応する専門家 薬剤師 情報提供および指導は書面を用いて行います。 ・第一類医薬品 - 情報提供 義務 - 相談があった場合の応答 義務 - 対応する専門家 薬剤師 情報提供および指導は書面を用いて行います。 ・第二類医薬品 - 情報提供 努力義務 - 相談があった場合の応答 義務 - 対応する専門家 登録販売者 ・第三類医薬品 - 情報提供 不要 - 相談があった場合の応答 義務 - 対応する専門家 登録販売者 |
指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示 | サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。特に小児、高齢者他、商品ページ内または注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。 |
一般用医薬品の店頭での陳列に関する解説 |
第一類医薬品を、第一類医薬品陳列区画(新構造設備規則に規定する第一類医薬品陳列区画をいう)に陳列します。 また、第二類医薬品、第三類医薬品については、それらが混在しないように陳列します。 なお、サイト上では、第一類、指定第二類、第二類、第三類医薬品の順に別々に表示し、他リスク区分の医薬品と混在しないように表示します。(医薬品のカテゴリー別のページで最初に表示されたページにおいて) |
一般用医薬品のサイト上の表示の解説 |
指定第二類、第二類、第三類医薬品のリスク区分ごとに検索できるページを設けている他、商品ごとに下記のリスク表示をしています。 指定第二類医薬品には・・・「【第(2)類医薬品】」 第二類医薬品には・・・「【第2類医薬品】」 第三類医薬品には・・・「【第3類医薬品】」 要指導医薬品、第一類医薬品は販売していません。 |
販売記録作成に当たっての個人情報利用目的 | 医薬品の販売記録作成にあたっては、当社個人情報保護方針に従い適法かつ、適切に取り扱います。 |
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 |
【健康被害救済制度】 独立行政法人医薬品医療機器総合機構は医薬品、生物由来製品による健康被害の救済に取組んでいます。 【救済制度相談窓口】 電話 0120-149-931(フリーダイヤル 相談受付 9:00-17:30) 電子メール:kyufu@pmda.go.jp 【医薬品副作用被害救済制度】 くすりの副作用による健康被害には、医薬品副作用救済制度が適用されます。 これは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。医薬品は、人の健康の保持増進に欠かせないものですが、有効性と安全性のバランスの上に成り立っているという特殊性から、使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。この医療費等の給付に必要な費用は、許可医薬品製造販売業者から納付される拠出金が原資となっています |
苦情相談窓口 |
医薬品の購入や使用などについて不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。 苦情相談窓口は以下に設置してあります。 藤井寺保健所 生活衛生室薬事課 072-952-6165 |
登録販売者の勤務状況 |
月 10時〜20時: 辻村安司 火 10時〜20時: 辻村安司 水 10時〜20時: 辻村安司 木 10時〜20時: 辻村安司 金 10時〜20時: 辻村安司 土 10時〜20時: 辻村安司 日 休日 ※ 記載した登録販売者の勤務予定は体調不良などにより予告なく変更される可能性があります。 |
医薬品の使用期限 | 使用期限まで 180日 以上あるものをお送りします。 |
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2003166 ラクテン(フルイチケンコウヤクヒンテン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
代金引換
【業者】
ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
代引手数料料金表
商品価格合計 | 代引手数料 |
---|---|
-9999円 | 330円 |
10000 -29999円 | 440円 |
30000 -99999円 | 660円 |
【代引手数料分消費税】
この料金には消費税が含まれています
【代引業者指定】
宅配便(ヤマト運輸)
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【備考】
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込、ゆうちょ振替 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジット(準備中)、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
送料料金表
下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
追跡可能メール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
クロネコゆうパケット
【備考】
送料料金表
全国一律料金:330円
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
メール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
ネコポス
【備考】
送料料金表
全国一律料金:330円
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
未使用かつ未開封のもので、商品到着後10日以内に電話もしくはメールにてご連絡いただければ対応いたします。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
商品代金(税込)を全額返金いたします。送料、その他費用については返金いたしません。
※返送いただく際の送料はお客様のご負担となりますので送料元払いでお送りください。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
お客様負担
備考
返品にかかる送料はお客様にご負担いただきますようお願いします。 返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
交換にかかる送料はお客様にご負担いただきますようお願いします。 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
キャンセル・返金・交換連絡先
返送先
郵便番号
5830856
住所
大阪府羽曳野市白鳥1丁目5-12 メゾン白鳥パート1
電話番号
0729564113
FAX番号
0729564112