エノテカについて

エノテカはワインの輸入販売、卸売り、ワインショップを経営をする会社です。

ボルドー、ブルゴーニュを含むフランス各地はもちろんのこと、イタリア、チリ、アルゼンチン、
カルフォルニア、 スペイン、ポルトガル、ニュージーランドといったバラエティー豊かな
ラインナップをご用意しています。

特にフランスワインはシャトー・ラトゥール、シャトー・マルゴー、シャトー・オー・ブリオン、
シャトー・ペトリュス等の超一流シャトーやドメーヌから直接蔵出しされたものを常に多く
取り扱っています。

エノテカ店舗TOPページへ戻る→

酒類販売管理者標識
・販売場の名称及び所在地:エノテカ株式会社 エノテカ・オンライン
             東京都港区南麻布五丁目14番15号 3階
・酒類販売管理者の氏名:酒井 浩一郎(通販事業部)
・酒類販売管理研修受講年月日:2024年9月10日
・次回研修の受講期限:2027年9月9日
・研修実施団体名:全国小売酒販組合中央会

エノテカ株式会社
〒106-0047 東京都港区南麻布五丁目14番15号 3階
TEL:0120-81-3634 FAX:0120-81-3630
代表者:堀 慎二
店舗運営責任者:佐久間 樹(通販事業部)
店舗セキュリティ責任者:安孫子 千晶(通販事業部)
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※12-13時と出荷停止日は休止。 ※日曜日と月曜日が連休の場合は、月曜日を出荷停止日とします。


お支払について
全国のワインショップ・エノテカ実店舗におけるご決済は承っておりませんので、
あらかじめご了承ください。

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2365726 ラクテン(ワインツウハンエノテカラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
配送先は日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。
全国のワインショップ・エノテカ実店舗でのお引渡しは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
【お届けまでの最短日数】
お住まいの地域の色で 出荷日からのお届け目安をご確認いただけます。

 午前9時までのご注文:2日後お届け
 午前9時以降のご注文:3日後お届け
 ※遠隔地の場合 +1日
 ※ワインセットのみの注文の場合 -1日
 ※出荷停止日をはさむ場合 +1〜2日
※鹿児島県、沖縄県(奄美大島含む)、伊豆諸島、小笠原諸島は地域により4日以上の日数を要する場合がございます。
予めご了承ください。
受注・発送カレンダー
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2025年2月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

クール便
【業者】 ヤマト運輸
【送料料金表】  全国一律料金:1166円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

クール便
【備考】ワインは【ヤマト運輸】クール便にてお送りいたします。

●配送料
全国一律 1個口あたり1,166円(税込)(商品点数10個で1個口)
但し、税抜き1万円以上ご購入で、送料無料となります。


※送料無料は、一回のご注文のみが適用となります。
なお、ご注文時と配送料が変わる場合はメールにてご連絡致しますのでご確認ください。
※5月〜9月の期間はクール便のご利用をお願いいたします。
 なお普通便配送による破損や品質劣化については、返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。


【ご注意】
VISAカード提携のクラブエノテカ特典である配送料のサービスは楽天市場では適用しておりません。
解禁日にお届けのボジョレーヌーヴォーは他の一般商品と同梱することはできません。
ワインセラーはメーカーからの直送になるため、配送業者はヤマト運輸でない場合がございます。
また、配送業者のご指定は承ることができませんのでご了承ください。


●配送日時の指定について:
配送日時をご指定いただくことができます。
ただし、お届けお時間帯のご指定は『ご希望』であり、事情によりにお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
特にお中元、お歳暮シーズン、年末年始やゴールデンウイーク、お盆期間中は指定日時から遅れる場合が多くございますが、あらかじめご了承下さい。決済方法が銀行振込の場合には、ご入金確認後のご配送となります。

●お届け日をご指定いただく場合:
配送日の指定は未来2週間まで可能です。また、午前9:00までのご注文については、即日出荷→翌日(遠隔地は翌々日以降)のお届けが可能です。午前9:00以降のご注文については翌々営業日のお届けが可能です。ただし、北海道、青森県および奈良県、和歌山県、兵庫県以西の遠隔地につきましては、さらに1日必要となります。
●週末の配送について:
日曜・祝日は出荷及びお問い合わせ業務を休業する場合がございます。

