お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

“世界一綺麗なはちみつを”巣鴨養蜂園 レビューキャンペーン

公開日:2025/03/07 更新日:2025/03/08
レビューキャンペーン開催!
巣鴨養蜂園の返礼品をお申し込みいただき、レビューを投稿していただいた方へ、岩手県はちみつ品評会連続入賞の『純生はちみつ「あかしあ」スティック』(8g×5本入り)を毎月先着10名様にプレゼント!
♦巣鴨養蜂園のご紹介♦
自然豊かな西和賀町および岩手県内で採蜜しています。 澄みきった空と空気が自慢、自然いっぱいの西和賀町。 巣箱作りから瓶詰めまで、巣鴨養蜂園 代表 髙橋正利さんの故郷、西和賀町で主に採蜜した100%天然のハチミツです。
◆非加熱にこだわったはちみつ作り 「本物のはちみつの美味しさを味わっていただきたい」という髙橋さん。 加熱処理を一切行わない100%天然・非加熱のハチミツ作りにこだわっています。 加熱すると色だけでなく、香りや栄養素も変わるのだとか。 非加熱にすることでエグみが無く、さらっとした口触りの澄んだ味わいに仕上がります。 さらに、鮮度と不純物除去にも徹底したこだわりを持つ巣鴨養蜂園のはちみつ。 『圧倒的な透明感』が際立ちます。
◆隔王板を使用した”こだわりの”採蜜方法 巣鴨養蜂園では「隔王板」を使い隙間を調整した採蜜方法を採用。 この採蜜方法は、女王蜂が上に移動しないように制限をかけることによって、女王蜂が産卵・育児をする部屋と、働き蜂が運んでくる蜜を貯める部屋を分けることができます。 隔王板を使用すると採れる蜜量はぐんと減りますが、純度の高いはちみつを作ることが可能。髙橋さんが行きついた、量より質を重視した手法です。 研究を重ねた髙橋さんのはちみつは、『日本一綺麗なはちみつ』と形容され、「岩手県はちみつ品評会県知事賞」3年連続受賞や、はちみつ資格者・はちみつ好きが選ぶ 最も美味しいはちみつコンテスト「ハニーオブ・ザ・イヤー国産部門最優秀賞」を受賞しました。