会社概要
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
当店は福岡県北九州市の靴下メーカー、藤本コーポレーションのオンラインショップです。
おかげ様で、創業116年を迎えることができました。
長年培われてきた経験を基に、これからも最先端の技術で
お客様にご満足いただける商品を開発、製造していきます。
八幡工場の見学ができます。工場見学はこちら!

株式会社藤本コーポレーション
〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町4丁目13-9
TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1283
代表者:藤本 壮一
店舗運営責任者:藤本 由郁(EC部門)
店舗セキュリティ責任者:藤本 由郁
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


会社沿革
1906年11月1日 福岡県八幡市大字尾倉にて綿卸業藤本商店として創業
1913年 手袋編機を導入、軍手製造開始
1921年 軍手工場を西本町に新築移転
1924年 藤本莫大小工場に商号を変更
1968年 藤本繊維工業株式会社設立。資本金1000万円
1991年3月 現住所(西本町4丁目)に新社屋完成
1992年 創業86年永年継続企業として北九州市商工会議所より表彰を受ける
1995年 軍手製造工場から靴下製造工場へと転換
八幡東区尾倉町に新工場完成
1996年4月1日 株式会社藤本コーポレーションに商号変更
資本金3000万円に増資
中国靴下工場設立
1997年 靴下及び5本指靴下の特許・実用新案を取得
フルコンピュータ靴下編機を導入
2002年 ドットアーチ製法において日米特許を取得
2004年 フルコンピュータ編機を増設
2005年 5本指靴下編機(島精機製)を増設
2006年 創業から100年を迎える
オンラインショップ開設
最新式イタリア製セット機を日本で初めて導入
イタリア製編機(ロナティ社製 シングルシリンダー)を導入
2007年 100年永続企業として北九州市より表彰を受ける
2008年 イタリア製編機(ロナティ社製 シングルシリンダー)増設
東京営業所開設(東京都台東区)
2010年 イタリア製編機(ロナティ社製 ダブルシリンダー)増設
2011年 東筑紫短期大学との共同制作靴下により 
日本靴下協会主催 第17回 靴下求評会 特別賞受賞
RKB毎日放送「志 情熱企業」にて紹介される
RKB毎日放送「今日感テレビ」にて紹介される
2012年 5本指靴下編機(島精機製)を増設
2013年 実習生寮建設
2014年 5本指靴下編機(島精機製)を増設
2015年 イタリア製編機(ロナティ社製 シングルシリンダー)増設
RKB毎日放送「豆ごはん」にて紹介される
2016年 創業110周年を迎える
KBC九州朝日放送「土曜もアサデス。」にて紹介される
2018年 RKB毎日放送「今日感テレビ」にて紹介される
2019年 イタリア製編機(ロナティ社製 ダブルシリンダー)増設
東京営業所移転(東京都千代田区)

営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております!
店舗へのお問合わせにつきましては、下記の時間帯にお願い致します。


平日 10:00〜17:00 問い合わせ先:093-672-4003(ショップ直通)
定休日 金・土・日・祝


なお、休業日にご注文頂きました商品につきましては、翌営業日より
順次お手続きさせて頂きます。


ゆいちゃんの靴下工房からのメールが届かないお客様、フリーメールをお使いのお客様へお知らせ

いつも、「ゆいちゃんの靴下工房」をご利用いただきありがとうございます。
ご利用いただいておりますお客様へ、当店からの送信メールに関するご案内です。
現在『ヤフーメール』等のフリーメール(※)をご利用のお客様から
当店よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメール、
またはご質問に対する回答メール等がお手元に届かないというお問い合わせをいただくケースが発生いたしております。
(※)無料で提供されるEmailサービス。

当店からのメールが受信できない要因

  • 迷惑メール防止機能により当店からの確認メールが迷惑メールと間違えられて自動削除されてしまった。
  • 受信メールボックスの容量オーバー。(その他の要因)
  • メールアドレスの間違い。

等があげられるかと思います。
メールが届かない理由として考えられる、いくつかの要因とその対策法を下記に記載いたしておりますのでご参照下さい。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではございますが、当店からのメールが受信できないお客様は下記の対策法をお試しいただけると幸いでございます。

メールが届かない理由と対策方法

メールアドレスの間違い

メールアドレスに間違いがあると、メールが届きません。
メールアドレスをご確認いただき、間違いの可能性がございましたらお問合せください。
お問い合わせの際、正しいメールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

メールの設定によるもの(Hotmail)

