・ お支払いについて ・ |
・ お届けについて ・ |
お支払いは次の方法をご利用頂けます。
・クレジットカード決済
一括払いのみご利用頂けます。
・銀行振込
振込手数料はお客様でご負担願います。
・コンビニ前払い
所定の手数料が発生しますので、お客様でご負担願います。
発送した後にキャンセルをされる方がおられますが、発送後のキャンセルはお断りしております。
正当な理由なく商品を受取拒否(長期不在による返送や転居先不明による返品を含む)された場合、商品の往復に要した送料や決済手数料などを含む弊社に発生した損害額の総額を違約金として申し受け、その後のご注文はすべてキャンセルとして取り扱わせて頂きます。
ご利用頂いておりますほとんどのお客さまはきちんと商品を受け取って下さっており、このような文言を記載するのは心苦しい限りではございますが、まれに一方的に商品を受取拒否される方がおられますので、その場合の弊社の対応をあえて記載させて頂いております。ご了承ください。
・後払い
後払いは商品の到着を確認してから、コンビニで後払いできる安心簡単な決済方法です。
ご請求書は商品とは別に、株式会社ネットプロテクションズからのお届け(水色の封筒)となります。
届きましたご請求書をもとに、お近くのコンビニでお支払いください。
決済手数料250円(税込)が加算されます。
※当店からメールが一切来ないというレビューが散見されますが、確認メールは必ず送信しております。
当店からのメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダなどの受信設定をご確認下さい。
なお、当店から送信したメールは、楽天市場TOPページ>購入履歴のページから、「ショップからのメール一覧」にも掲載されますので、合わせてご確認下さい。
お名前シールやQRコードシールのご注文で「ショップから一切連絡がない」とのレビューをいただくことがありますが、銀行振込やコンビニ前払いなどをご指定で、2週間経過してもご入金がない場合や、シールを作るために必要な文字列の入力がなく、ご連絡を差し上げても(迷惑メールに振り分けれているなどの理由で)返信がないためやむなくキャンセルになってしまっていることがございます。当店または楽天市場からのメールは必ずご確認ください。
|
|
当店では原則、入金確認後5業日以内に発送いたします。
それ以上となる場合は予めメールにてご連絡します。
通常、当店の発送日は毎週火曜日と金曜日です。
発送は基本的に「メール便(ゆうパケット)」にて行います。
商品の特性、お客様ご指定のお届け先の地域や交通事情等により、定形または定形外郵便、レターパック、他の宅配便などを使う場合がございます。
具体的な発送方法はメールにてお知らせ致します。
|
送料について
送料は全商品無料です。
基本的に商品発送後のキャンセルはできません。
事前のご連絡なく商品発送後にお客様都合で受取拒否をされた場合(長期不在や転居先不明による返送を含む)も一切返金はできませんのでご了承ください。
「長期不在」や「宛先不明(転居先不明)」により当店に返送されることがあります。
その場合当店からお客様へお電話やメールなどで再配達のご希望を伺いますが、まれに一切連絡が付かないことがあります。
又、転居先不明で返送された商品につきましてはメールまたはお電話にてご連絡をさせて頂き、転居先をお知らせ頂けた場合は再発送致します。転居先のご連絡がない場合は、勝手ながら「再配達をご希望されない」とみなしますのでご了承ください。
再配達のご依頼がない場合は「お客様都合によるキャンセル」として取り扱い、頂いた代金は全額違約金に充当します。
なお、悪質と認められる場合は、以後のお取り引きをお断りさせて頂くことがございます。
※代引き発送の中止について※
従来代引での発送も行っておりましたが、2019年8月〜9月期において、代引でのご注文の過半数が「長期不在」や「受取拒否」により返送されてくるという事態に直面しました。
これまでそういったことはほとんどなかったのですが、ネット通販の普及に伴い、代引でのご注文を無制限に受け付けるということは「いたずら」や「冷やかし」など悪質なものを助長するとの結論に達し、代金引換での受注を中止させていただく決断をいたしました。
代引き発送したものが返送されてきた際に事務所内に人がいればいいのですが、今回帰ってきたものはすべてが営業時間開始前に配達員の方が来られ不在票を入れて帰られていました。そうなると個別に再配達をお願いするか、郵便局まで印鑑を持参して引き取りに行く必要が生じます。
郵送料+代引き手数料の返金も受けられず、発送したにもかかわらず代金の回収もできない、さらに一度発送した商品は再利用するわけにもいかないため捨ててしまうより方法がありません。
ほとんどのお客様はちゃんと受け取ってくださるので、このような対応は心苦しい限りではありますが、事情御高察の上、ご了承賜りますようお願いいたします。
|
・ 後払い決済(NP後払い)について ・ |
後払いとは
・こちらの決済サービスは商品の到着を確認してから、コンビニで後払いできる安心簡単な決済方法です。
・請求書は商品とは別に、株式会社ネットプロテクションズから「水色の封筒」での
