お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

梱包について

公開日:2024/09/10 更新日:2024/09/10
「人にやさしい」「社会にやさしい」「地球にやさしい」 わたしたちは、これらをモットーにエシカルな商品を選択することで、持続可能な社会を目指しています。 ご提案するところから、あなたのお手元に届くまで。 わたしたちが関わるすべてのプロセスが、最大限エコでヘルシーであるように。 包装・梱包の面からも環境問題に取り組んでいます。
ECO梱包にてお届けいたします
緩衝材には再生資材を。 ECO包装を推進しているBITONE(ビトネ)では、梱包をする際に出来る限りの簡易包装を行っています。 その一環として、一部の割れ物を除き、プラスチック製の緩衝材(プチプチなど)は使用していません。 代わりに使用している紙の緩衝材は、古紙×再生紙の100%エコロジー素材。 丈夫で嵩(かさ)のある紙の緩衝材で、商品を安全に美しくお届けできるよう、1つ1つ丁寧な梱包作業を行っております。
ラッピング対応について
大変申し訳ありませんが、当店では現在ラッピングや熨斗の対応、手提袋の同梱はしておりません。 ラッピングには対応しておりませんが、ご自宅以外への配送は可能です。 その際、送り状の送り主欄にはご注文者様のお名前・ご住所・電話番号が記載されます。 納品書や商品明細書の同梱はしておりませんので、ご安心ください。 姉妹店のサンテラボでは、各種ギフトラッピングを承っております。 ラッピングや熨斗の対応をご希望のお客様は、ぜひご利用くださいませ。
よくあるご質問
Q 段ボールに商品がそのまま入っているのですが・・・ A プラスチック・梱包ごみの削減のため、清潔な段ボールに商品を直接入れさせていただくことがございます。贈り物などについては汚れ・キズなどがつかないよう、別途処置をさせていただきます。 Q ガラス製品を買いたいけれど、梱包は大丈夫ですか? A ガラス製品などの割れ物や、破損しやすいものにつきましても、一部を除き、基本的にプチプチは使用せず、紙の緩衝材での梱包を行っております。破損の無いよう、特に厳重な緩衝処置のうえ発送させていただいておりますので、ご安心くださいませ。 Q 納品書は入っていますか? A 個人情報保護、及びペーパーレス化の観点から、紙による納品書・商品明細書の同梱は廃止しております。 ご希望のお客様は、ご注文の際に備考欄へ「商品明細書希望」とお書き添えくださいませ。 ※ご注文の内容は「購入履歴」または、商品発送後に送信いたしますメール「発送についてのご案内」からもご確認いただけます。