Hotmailで初期設定のままお使いの場合は、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。

  • Hotmailサインインして、画面上から2段目ぐらいの「Today」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」とあるうちの
    「メール」をクリックしてください。
  • 画面左側の「受信トレイ」「迷惑メール」「下書き」「送信済み」「ごみ箱」「フォルダの整理」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。

  • Hotmailにサインインして、画面右上の「オプション」をクリックしてください。
  • オプションの画面左側の「個人情報」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」「購読関連」とあるうちの「メール」をクリックしてください。
  • メールオプションの画面で「迷惑メール処理関連の設定」をクリックしてください。
  • メール オプション > 迷惑メール処理関連の設定の画面で「迷惑メール処理」をクリックしてください。
  • 迷惑メール処理の画面で「迷惑メール処理レベル」を「低」にチェックして、「OK」をクリックしてください。

これで設定は終了です。

もし迷惑メールフォルダにもメールが届いてない場合は、メール到着が遅れている可能性があります。1〜2日お待ちください。
1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
再度買い物かごからご注文いただくか、メールにてご注文ください。

メールの設定によるもの(Yahoo!メール)

Yahoo!メールを使用していると、自動的にスパムガードが設定され、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。

  • Yahoo!メールにログインして、画面左上の「メール」タブをクリックしてください。
  • 画面左側の「受信箱」「下書き」「送信済みメール」「迷惑メール」「ゴミ箱」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。

特定のメールアドレスを救済リストに追加する

なりすましメール拒否機能を有効に設定すると、なりすましの疑いがあると判断されたメールはすべて受信拒否されます。
このとき、次のようなメールも受信拒否の対象となってしまう可能性があります。

  • メール転送サービス経由のメール
  • メーリングリスト経由のメール
  • 送信元にプロバイダ提供のメールアドレスを設定し、該当プロバイダ以外のメールサーバーから送信したメール

これらのメールをなりすましメール拒否から救済したい場合は、転送用メールアドレスやメーリングリスト、
特定のメールアドレスを「救済リスト」に追加しておく必要があります。
※救済リストには、特定のメールアドレスだけではなく、
ドメイン単位(メールアドレスの@の右側。yahoo.co.jp、so-net.ne.jp、nifty.comなど)でも追加できます。

  • Yahoo!トップページ右上の[メールの設定]もしくは[メールオプション] をクリックし、 表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
  • 「リストに追加」欄で、なりすましメール拒否から救済したいメールアドレス、またはドメインを入力します。
    ※ ゆいちゃんの靴下工房からのメールアドレス「fujimoto-sox@shop.rakuten.co.jp」を入力して下さい。
    ※ 救済リストには、最大100件まで設定できます。
  • [リストに追加]ボタンを押します。
  • リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス)
からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。

メールの設定によるもの(携帯メール)

インターネットからのメールを受信拒否する設定にしている場合があります。
お使いの携帯の設定をご確認ください。

メールの設定によるもの(その他)

その他、お使いのメールソフトの設定によっては、
自動的にメールが迷惑メールフォルダに入っていたり、受信拒否をしたり、削除している場合があります。
お使いのメールソフトの設定をご確認ください。

ウイルス検索ソフトの設定によるもの

「ゆいちゃんの靴下工房」からの注文確認メールは、ご注文いただいた後、自動的に返信させていただいております。
ウイルス検索ソフトの一部は、そういったメールをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否したり削除することがあります。
お使いのウイルス検索ソフトの設定をご確認ください。

メールボックスがいっぱい

お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けないことがございます。
サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。
削除後、1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
再度買い物かごからご注文いただくか、メールにてご注文ください。

それでもうまくいかない場合

上記をご確認いただいても解決しない場合は、メールメールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただき、弊社までお問合せください。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2207187 ラクテン(ユイチヤンノクツシタコウホ゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

※当店の商品は日本国内のみの配送となります。海外への発送は行っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

【Attention!】International shipping is not available. Sorry.

受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
※離島や一部地域につきましてはヤマト運輸もしくは日本郵便のゆうパックにて発送を行う場合もございます。
※店舗よりお送りするご注文確認メールもしくは発送完了メールを必ずご確認ください。


置き配について
置き配を希望される場合、備考欄にその旨ご記入ください。
※運送会社からの連絡により、お客様の在宅時のみ置き配を承ります。盗難防止の観点よりご不在時の置き配には応じられませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1210円 990円 990円 880円 880円 880円 880円 770円 770円 770円 770円 770円 1210円
期間限定割引特典2020/10/20〜2020/10/20 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

小型宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】レターパックプラス
【備考】【レターパックプラスご利用時のご注意点】
●専用封筒(A4サイズ/重さ4kgまで/厚さの目安約3cm)のサイズに入る足数には限りがございますので、ご注文内容によっては利用できない場合がございます。
その場合はご注文確認メールにてその旨記載致しますので、必ずご確認をお願い致します。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
各種前払い決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

