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よくあるご質問

公開日:2024/10/25 更新日:2024/10/25
お客様から多く寄せられるご質問です。 お問い合わせの前に、ご確認ください。
商品が届かない【定形外郵便】
定形外郵便は追跡番号がございません。 また、土日祝日は配達を行っていないため、連休明けの配達になってしまう場合もございます。 商品がポストへ入らない場合、宅配便のように玄関先でのお渡しとなります。その際にご不在ですと、郵便受けに「不在票」が投函され、商品は郵便局で保管されます。保管期間は一週間となっており、それまでに郵便局に再配達のご連絡をいただけない場合は当店へ返送されてまいります。 まずは最寄りの郵便局にお問い合わせくださいませ。 ※不在票の有無は当店では分かりかねます。 郵便局に保管され、当店に返送されるケースが増えていますので、商品到着まで「商品」もしくは「不在票」が投函されていないかご確認をお願いいたします。 当店に返送されたのち再発送をご希望の場合は、再発送料を頂戴しております。ご了承ください。 ※定形外郵便は、商品の紛失・未着・破損(潰れ、へこみ、傷)などが発生した場合の補償はございません。 ご不安な方は、ご購入の際、追跡・補償が可能な「【配送方法を宅配便に変更】追加送料420円」を商品とご一緒にご購入をお願いいたします。
商品が届かない【宅配便・メール便】
ヤマト運輸・佐川急便など、宅配便・追跡可能メール便でのお届けの商品は、当店からの発送完了メールにて「送り状番号」をお知らせしております。 お荷物の配送状況に関しましては、そちらからお客様ご自身でのご確認をお願いしております。 商品お届けの際にご不在の場合、郵便受けに「不在票」が投函され、商品は各配送業者の営業所で保管されます。一定期間の保管ののち、配送業者に再配達のご連絡をいただけない場合は当店へ返送されてまいります。 配送状況につきましてのご不明点がございましたら、配送業者へ直接お問い合わせくださいませ。 ※不在票の有無は当店では分かりかねます。 営業所に保管され、当店に返送されるケースが増えていますので、「不在票」が投函されていないかご確認をお願いいたします。 当店に返送されたのち再発送をご希望の場合は、再発送料を頂戴しております。ご了承ください。
届いた商品に不具合がある
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。 大変恐れ入りますが、商品の不具合状況を確認させていただいてからのご対応となります。 お手数をおかけし申し訳ございませんが、商品の状態の確認ができるお写真をお問い合わせ窓口まで送付していただきますようお願いいたします。 なお、配送時の問題の可能性もございますため、お届けの際に梱包されていた箱/封筒などのお写真を頂戴する場合がございます。破棄されずに保管をお願いいたします。 ※補償の審査に必要な場合がございます。
ラッピングしたい
当店ではラッピングサービスを有料で承っております。 恐れ入りますが、ラッピング専用ページから、【ラッピングをご購入の際のご注意】をご確認のうえ商品と一緒にご購入をお願いいたします。
領収書を発行したい
商品到着後、楽天市場のご利用履歴、または当店からの発送完了メールよりお客様ご自身での発行が可能です。