お届けとなります。
届きました請求書をもとに、発行から 14 日以内にお近くのコンビニでお支払いください。
・「後払い」サービスでは以下の場合サービスをご
利用いただけません。予めご了承ください。
郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
商品の転送
「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
・ご利用いただける金額の上限は累計残高で 50,000 円(税別)までとさせていただきます。50,000円(税別)を超えるご購入の場合は他の決済方
法をご利用ください。
・商品の合計代金が 0 円の場合は、後払いはご利用いただけません。
合計代金が 0 円となるご購入の場合は他の決済方法をご利用ください。
※楽天市場のシステム上、楽天市場から自動配信される注文確認メールには手数料の記載がございませんのでご注意ください。
|
|
・ ヤマトDM便について ・ |
発送に「ヤマトDM便」を使ってほしいという声を頂戴しております。
しかし、ヤマトDM便は基本的に「無償物」つまり代金の発生しないカタログ、パンフレット、サンプル等を発送するためのものであって、「商品」の発送には使えないものです。
ヤマト運輸に問い合わせたところ、「そのような使い方をしている業者があるようですが、本来は規約違反です。」との回答を頂きました。
当店では「商品の発送」には「ヤマトDM便」は使用しません。
あしからずご了承ください。
当店で「メール便」として使うサービスは、「ゆうパケット(日本郵便)」「クリックポスト(日本郵便)」「ネコポス(ヤマト運輸)」となります。
小型商品の場合は、メール便のほか「普通郵便」を使うこともあります。
|
|
・ 営業日について ・ |
エステリア楽天市場支店では土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始、お盆にはお休みを頂いております。
お休みの日には連絡が遅くなることがございますが、あしからずご了承ください。
当店の発送日は 火・金曜日(休日を除く)のお昼ごろとなっております。
例えば金曜日の午後にご注文頂いた場合、発送は通常なら火曜日、火曜日が休日のときは金曜日となります。
その他、ご注文が集中して手続きが間に合わない場合など、次の発送日になることもありますので、ご了承下さい。
当店はネットショップですので、ご注文は24時間体制で受け付けることができますが、発送準備は全て人力で行っております。
他モールにも出店している都合上、全体の手続可能数量には限界がございますので、何卒ご理解下さいますようお願いします。
|
|
・ 返品・交換について ・ |
・当店では商品発送後のキャンセルは基本的にお受けできませんことをご理解の上、ご注文下さい。
・商品管理には十分留意しておりますが、万一不良品(賞味期限切れを含む)であった場合、または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後1週間以内に当店までご連絡をお願いします。
当店にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。この場合、返送料は当店にて負担致しますので、交換品は着払い便にて当店までお送り下さい。
・食品に該当するもの等、開封することで商品としての価値が失われるものについては、明らかに変質したものや商品到着時に賞味期限切れであった等、当店側に瑕疵があるものを除き、開封後の返品はご遠慮ください。
返品される場合、商品到着後1週間以内に当店までご連絡をお願いします。
お客様都合による返品の場合は返品に掛かる送料はお客様でご負担願います。
当店に瑕疵がある場合の返送料は当店にて負担いたしますので、着払い便にてご返送下さい。
・返送にあたっては、事前のご連絡がないまま返送されますと、いたずら防止の観点より受け取り拒否することがありますので、必ず事前に当店に連絡をお願いします。
連絡先:estelia@shop.rakuten.co.jp
送付先:〒564-0022 大阪府吹田市末広町21−12−2 株式会社天好社
担当者:稲田晃男
|
エステリア楽天市場支店 運営:株式会社 天好社
〒564-0022 大阪府吹田市末広町21−12−2
電話 06-6195-2793 FAX 050-3488-5625
※お電話には代行業者(電話番)が出ますので、要件は伝わりません。
規約上連絡先として電話番号を記載しておりますが、当店の電話は基本
通じないと思ってください。
お問い合わせはメールか楽天市場の「商品問い合わせ」にてお願いします。
メール送信先:<estelia@shop.rakuten.co.jp>
※商品ページの説明文はかなりくどい状態になっていますが、10年以上運営して
いる中で頂いたご質問などをすべて盛り込んだ結果、こういった形になっております。
商品ページに記載してある内容をそのままお問い合わせいただくことも多いですが、
記載してある内容そのままのご質問に関しましては、基本的に返答しておりません。
まずは説明文をよく読んで下さい。
|
|