※日時指定は不可となっております。速達扱いのため、店舗より送信する発送完了メールに記載のお荷物番号より追跡が可能です。

【送料料金表】  全国一律料金:520円
期間限定割引特典2020/10/20〜2020/10/20 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】
●お届けまで3〜4日かかる場合がございます。
●メール便の場合、代引き決済は利用できません。
●ポスト投函のため日時指定は承ることができません。
紛失・未着・破損の場合でも、当店では返金・再送などの補償などができません。
●商品発送時にはお荷物の伝票番号を記載致しますので、その後の追跡が可能です。

【商品発送のタイミング】(特にご指定がない場合)
●銀行振込、各種前払い決済→ご入金確認後、3営業日以内に商品を発送致します。
●カード決済、コンビニ後払い→3営業日以内に商品を発送致します。
※当店では日本国内のみの配送となります。海外への発送はできません。
【送料料金表】  全国一律料金:300円
期間限定割引特典2021/9/9〜2021/9/12 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
●お届けまで3〜4日かかる場合がございます。
●メール便の場合、代引き決済は利用できません。
●ポスト投函のため日時指定は承ることができません。
紛失・未着・破損の場合でも、当店では返金・再送などの補償などができません。
●商品発送時にはお荷物の伝票番号を記載致しますので、その後の追跡が可能です。

【商品発送のタイミング】(特にご指定がない場合)
●銀行振込、各種前払い決済→ご入金確認後、3営業日以内に商品を発送致します。
●カード決済、コンビニ後払い→3営業日以内に商品を発送致します。
※当店では日本国内のみの配送となります。海外への発送はできません。
【送料料金表】  全国一律料金:300円
期間限定割引特典2021/9/9〜2021/9/12 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便
【備考】●定形・定形外郵便で発送致します。
●お届けまで3〜4日かかる場合がございます。
●メール便の場合、代引き決済は利用できません。
●ポスト投函のため日時指定は承ることができません。
紛失・未着・破損の場合でも、当店では返金・再送などの補償などができません。
●ネコポス、ゆうパケットは商品発送時にはお荷物の伝票番号を記載致します。お荷物番号によるその後の追跡が可能です。

【商品発送のタイミング】(特にご指定がない場合)
●銀行振込・各種前払い決済→ご入金確認後、3営業日以内に商品を発送致します。
●カード決済、コンビニ後払い→3営業日以内に商品を発送致します。
※当店では日本国内のみの配送となります。海外への発送はできません。
※International shipping is not available. Sorry.
【送料料金表】  全国一律料金:300円
期間限定割引特典2021/9/9〜2021/9/12 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
当店は全ての商品を税込み価格で表示しております。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合

・ご注文後、キャンセルをご希望の場合は速やかにご連絡下さいませ。
・原則として、こちらからご注文内容確認メールを送信した後のキャンセルはお断りさせていただいております。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
●当店取扱い商品は直接肌に触れるものですので、未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。


連絡なしの返品及び交換は受け付けません。商品到着後、7日以内に当店まで必ずご連絡下さい。
TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1392
E-mail; info@fujimoto-sox.com 

国内外からのお問い合わせが増えております。
1件ずつ対応させていただいておりますので、お時間がかかる場合もありますが、個別に返送期限等ご案内させていただいておりますので、何卒ご理解下さいませ。

●商品名に【返品・交換不可】とある商品は理由に関わらず、返品・交換は一切いたしかねますのでご了承くださいませ。
 商品に関しましてご不明・ご不安な点がございましたら
 ご注文前にお問い合わせくださいませ。

●なお、商品の説明は商品ページにしておりますが、あくまでもサイズ等の基準は当店オリジナルのものであり、オーダーメイドのソックスではございません。
そのため、「指の長さ」や「サイズ感が違い」「思ったものと違う」などを含むお客様都合による返品・交換は  送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。

●ご注文を頂いた際に、当方よりご注文確認メール、商品発送時に発送完了メールの計2通の確認メールをお送りしておりますので、
お客様のご注文操作ミスによる返品はご遠慮いただきます。
 どうしても返品を強くご希望の場合は営業時間内に当店へご連絡下さい。

●交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当店に到着し、
 未使用の確認をさせていただいた上、当店にて該当商品を
 ご用意でき次第の発送となりますので、ご了承くださいませ。