●指定可能時間帯:
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

●お届け日指定がない場合:
ご注文日の翌営業日の発送で手配いたします。最終的なお届け日についてはメールでご連絡いたしますので、ご確認ください。


【送料料金表】  全国一律料金:1166円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【送料料金表】
  1〜12個 13〜24個 25〜36個 37〜48個 49〜9,999,999個 10,000,000〜999,999,999個
送料 726円 1451円 2176円 2902円 3627円 4352円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便[特定送料]
【備考】ワインは【ヤマト運輸】の普通便にてお送りいたします。

●配送料
全国一律 一個口あたり726円(税込) (商品点数12個で1個口)
 但し、税抜き1万円以上ご購入で、送料無料となります。

※送料無料は、一回のご注文のみが適用となります。
※5月〜9月の期間はクール便のご利用をお願いいたします。
 なお普通便配送による破損や品質劣化については、返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。


【ご注意】
VISAカード提携のクラブエノテカ特典である配送料のサービスは楽天市場では適用しておりません。
解禁日にお届けのボジョレーヌーヴォーは他の一般商品と同梱することはできません。
ワインセラーはメーカーからの直送になるため、配送業者はヤマト運輸でない場合がございます。
また、配送業者のご指定は承ることができませんのでご了承ください。


【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時

※ただし、お届けお時間帯のご指定は『ご希望』であり、事情によりにお届けできない場合がございます。
特にお中元、お歳暮シーズン、年末年始やゴールデンウイーク、お盆期間中は指定日時から遅れる場合が多くございます。あらかじめご了承下さい。
決済方法が銀行振込の場合には、ご入金確認後のご配送となります。
【送料料金表】
  1〜12個 13〜24個 25〜36個 37〜48個 49〜9,999,999個 10,000,000〜999,999,999個
送料 726円 1451円 2176円 2902円 3627円 4352円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
破損・汚損が疑われる場合には、速やかにヤマト運輸にお申し出頂くとともに、
お早めに弊社までご連絡ください。
品質不良が疑われる場合には、ワインを残した状態で、商品到着後7日以内にご連絡ください。
瓶やコルクの不良の場合は、お写真を添付いただくと対応がスムーズです。
商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
5月〜9月のクール便推奨期間に、お客様にて普通便に変更された場合、
普通便配送に起因する品質劣化については、返品・交換の対象外となります。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品を回収し、弊社で確認後、不良が認められた場合は、基本同商品と交換。
同商品の在庫がない場合は、代替品での交換、または商品代金の返金。


返品送料
店舗負担

備考
交換・返金をご希望する旨、メールにてお申し付けください。
※商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
■瓶やコルクの不良の場合:状況のわかるお写真を添付いただくと対応がスムーズです。
■味わい不良の場合:以下をご記載の上、お問合せください。
・ お名前フルネーム:
・ 注文番号:
・ 商品到着日時:●月●日
・ 配送方法:クール便・普通便
・ 商品:
・ 到着後の保管場所:
・ 開栓日時:
・ ワインの残量とコルクの有無:
・ 香り・色:
・ 味:




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
破損・汚損が疑われる場合には、速やかにヤマト運輸にお申し出頂くとともに、
お早めに弊社までご連絡ください。
品質不良が疑われる場合には、ワインを残した状態で、商品到着後7日以内にご連絡ください。
瓶やコルクの不良の場合は、お写真を添付いただくと対応がスムーズです。
商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
5月〜9月のクール便推奨期間に、お客様にて普通便に変更された場合、
普通便配送に起因する品質劣化については、返品・交換の対象外となります。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
商品を回収し、弊社で確認後、不良が認められた場合は、基本同商品と交換。
同商品の在庫がない場合は、代替品での交換、または商品代金の返金。
交換・返金をご希望する旨、メールにてお申し付けください。
※商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
■瓶やコルクの不良の場合:状況のわかるお写真を添付いただくと対応がスムーズです。
■味わい不良の場合:以下をご記載の上、お問合せください。
・ お名前フルネーム:
・ 注文番号:
・ 商品到着日時:●月●日
・ 配送方法:クール便・普通便
・ 商品:
・ 到着後の保管場所:
・ 開栓日時:
・ ワインの残量とコルクの有無:
・ 香り・色:
・ 味:




