お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

大型商品の配送について

公開日:2024/08/30 更新日:2024/11/14
大型便配送について
大型便【大川配送サービス】
宅配便とは異なる特殊な配送となります。 ご購入前に必ずご確認をお願いします。
時間指定について
★時間指定は一切できません。★ 午前、午後、夜間などの指定も一切できません。 お時間帯のご連絡はお届けの前日もしくは当日午前中までに配送ルートが確定次第配送業者より【送付先お電話番号】へ予定時間のご連絡があります。 ご連絡はお電話またはSMSにて行われます。 配送時間:8:00~終日となります。 ・お伝えいたしました予定時間にご不在だった場合、当日の再配達はできません。 再配達には数日から数週間かかる場合もあり再配達料が発生しますので必ずご在宅をいただけますようお願いします。
お届けまでの流れ
お届けまでの日数について
【お電話番号の登録について】 配送業者からお届け先へのご連絡はお電話またはSMSにてのご連絡となります。 連絡可能なお電話番号のご登録をお願いいたします。 お客様と配送業者とのご連絡が取れるまで配送ができない場合がござます。 事前に終日お受け取り可能なお日にちがお分かりの場合は指定日を選択の上、ご注文をお願いします。 ※稀にお届け先地域が指定日不可エリアの場合がございます。その場合は、ご注文後にメールにてご連絡いたします。
出荷からお届けまでに原則として1~2週間が必要です。 ご希望の配送日がある場合は、余裕を持ってご注文ください。 ※これはあくまで目安であり、状況によってはさらに日数がかかる場合があります。 【配送指定日について】 基本的に【お届け日】のみご指定可能です。ただし、以下の条件にご注意ください。 一部の地域では配送日の指定ができない、またはお届け可能な曜日が限定される場合があります。 配送不可地域もございます。事前にお調べすることも可能ですので必要に応じてお問合せください。 【長期休暇前後の配送】 長期休暇前後は配送業者の業務体制が通常とは異なるため、目安以上の日数がかかることがあります。 【追加送料について】 北海道、沖縄、離島以外でも一部地域や山間部などで追加送料が発生する場合があります。 <配送に関する特別な地域について> 【お届けできる曜日が限定される地域】 一部の地域ではお届けできる曜日が限定されています。配送日数が少ない地域の場合、出荷手配前にご注文継続の有無を確認させていただくことがあります。そのため、必ず当店からのメールを受け取れる設定にしてください。 ・これに該当する地域では、目安以上の日数が必要になる場合があります。 ・最短の配送可能曜日に合わせて出荷日を調整するため、発送までにお時間をいただくことがあります。 ・出荷手配後、曜日が合わないなどの理由によるキャンセルはお受けできません。
搬入について
・商品は原則として「玄関渡し」となります。配送員は1~2名での対応となります。 ・室内への搬入をご希望の場合は、有料の「開梱設置サービス」をお申し込みください。 ※このサービスを利用する場合、通常より配送日程が長くなることがありますのでご注意ください。 ・搬入不可の場合でもキャンセルはお受けできません。必ず商品サイズと搬入経路を確認の上、ご注文ください。 ・商品によっては配送員が1名で伺う場合があり、その際にはお客様にお手伝いをお願いすることがございます。予めご了承ください。
開梱設置サービス(有料オプション)
お部屋への搬入、開梱、組立、商品設置、梱包材の処分を配送員が行います。 商品ページ内、項目選択肢 ■希望する(4000円) ■希望する(5500円) にて注文時ご依頼ください。 ※金額は商品により異なります。詳細は商品ページでご確認ください。 ・当ショップでご注文を確認した際、選択された「希望する」オプションに基づき、注文金額を変更いたします。 ※ご注文時の決済には、開梱設置サービス料は含まれておりません。あらかじめご了承ください。
【ご注意】 ■着日指定のない場合 配送会社様から最短配送日について事前電話連絡があります。 連絡が叶わない場合配送ができない場合がございますので、配送先お電話番号は日中ご都合のつく携帯電話などのお電話番号をご登録ください。 ご連絡はお電話またはSMSにて行われます。 ■配送日確定後の変更について お客様との打ち合わせで配送日が確定した後は、運送会社が配送予定を確定します。そのため、基本的に変更はできません。 確定後にお客様の都合で変更や再配達が必要な場合、追加の変更・再配達料金が発生します。 ■日時指定について 商品の種類やお届け先地域、配送業者の条件により、希望の日時指定をお受けできない場合があります。 ■配送方法・業者の変更について お客様の希望で配送方法や配送業者を変更された場合、希望する日時に対応できないことがあります。 ■保管期限について お荷物には保管期限があります。保管期限内にお受け取りができない場合、商品が戻され、規定のキャンセル手数料が発生します。