●返送先住所
 〒805-0059 
  福岡県北九州市八幡東区尾倉1丁目7-7
  株式会社 藤本コーポレーション 八幡工場
  ゆいちゃんの靴下工房 宛て

TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1392
E-mail; info@fujimoto-sox.com 
 ※返送先は会社概要の住所と異なりますのでご注意下さい。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額(商品の一部であれば該当商品分)

各種キャンペーン中でクーポン等ご利用の場合は、システムの関係上、注文自体のキャンセルをお願いする場合がございます。

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
まず商品がお手元に到着しましたら、ご注文内容と同じ商品、数量であるかご確認下さい。

注文した商品と種類や数量など異なる場合、商品に穴あきなどの不良等が見つかった場合は、送料・手数料ともに当店負担で早急に交換品をご送付致します。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。

連絡なしの返品及び交換は受け付けることができません。商品到着後、7日以内に当店まで必ずinfo@fujimoto-sox.comもしくは093-672-4003までご連絡下さい。

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

商品名に【返品・交換不可】とある商品は、理由に関わらず、返品・交換は一切いたしかねますのでご了承くださいませ。

商品に関しましてご不明・ご不安な点がございましたらご注文前にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
093-672-4003

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
お問い合わせ
平日10時〜17時
休み:土・日・祝
(営業時間外及びスタッフ不在の場合は留守電になりますので折り返し対応させていただきます)


返送先

郵便番号
805-0059

住所
福岡県北九州市八幡東区尾倉1-7-7 (株)藤本コーポレーション八幡工場 2F  ゆいちゃんの靴下工房

電話番号
0936724003

FAX番号
0936724003


キャンセル・返金・交換についての注意事項



※未使用未開封のものに限り返品・交換を受け付けております。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。

※当店へ商品が到着し、確認でき次第の返品・交換などの処理を行わせて頂きます。

※土日祝日はご対応出来かねますので予めご了承くださいませ。

●長期不在・受取拒否について
●長期不在・商品発送後のキャンセル及び受取拒否などによる返品は、お受けすることができません。 長期不在等により返品が発送した場合、お客様都合によりますので、返金は行いません。 あらかじめご了承ください。

※受取拒否をされた場合、往復の正規運賃+梱包代(注文金額の5%)+請求書郵送料の実費をご請求させていただきます。

また、受取拒否をされたお客様につきましては、今後のお取引はお断りさせていただきます。


返品条件等販売に関する重要事項


1)返品について

●当店取扱い商品は直接肌に触れるものですので、商品不良等による返品・交換は、未開封及び未使用のものに限らせて頂きます。
連絡なしの返品及び交換は受け付けません。商品到着後、7日以内に当店まで必ずご連絡下さい。

●なお、お客様のご都合による返品・交換(サイズが合わない・思ったものと違う)は、
 送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。

●ご注文を頂いた際に、当方よりご注文確認メール、商品発送時に発送完了メールの計2通の確認メールをお送りしておりますので、
お客様のご注文操作ミスによる返品はご遠慮いただきます。
 どうしても返品を強くご希望の場合は営業時間内に当店へご連絡下さい。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。

●交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当店に到着し、
 未使用の確認をさせていただいた上、当店にて該当商品を
 ご用意でき次第の発送となりますので、ご了承くださいませ。


●返送先住所
 〒805-0059 
  福岡県北九州市八幡東区尾倉1丁目7-7
  株式会社 藤本コーポレーション 八幡工場
TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1392
E-mail; info@fujimoto-sox.com 
 ※返送先は会社概要の住所と異なりますのでご注意下さい。

●配送途中の破損などの事故による商品の破損などが
 ございましたら、当店までご連絡下さい。送料・手数料
 ともに当店負担で早急に交換品をご送付致します。

●商品名に【返品・交換不可】とある商品は
 返品・交換は一切いたしかねますのでご了承くださいませ。
 商品に関しましてご不明・ご不安な点がございましたら
 ご注文前にお問い合わせくださいませ。


2)長期不在・受取拒否について
●長期不在・商品発送後のキャンセル及び受取拒否などによる返品は、お受けすることができません。
長期不在等により返品が発送した場合、お客様都合によりますので、返金は行いません。
あらかじめご了承ください。

※受取拒否をされた場合、往復の正規運賃+梱包代(注文金額の5%)+請求書郵送料の実費をご請求させていただきます。
また、受取拒否をされたお客様につきましては、今後のお取引はお断りさせていただきます。

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社藤本コーポレーション

〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町4丁目13-9
TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1283
代表者:藤本 壮一
店舗運営責任者:藤本 由郁(EC部門)
店舗セキュリティ責任者:藤本 由郁
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

ご覧いただきまして、ありがとうございます!
当店は福岡県北九州市の靴下メーカー、藤本コーポレーションのオンラインショップです。
おかげ様で、創業116年を迎えることができました。
長年培われてきた経験を基に、これからも最先端の技術で
お客様にご満足いただける商品を開発、製造していきます。
八幡工場の見学ができます。工場見学はこちら!