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0120-81-3634

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
・返金・交換については、まずはメールでお問い合わせください。
・キャンセルについては、ご注文後30分以内のみご注文履歴からキャンセルが可能です。
お客様ご自身でキャンセルのお手続きをお願い申し上げます。
30分を経過後のキャンセルはあいにく致しかねます。
【操作方法】ログイン→ご注文履歴→該当の注文クリック→「注文詳細を表示」をクリック→
「注文をキャンセルする」をクリック→「キャンセル完了」の表示をもってキャンセル完了



返送先

郵便番号
106-0047

住所
東京都港区南麻布五丁目14番15号 3階 エノテカ株式会社 カスタマーサポート

電話番号
0120-81-3634

FAX番号
0120-81-3630

備考
商品のご返送前に必ず、まずはメール・お電話でお問合せをお願い致します。



返品について
●商品到着後の返品・交換について
  ・ご注文と異なる商品が届いている、破損・汚損については、判明した時点ですぐにヤマト運輸にご確認ください。 商品不良が疑われる場合には、商品到着後7日以内にご連絡ください。
  ・品質不良の場合、弊社で状態を確認させていただきます。中身は捨てずにお問い合わせください。
  ・中身が残っていない場合は対応致しかねますのでご注意ください。
  ・いずれの場合も商品到着後8日以上経過した場合には対応を致しかねます。
  ・また商品の性質上、抜栓後の品質不良以外の対応はご容赦ください。
  ・クール便推奨期間にお客様にて普通便に変更された場合、普通便での配送に起因する品質劣化については、返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。

●クーリングオフについて
  ・当サイトはお客様のご意志によりご注文をいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。 予めご了承ください。

【連絡先】
  TEL:  0120-81-3634 (10:00〜16:00)
  FAX:  0120-81-3630 (24時間受付可)
  E-MAIL: r_support@enoteca.co.jp (24時間受付可)

社会的責任[CSR]

エノテカについて

エノテカ株式会社

〒106-0047 東京都港区南麻布五丁目14番15号 3階
TEL:0120-81-3634 FAX:0120-81-3630
代表者:堀 慎二
店舗運営責任者:佐久間 樹(通販事業部)
店舗セキュリティ責任者:安孫子 千晶(通販事業部)
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※12-13時と出荷停止日は休止。 ※日曜日と月曜日が連休の場合は、月曜日を出荷停止日とします。

エノテカはワインの輸入販売、卸売り、ワインショップを経営をする会社です。

ボルドー、ブルゴーニュを含むフランス各地はもちろんのこと、イタリア、チリ、アルゼンチン、
カルフォルニア、 スペイン、ポルトガル、ニュージーランドといったバラエティー豊かな
ラインナップをご用意しています。

特にフランスワインはシャトー・ラトゥール、シャトー・マルゴー、シャトー・オー・ブリオン、
シャトー・ペトリュス等の超一流シャトーやドメーヌから直接蔵出しされたものを常に多く
取り扱っています。

エノテカ店舗TOPページへ戻る→

酒類販売管理者標識
・販売場の名称及び所在地:エノテカ株式会社 エノテカ・オンライン
             東京都港区南麻布五丁目14番15号 3階
・酒類販売管理者の氏名:酒井 浩一郎(通販事業部)
・酒類販売管理研修受講年月日:2024年9月10日
・次回研修の受講期限:2027年9月9日
・研修実施団体名:全国小売酒販組合中央会

お支払について

全国のワインショップ・エノテカ実店舗におけるご決済は承っておりませんので、
あらかじめご了承ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2365726 ラクテン(ワインツウハンエノテカラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

配送先は日本国内のみとなり、海外への発送は行っておりません。
全国のワインショップ・エノテカ実店舗でのお引渡しは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
【お届けまでの最短日数】
お住まいの地域の色で 出荷日からのお届け目安をご確認いただけます。

 午前9時までのご注文:2日後お届け
 午前9時以降のご注文:3日後お届け
 ※遠隔地の場合 +1日
 ※ワインセットのみの注文の場合 -1日
 ※出荷停止日をはさむ場合 +1〜2日
※鹿児島県、沖縄県(奄美大島含む)、伊豆諸島、小笠原諸島は地域により4日以上の日数を要する場合がございます。
予めご了承ください。

