年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
ただし、令和6年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、令和6年分としての取扱いいたします。
「クレジット決済」の場合
令和6年12月31日までに決済処理が完了しているもの
「クレジット決済以外」の場合
お申し込みが令和6年12月12日までで、
令和6年12月27日までに当庁にて入金確認できたもの
上記期日までにご入金確認ができたものを令和6年分として発行いたします。
なお、12月27日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
<<青梅市はワンストップ特例申請オンラインサービス対象自治体です>>
ふるさと納税総合窓口「ふるまど」へアクセスし、申請アプリ「IAM(アイアム)」を使用して頂くことで、書類の作成や申請書の郵送が不要となります。
入金確認後、お礼の品とは別に寄附金受領証明書をお送りいたします。
寄附お申し込み時にワンストップ特例申請を希望された方は申請書を同封いたしますので、
1月10日までに到着するよう以下の住所へご郵送いただくか、オンライン申請をご利用ください。
※申請書をご郵送される場合は、マイナンバーに関する確認書類等に漏れがないようご注意ください。
申請書送付先
ふるさとサポートセンター 千葉センター
〒260-0016
千葉県千葉市中央区栄町36-10 甲南アセット千葉中央ビル5階C号室
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
なお、令和6年12月11日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきますが、商品によっては年明けのお届けになることもございますのであらかじめご了承ください。(お届け日が定められているもの、申込数超過により在庫不足となった商品など)
当庁は12月28日から1月5日まで閉庁いたします。
12月27日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月6日以降の対応となります。ご了承ください。