会社沿革

1906年11月1日 福岡県八幡市大字尾倉にて綿卸業藤本商店として創業
1913年 手袋編機を導入、軍手製造開始
1921年 軍手工場を西本町に新築移転
1924年 藤本莫大小工場に商号を変更
1968年 藤本繊維工業株式会社設立。資本金1000万円
1991年3月 現住所(西本町4丁目)に新社屋完成
1992年 創業86年永年継続企業として北九州市商工会議所より表彰を受ける
1995年 軍手製造工場から靴下製造工場へと転換
八幡東区尾倉町に新工場完成
1996年4月1日 株式会社藤本コーポレーションに商号変更
資本金3000万円に増資
中国靴下工場設立
1997年 靴下及び5本指靴下の特許・実用新案を取得
フルコンピュータ靴下編機を導入
2002年 ドットアーチ製法において日米特許を取得
2004年 フルコンピュータ編機を増設
2005年 5本指靴下編機(島精機製)を増設
2006年 創業から100年を迎える
オンラインショップ開設
最新式イタリア製セット機を日本で初めて導入
イタリア製編機(ロナティ社製 シングルシリンダー)を導入
2007年 100年永続企業として北九州市より表彰を受ける
2008年 イタリア製編機(ロナティ社製 シングルシリンダー)増設
東京営業所開設(東京都台東区)
2010年 イタリア製編機(ロナティ社製 ダブルシリンダー)増設
2011年 東筑紫短期大学との共同制作靴下により 
日本靴下協会主催 第17回 靴下求評会 特別賞受賞
RKB毎日放送「志 情熱企業」にて紹介される
RKB毎日放送「今日感テレビ」にて紹介される
2012年 5本指靴下編機(島精機製)を増設
2013年 実習生寮建設
2014年 5本指靴下編機(島精機製)を増設
2015年 イタリア製編機(ロナティ社製 シングルシリンダー)増設
RKB毎日放送「豆ごはん」にて紹介される
2016年 創業110周年を迎える
KBC九州朝日放送「土曜もアサデス。」にて紹介される
2018年 RKB毎日放送「今日感テレビ」にて紹介される
2019年 イタリア製編機(ロナティ社製 ダブルシリンダー)増設
東京営業所移転(東京都千代田区)

営業時間について


ネットでのご注文は24時間受け付けております!
店舗へのお問合わせにつきましては、下記の時間帯にお願い致します。


平日 10:00〜17:00 問い合わせ先:093-672-4003(ショップ直通)
定休日 金・土・日・祝


なお、休業日にご注文頂きました商品につきましては、翌営業日より
順次お手続きさせて頂きます。

ゆいちゃんの靴下工房からのメールが届かないお客様、フリーメールをお使いのお客様へお知らせ

いつも、「ゆいちゃんの靴下工房」をご利用いただきありがとうございます。
ご利用いただいておりますお客様へ、当店からの送信メールに関するご案内です。
現在『ヤフーメール』等のフリーメール(※)をご利用のお客様から
当店よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメール、
またはご質問に対する回答メール等がお手元に届かないというお問い合わせをいただくケースが発生いたしております。
(※)無料で提供されるEmailサービス。

当店からのメールが受信できない要因

  • 迷惑メール防止機能により当店からの確認メールが迷惑メールと間違えられて自動削除されてしまった。
  • 受信メールボックスの容量オーバー。(その他の要因)
  • メールアドレスの間違い。

等があげられるかと思います。
メールが届かない理由として考えられる、いくつかの要因とその対策法を下記に記載いたしておりますのでご参照下さい。
お手数をおかけいたしまして大変恐縮ではございますが、当店からのメールが受信できないお客様は下記の対策法をお試しいただけると幸いでございます。

メールが届かない理由と対策方法

メールアドレスの間違い

メールアドレスに間違いがあると、メールが届きません。
メールアドレスをご確認いただき、間違いの可能性がございましたらお問合せください。
お問い合わせの際、正しいメールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただけますようお願い致します。

メールの設定によるもの(Hotmail)

Hotmailで初期設定のままお使いの場合は、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。

  • Hotmailサインインして、画面上から2段目ぐらいの「Today」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」とあるうちの
    「メール」をクリックしてください。
  • 画面左側の「受信トレイ」「迷惑メール」「下書き」「送信済み」「ごみ箱」「フォルダの整理」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。