受注・発送カレンダー

2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2025年2月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

クール便

【業者】

ヤマト運輸

送料料金表

全国一律料金:1166円

高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

クール便

【備考】

ワインは【ヤマト運輸】クール便にてお送りいたします。

●配送料
全国一律 1個口あたり1,166円(税込)(商品点数10個で1個口)
但し、税抜き1万円以上ご購入で、送料無料となります。


※送料無料は、一回のご注文のみが適用となります。
なお、ご注文時と配送料が変わる場合はメールにてご連絡致しますのでご確認ください。
※5月〜9月の期間はクール便のご利用をお願いいたします。
 なお普通便配送による破損や品質劣化については、返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。


【ご注意】
VISAカード提携のクラブエノテカ特典である配送料のサービスは楽天市場では適用しておりません。
解禁日にお届けのボジョレーヌーヴォーは他の一般商品と同梱することはできません。
ワインセラーはメーカーからの直送になるため、配送業者はヤマト運輸でない場合がございます。
また、配送業者のご指定は承ることができませんのでご了承ください。


●配送日時の指定について:
配送日時をご指定いただくことができます。
ただし、お届けお時間帯のご指定は『ご希望』であり、事情によりにお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
特にお中元、お歳暮シーズン、年末年始やゴールデンウイーク、お盆期間中は指定日時から遅れる場合が多くございますが、あらかじめご了承下さい。決済方法が銀行振込の場合には、ご入金確認後のご配送となります。

●お届け日をご指定いただく場合:
配送日の指定は未来2週間まで可能です。また、午前9:00までのご注文については、即日出荷→翌日(遠隔地は翌々日以降)のお届けが可能です。午前9:00以降のご注文については翌々営業日のお届けが可能です。ただし、北海道、青森県および奈良県、和歌山県、兵庫県以西の遠隔地につきましては、さらに1日必要となります。
●週末の配送について:
日曜・祝日は出荷及びお問い合わせ業務を休業する場合がございます。

●指定可能時間帯:
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

●お届け日指定がない場合:
ご注文日の翌営業日の発送で手配いたします。最終的なお届け日についてはメールでご連絡いたしますので、ご確認ください。

送料料金表

全国一律料金:1166円

高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便[特定送料]

【業者】

ヤマト運輸

送料料金表

  1〜12個 13〜24個 25〜36個 37〜48個 49〜9,999,999個 10,000,000〜999,999,999個
送料 726円 1451円 2176円 2902円 3627円 4352円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便[特定送料]

【備考】

ワインは【ヤマト運輸】の普通便にてお送りいたします。

●配送料
全国一律 一個口あたり726円(税込) (商品点数12個で1個口)
 但し、税抜き1万円以上ご購入で、送料無料となります。

※送料無料は、一回のご注文のみが適用となります。
※5月〜9月の期間はクール便のご利用をお願いいたします。
 なお普通便配送による破損や品質劣化については、返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。


【ご注意】
VISAカード提携のクラブエノテカ特典である配送料のサービスは楽天市場では適用しておりません。
解禁日にお届けのボジョレーヌーヴォーは他の一般商品と同梱することはできません。
ワインセラーはメーカーからの直送になるため、配送業者はヤマト運輸でない場合がございます。
また、配送業者のご指定は承ることができませんのでご了承ください。


【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時

※ただし、お届けお時間帯のご指定は『ご希望』であり、事情によりにお届けできない場合がございます。
特にお中元、お歳暮シーズン、年末年始やゴールデンウイーク、お盆期間中は指定日時から遅れる場合が多くございます。あらかじめご了承下さい。
決済方法が銀行振込の場合には、ご入金確認後のご配送となります。

送料料金表

  1〜12個 13〜24個 25〜36個 37〜48個 49〜9,999,999個 10,000,000〜999,999,999個
送料 726円 1451円 2176円 2902円 3627円 4352円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 11000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

