お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

クール便についてのお知らせ

公開日:2024/08/13 更新日:2024/10/18
5~10月 品質の劣化を防ぐため クール便でお届けいたします
【夏季のワインの配送につきまして】
配送中の温度変化によるワインの液漏れを防ぐ為、5月から10月末日はクール便でのお届けとなります。 ※送料にクール便代の追加はございません。 ※上記期間は配送方法は「クール便」が設定されております。 ※保冷の効かない宅配BOXへの預け入れは原則お受けできません。 普通便(常温便)をご希望の場合は、備考欄にご記入ください。 ※クール便をご利用になられない場合の液漏れや吹きこぼれ、品質劣化による商品の返品・交換等はお受け致しかねます。予めご了承ください。
【上記期間外のワインの配送につきまして】
普通便(常温便)で配送いたします。 クール便をご希望の場合は、備考欄にご記入ください。 ※送料にクール便代の追加はございません。
■夏のトラックの庫内温度は高温になります
夏の時季、配送時の車庫内はかなりの高温になります。炎天下の配達時には、トラック車庫内35℃~40℃近くにもなることがあることから、夏の暑い期間は商品の品質保持の為クール便での配送とさせていただいております。 30度以上の高温に置かれると、ワイン中の物質が化学変化を起こし易くなり瓶中で酸化が進んだり、温度上昇により、瓶内の液体が膨張し、液漏れや吹きこぼれを起こす可能性があります。
■クール便で届いたワインの取り扱い方
クール便で届いたワインはすぐに冷暗所で保管してください。 冷えた状態で届いたワインを暑い場所に放置すると温度差により、液漏れや吹きこぼれが起きる可能性があります。すぐに飲む場合は、冷蔵庫に入れて保管してください。
更新日11/2111/1411/20集計