  • Hotmailにサインインして、画面右上の「オプション」をクリックしてください。
  • オプションの画面左側の「個人情報」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」「購読関連」とあるうちの「メール」をクリックしてください。
  • メールオプションの画面で「迷惑メール処理関連の設定」をクリックしてください。
  • メール オプション > 迷惑メール処理関連の設定の画面で「迷惑メール処理」をクリックしてください。
  • 迷惑メール処理の画面で「迷惑メール処理レベル」を「低」にチェックして、「OK」をクリックしてください。

これで設定は終了です。

もし迷惑メールフォルダにもメールが届いてない場合は、メール到着が遅れている可能性があります。1〜2日お待ちください。
1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
再度買い物かごからご注文いただくか、メールにてご注文ください。

メールの設定によるもの(Yahoo!メール)

Yahoo!メールを使用していると、自動的にスパムガードが設定され、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。

  • Yahoo!メールにログインして、画面左上の「メール」タブをクリックしてください。
  • 画面左側の「受信箱」「下書き」「送信済みメール」「迷惑メール」「ゴミ箱」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。

特定のメールアドレスを救済リストに追加する

なりすましメール拒否機能を有効に設定すると、なりすましの疑いがあると判断されたメールはすべて受信拒否されます。
このとき、次のようなメールも受信拒否の対象となってしまう可能性があります。

  • メール転送サービス経由のメール
  • メーリングリスト経由のメール
  • 送信元にプロバイダ提供のメールアドレスを設定し、該当プロバイダ以外のメールサーバーから送信したメール

これらのメールをなりすましメール拒否から救済したい場合は、転送用メールアドレスやメーリングリスト、
特定のメールアドレスを「救済リスト」に追加しておく必要があります。
※救済リストには、特定のメールアドレスだけではなく、
ドメイン単位(メールアドレスの@の右側。yahoo.co.jp、so-net.ne.jp、nifty.comなど)でも追加できます。

  • Yahoo!トップページ右上の[メールの設定]もしくは[メールオプション] をクリックし、 表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
  • 「リストに追加」欄で、なりすましメール拒否から救済したいメールアドレス、またはドメインを入力します。
    ※ ゆいちゃんの靴下工房からのメールアドレス「fujimoto-sox@shop.rakuten.co.jp」を入力して下さい。
    ※ 救済リストには、最大100件まで設定できます。
  • [リストに追加]ボタンを押します。
  • リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス)
からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。

メールの設定によるもの(携帯メール)

インターネットからのメールを受信拒否する設定にしている場合があります。
お使いの携帯の設定をご確認ください。

メールの設定によるもの(その他)

その他、お使いのメールソフトの設定によっては、
自動的にメールが迷惑メールフォルダに入っていたり、受信拒否をしたり、削除している場合があります。
お使いのメールソフトの設定をご確認ください。

ウイルス検索ソフトの設定によるもの

「ゆいちゃんの靴下工房」からの注文確認メールは、ご注文いただいた後、自動的に返信させていただいております。
ウイルス検索ソフトの一部は、そういったメールをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否したり削除することがあります。
お使いのウイルス検索ソフトの設定をご確認ください。

メールボックスがいっぱい

お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けないことがございます。
サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。
削除後、1〜2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。
再度買い物かごからご注文いただくか、メールにてご注文ください。

それでもうまくいかない場合

上記をご確認いただいても解決しない場合は、メールメールアドレスと、ご注文いただいた商品をご記入いただき、弊社までお問合せください。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2207187 ラクテン(ユイチヤンノクツシタコウホ゛ウ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

当店は全ての商品を税込み価格で表示しております。

配送について


※当店の商品は日本国内のみの配送となります。海外への発送は行っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

【Attention!】International shipping is not available. Sorry.

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
※離島や一部地域につきましてはヤマト運輸もしくは日本郵便のゆうパックにて発送を行う場合もございます。
※店舗よりお送りするご注文確認メールもしくは発送完了メールを必ずご確認ください。


置き配について
置き配を希望される場合、備考欄にその旨ご記入ください。
※運送会社からの連絡により、お客様の在宅時のみ置き配を承ります。盗難防止の観点よりご不在時の置き配には応じられませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1210円 990円 990円 880円 880円 880円 880円 770円 770円 770円 770円 770円 1210円
期間限定割引特典 2020/10/20〜2020/10/20 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

小型宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

レターパックプラス

【備考】

【レターパックプラスご利用時のご注意点】
●専用封筒(A4サイズ/重さ4kgまで/厚さの目安約3cm)のサイズに入る足数には限りがございますので、ご注文内容によっては利用できない場合がございます。
その場合はご注文確認メールにてその旨記載致しますので、必ずご確認をお願い致します。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
各種前払い決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

