基本的な情報は、お買い物ガイドや商品ページにてご案内しておりますので、ご確認ください。
Q. 自己紹介
--------
A. ふらんす屋にお越しいただきありがとうございます!
「食は生活の楽しみのひとつ。美味しい食事でお客様を笑顔にしたい」
お客様に支えられて25年以上。団らんの場に並ぶ料理、洋風おせちから始まったお店です。
おうちごはんをいつもよりちょっと特別なものにする料理をご用意しております。
ホームパーティーや誕生日などのお祝い事から、自分へのご褒美、プレゼント用まで、色々な場面でご活用ください。
料理の監修は、当店の発起人でもある元フレンチシェフが担当しております。
素材を活かし、余計なものは加えず、食べるその時まで「美味しい」が続くよう、1品1品丁寧に時間をかけて開発をしております。
一部、お客様側で切ったり温めていただく工程がございますが、調理体験も含めてお楽しみください。
鮮度を守ったり、温かさの中に香りや食感が生まれ、より美味しくお召し上がりいただくためです。
心を込めてお作りしております。
あなたのお気に入りの一品が見つかれば嬉しいです。
Q. 実店舗はありますか
-------------
A. 実店舗はございません。通販での販売のみとなっております。
Q. 商品は全て冷凍ですか
--------------
A. はい、冷凍です。
Q. 自然(常温)解凍やレンジでの解凍は可能ですか
-------------------------
A. いいえ。食品の品質・風味をキープするため、冷蔵庫で解凍してください。
解凍時間の目安は、冷蔵庫(5℃前後)で約24時間です。
時間はかかりますが、美味しくお召し上がりいただくための必要なひと手間です。
なお、庫内環境などにより多少前後することがございますので、時間に余裕をもって様子をみながら解凍を行ってください。
Q. 調理しなくても食べられますか
------------------
A. 解凍後、そのままお召し上がりいただけるものと、調理が必要なものがございます。
商品により異なりますので、お召し上がり方は商品ページにてご確認ください。
また、商品に添付のラベルにも記載をしております。
Q. 賞味期限について
------------
A. 冷凍状態(-18℃以下)で発送日から30日です。日付を外箱上部に記載しております。
解凍後は当日中にお召し上がりください。
Q. 解凍後、再冷凍しても大丈夫ですか
--------------------
A. 一度解凍したものを再冷凍すると著しく品質が低下いたしますので、おやめください。
Q. 注文した商品はいつ出荷されますか
--------------------
A. 通常は注文確定後、3営業日のうちに発送いたします。
お支払い方法が前払いの場合は、ご入金確認後からとなります。
Q. お届け日時の指定はできますか
------------------
A. 可能です。ご購入手続きの中でご指定ください。
Q. 電話で注文できますか
--------------
A. 可能です。支払方法は銀行振込のみで、ご入金確認後の手配となります。
※ご確認させていただく内容の一例
1)お届け先情報
2)ご注文内容
Q. 注文後の追加や変更
-------------
A. 発送準備前でしたら対応可能です。都度確認いたしますのでご相談ください。
Q. ご注文後の流れ
-----------
A. ご注文後から商品発送までの間、当店からメールを送信いたしますので、必ず内容のご確認をお願いいたします。
(1)自動配信メール
ご注文受付後、ショッピングサイトから自動配信メールが届きます。
(2)注文確認メール
ご注文確認後、もしくはご入金確認後に承諾通知メールをお送りいたします。
(3)出荷通知メール
商品の発送手配に合わせ、出荷通知メールをお送りします。
送り状番号も記載しておりますので、お客様自身で荷物の追跡が可能です。
※別途、確認事項がある場合にメールでご連絡をさせていただくことがございます。
Q. 大口注文について
------------
A. 是非ご相談ください。
事前に担当者より商品の確認、予算、数量や納期などについてヒアリングを行います。
Q. ギフト対応はできますか
---------------
A. 商品ページにギフトボックスの案内がある商品に限り、ギフトボックスでの包装が可能です。
申し訳ございませんが、熨斗・メッセージカードは対応しておりません。
Q. 納品書など金額のわかるものを入れないで欲しい
--------------------------
A. 納品書・領収書など、金額がわかる書類は同梱しておりません。
安心してギフト等にもご利用ください。
Q. 代金引換での注文はできますか
------------------
A. 申し訳ございません、対応しておりません。
Q. 配送できない地域について
----------------
A. ヤマト運輸クール宅急便の取り扱いがない地域は、ご注文を承れません。
【クール宅急便で配送ができない離島】
伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
Q. 宅配ボックスへの配達や置き配はできますか
------------------------
A. 商品の特性上、承れません。お届け時に直接受け取りをお願いいたします。
Q. 商品を直接引き取ることは可能ですか
---------------------
A. いいえ。品質の保持と安全性上、配送業者を利用したお届けのみとさせていただいております。
解決しない場合は、お手数ですが当店までお問い合わせをお願いいたします。