お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

『飲む果実酢』で作る! さっぱりしゃくしゃくミルクバーク

公開日:2025/03/20
牛乳と飲む果実酢を冷やし固めるだけで簡単にできちゃうアイスバークのレシピです。冷凍フルーツを入れればさらに美味しい♪ このレシピの生い立ち: 『飲む果実酢』で飲むヨーグルトを作ったら美味しかったので、アレンジしてアイスにしてみました。
材料(1人ぶん)
牛乳 200ml ------------------------------------------------- 飲む果実酢 大さじ4 ---トッピング--- 冷凍ブルーベリー 50g~お好きなだけ ------------------------------------------------- 練乳(食べる時かける用) お好みで
作り方
[1]牛乳と飲む果実酢(ぶどう酢)をよく混ぜ合わせます。これをそのまま飲むと『飲むヨーグルト風ドリンク』になります。
[2]バットに[1]を流し入れ、冷凍ブルーベリーを浮かべます。その後、ラップをして冷凍庫で1~2時間以上冷やし固めます。
2時間ほど固めるとこんな感じになります。※バットにラップをして、輪ゴムで留めています。
[3]しっかり固まったら、手で割り崩します。(薄いので手でもじゅうぶん割れますよ)
[4]お皿に盛り、お好みで練乳をかけてお召し上がりください♪ 甘すぎずさっぱりとした美味しさです。お酢感が薄く、癖がなくどなたも食べられます♪
コツ・ポイント
・牛乳100mlに対して果実酢大さじ2がベースです。 ・シャーベットにする場合は、冷凍庫に入れて30分前後くらいで一度取り出して、フォークなどでほぐすとうまくいきます。 ・果実酢を入れる量はお好みで調整してみてくださいね。 cooked by フードプランナー いとう @くらしのポトフ
他のレシピ
やさしいこめココパンケーキミックス
やさしいこめココパンケーキミックス とは