※日時指定は不可となっております。速達扱いのため、店舗より送信する発送完了メールに記載のお荷物番号より追跡が可能です。

送料料金表

全国一律料金:520円

期間限定割引特典 2020/10/20〜2020/10/20 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】


●お届けまで3〜4日かかる場合がございます。
●メール便の場合、代引き決済は利用できません。
●ポスト投函のため日時指定は承ることができません。
紛失・未着・破損の場合でも、当店では返金・再送などの補償などができません。
●商品発送時にはお荷物の伝票番号を記載致しますので、その後の追跡が可能です。

【商品発送のタイミング】(特にご指定がない場合)
●銀行振込、各種前払い決済→ご入金確認後、3営業日以内に商品を発送致します。
●カード決済、コンビニ後払い→3営業日以内に商品を発送致します。
※当店では日本国内のみの配送となります。海外への発送はできません。

送料料金表

全国一律料金:300円

期間限定割引特典 2021/9/9〜2021/9/12 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】


●お届けまで3〜4日かかる場合がございます。
●メール便の場合、代引き決済は利用できません。
●ポスト投函のため日時指定は承ることができません。
紛失・未着・破損の場合でも、当店では返金・再送などの補償などができません。
●商品発送時にはお荷物の伝票番号を記載致しますので、その後の追跡が可能です。

【商品発送のタイミング】(特にご指定がない場合)
●銀行振込、各種前払い決済→ご入金確認後、3営業日以内に商品を発送致します。
●カード決済、コンビニ後払い→3営業日以内に商品を発送致します。
※当店では日本国内のみの配送となります。海外への発送はできません。

送料料金表

全国一律料金:300円

期間限定割引特典 2021/9/9〜2021/9/12 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便

【備考】

●定形・定形外郵便で発送致します。
●お届けまで3〜4日かかる場合がございます。
●メール便の場合、代引き決済は利用できません。
●ポスト投函のため日時指定は承ることができません。
紛失・未着・破損の場合でも、当店では返金・再送などの補償などができません。
●ネコポス、ゆうパケットは商品発送時にはお荷物の伝票番号を記載致します。お荷物番号によるその後の追跡が可能です。

【商品発送のタイミング】(特にご指定がない場合)
●銀行振込・各種前払い決済→ご入金確認後、3営業日以内に商品を発送致します。
●カード決済、コンビニ後払い→3営業日以内に商品を発送致します。
※当店では日本国内のみの配送となります。海外への発送はできません。
※International shipping is not available. Sorry.

送料料金表

全国一律料金:300円

期間限定割引特典 2021/9/9〜2021/9/12 の期間中にご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合

・ご注文後、キャンセルをご希望の場合は速やかにご連絡下さいませ。
・原則として、こちらからご注文内容確認メールを送信した後のキャンセルはお断りさせていただいております。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

●当店取扱い商品は直接肌に触れるものですので、未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。


連絡なしの返品及び交換は受け付けません。商品到着後、7日以内に当店まで必ずご連絡下さい。
TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1392
E-mail; info@fujimoto-sox.com 

国内外からのお問い合わせが増えております。
1件ずつ対応させていただいておりますので、お時間がかかる場合もありますが、個別に返送期限等ご案内させていただいておりますので、何卒ご理解下さいませ。

●商品名に【返品・交換不可】とある商品は理由に関わらず、返品・交換は一切いたしかねますのでご了承くださいませ。
 商品に関しましてご不明・ご不安な点がございましたら
 ご注文前にお問い合わせくださいませ。

●なお、商品の説明は商品ページにしておりますが、あくまでもサイズ等の基準は当店オリジナルのものであり、オーダーメイドのソックスではございません。
そのため、「指の長さ」や「サイズ感が違い」「思ったものと違う」などを含むお客様都合による返品・交換は  送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。

●ご注文を頂いた際に、当方よりご注文確認メール、商品発送時に発送完了メールの計2通の確認メールをお送りしておりますので、
お客様のご注文操作ミスによる返品はご遠慮いただきます。
 どうしても返品を強くご希望の場合は営業時間内に当店へご連絡下さい。

●交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当店に到着し、
 未使用の確認をさせていただいた上、当店にて該当商品を
 ご用意でき次第の発送となりますので、ご了承くださいませ。


●返送先住所
 〒805-0059 
  福岡県北九州市八幡東区尾倉1丁目7-7
  株式会社 藤本コーポレーション 八幡工場
  ゆいちゃんの靴下工房 宛て

TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1392
E-mail; info@fujimoto-sox.com 
 ※返送先は会社概要の住所と異なりますのでご注意下さい。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額(商品の一部であれば該当商品分)