破損・汚損が疑われる場合には、速やかにヤマト運輸にお申し出頂くとともに、
お早めに弊社までご連絡ください。
品質不良が疑われる場合には、ワインを残した状態で、商品到着後7日以内にご連絡ください。
瓶やコルクの不良の場合は、お写真を添付いただくと対応がスムーズです。
商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
5月〜9月のクール便推奨期間に、お客様にて普通便に変更された場合、
普通便配送に起因する品質劣化については、返品・交換の対象外となります。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品を回収し、弊社で確認後、不良が認められた場合は、基本同商品と交換。
同商品の在庫がない場合は、代替品での交換、または商品代金の返金。

返品送料

店舗負担

備考

交換・返金をご希望する旨、メールにてお申し付けください。
※商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
■瓶やコルクの不良の場合:状況のわかるお写真を添付いただくと対応がスムーズです。
■味わい不良の場合:以下をご記載の上、お問合せください。
・ お名前フルネーム:
・ 注文番号:
・ 商品到着日時:●月●日
・ 配送方法:クール便・普通便
・ 商品:
・ 到着後の保管場所:
・ 開栓日時:
・ ワインの残量とコルクの有無:
・ 香り・色:
・ 味:

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

破損・汚損が疑われる場合には、速やかにヤマト運輸にお申し出頂くとともに、
お早めに弊社までご連絡ください。
品質不良が疑われる場合には、ワインを残した状態で、商品到着後7日以内にご連絡ください。
瓶やコルクの不良の場合は、お写真を添付いただくと対応がスムーズです。
商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
5月〜9月のクール便推奨期間に、お客様にて普通便に変更された場合、
普通便配送に起因する品質劣化については、返品・交換の対象外となります。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

商品を回収し、弊社で確認後、不良が認められた場合は、基本同商品と交換。
同商品の在庫がない場合は、代替品での交換、または商品代金の返金。
交換・返金をご希望する旨、メールにてお申し付けください。
※商品の中身がお手元に残っていない場合はご対応が致しかねます。
■瓶やコルクの不良の場合:状況のわかるお写真を添付いただくと対応がスムーズです。
■味わい不良の場合:以下をご記載の上、お問合せください。
・ お名前フルネーム:
・ 注文番号:
・ 商品到着日時:●月●日
・ 配送方法:クール便・普通便
・ 商品:
・ 到着後の保管場所:
・ 開栓日時:
・ ワインの残量とコルクの有無:
・ 香り・色:
・ 味:

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0120-81-3634

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

・返金・交換については、まずはメールでお問い合わせください。
・キャンセルについては、ご注文後30分以内のみご注文履歴からキャンセルが可能です。
お客様ご自身でキャンセルのお手続きをお願い申し上げます。
30分を経過後のキャンセルはあいにく致しかねます。
【操作方法】ログイン→ご注文履歴→該当の注文クリック→「注文詳細を表示」をクリック→
「注文をキャンセルする」をクリック→「キャンセル完了」の表示をもってキャンセル完了

返送先

郵便番号

106-0047

住所

東京都港区南麻布五丁目14番15号 3階 エノテカ株式会社 カスタマーサポート

電話番号

0120-81-3634

FAX番号

0120-81-3630

備考

商品のご返送前に必ず、まずはメール・お電話でお問合せをお願い致します。

返品について

●商品到着後の返品・交換について
  ・ご注文と異なる商品が届いている、破損・汚損については、判明した時点ですぐにヤマト運輸にご確認ください。 商品不良が疑われる場合には、商品到着後7日以内にご連絡ください。
  ・品質不良の場合、弊社で状態を確認させていただきます。中身は捨てずにお問い合わせください。
  ・中身が残っていない場合は対応致しかねますのでご注意ください。
  ・いずれの場合も商品到着後8日以上経過した場合には対応を致しかねます。
  ・また商品の性質上、抜栓後の品質不良以外の対応はご容赦ください。
  ・クール便推奨期間にお客様にて普通便に変更された場合、普通便での配送に起因する品質劣化については、返品・交換の対象外となります。予めご了承ください。

●クーリングオフについて
  ・当サイトはお客様のご意志によりご注文をいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。 予めご了承ください。

【連絡先】
  TEL:  0120-81-3634 (10:00〜16:00)
  FAX:  0120-81-3630 (24時間受付可)
  E-MAIL: r_support@enoteca.co.jp (24時間受付可)

楽天市場の便利な機能