各種キャンペーン中でクーポン等ご利用の場合は、システムの関係上、注文自体のキャンセルをお願いする場合がございます。

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

まず商品がお手元に到着しましたら、ご注文内容と同じ商品、数量であるかご確認下さい。

注文した商品と種類や数量など異なる場合、商品に穴あきなどの不良等が見つかった場合は、送料・手数料ともに当店負担で早急に交換品をご送付致します。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。

連絡なしの返品及び交換は受け付けることができません。商品到着後、7日以内に当店まで必ずinfo@fujimoto-sox.comもしくは093-672-4003までご連絡下さい。

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

商品名に【返品・交換不可】とある商品は、理由に関わらず、返品・交換は一切いたしかねますのでご了承くださいませ。

商品に関しましてご不明・ご不安な点がございましたらご注文前にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

093-672-4003

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

お問い合わせ
平日10時〜17時
休み:土・日・祝
(営業時間外及びスタッフ不在の場合は留守電になりますので折り返し対応させていただきます)

返送先

郵便番号

805-0059

住所

福岡県北九州市八幡東区尾倉1-7-7 (株)藤本コーポレーション八幡工場 2F  ゆいちゃんの靴下工房

電話番号

0936724003

FAX番号

0936724003

キャンセル・返金・交換についての注意事項



※未使用未開封のものに限り返品・交換を受け付けております。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。

※当店へ商品が到着し、確認でき次第の返品・交換などの処理を行わせて頂きます。

※土日祝日はご対応出来かねますので予めご了承くださいませ。

●長期不在・受取拒否について
●長期不在・商品発送後のキャンセル及び受取拒否などによる返品は、お受けすることができません。 長期不在等により返品が発送した場合、お客様都合によりますので、返金は行いません。 あらかじめご了承ください。

※受取拒否をされた場合、往復の正規運賃+梱包代(注文金額の5%)+請求書郵送料の実費をご請求させていただきます。

また、受取拒否をされたお客様につきましては、今後のお取引はお断りさせていただきます。

返品条件等販売に関する重要事項


1)返品について

●当店取扱い商品は直接肌に触れるものですので、商品不良等による返品・交換は、未開封及び未使用のものに限らせて頂きます。
連絡なしの返品及び交換は受け付けません。商品到着後、7日以内に当店まで必ずご連絡下さい。

●なお、お客様のご都合による返品・交換(サイズが合わない・思ったものと違う)は、
 送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。

●ご注文を頂いた際に、当方よりご注文確認メール、商品発送時に発送完了メールの計2通の確認メールをお送りしておりますので、
お客様のご注文操作ミスによる返品はご遠慮いただきます。
 どうしても返品を強くご希望の場合は営業時間内に当店へご連絡下さい。

※なお商品を発送する際、十分に検品は行っておりますが、まれに製品から糸が出ている場合があります。これは製造上発生することで、製品不良ではございません。また、着用に問題はございません。何卒ご理解のほどお願い致します。どうしても気になる場合はお問い合わせ下さいませ。ご対応させていただきます。

●交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当店に到着し、
 未使用の確認をさせていただいた上、当店にて該当商品を
 ご用意でき次第の発送となりますので、ご了承くださいませ。


●返送先住所
 〒805-0059 
  福岡県北九州市八幡東区尾倉1丁目7-7
  株式会社 藤本コーポレーション 八幡工場
TEL:093-672-4003 FAX:093-671-1392
E-mail; info@fujimoto-sox.com 
 ※返送先は会社概要の住所と異なりますのでご注意下さい。

●配送途中の破損などの事故による商品の破損などが
 ございましたら、当店までご連絡下さい。送料・手数料
 ともに当店負担で早急に交換品をご送付致します。

●商品名に【返品・交換不可】とある商品は
 返品・交換は一切いたしかねますのでご了承くださいませ。
 商品に関しましてご不明・ご不安な点がございましたら
 ご注文前にお問い合わせくださいませ。


2)長期不在・受取拒否について
●長期不在・商品発送後のキャンセル及び受取拒否などによる返品は、お受けすることができません。
長期不在等により返品が発送した場合、お客様都合によりますので、返金は行いません。
あらかじめご了承ください。

※受取拒否をされた場合、往復の正規運賃+梱包代(注文金額の5%)+請求書郵送料の実費をご請求させていただきます。
また、受取拒否をされたお客様につきましては、今後のお取引はお断りさせていただきます。

楽天市場の便利な機能