- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2001295 ラクテン(インテリアコミユニケ−シヨン
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 宅配便
- 【備考】佐川急便、日本郵便などでのお届けとなります。
メーカー(もしくはメーカー代理店)からの直送商品につきましては、上記以外の配送会社でお届けする場合もございます。
お客様からの配送会社のご指定はお受けできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
配達日や配送時間帯のご希望がある場合は、備考欄にお書き添えくださいますようお願いいたします。
時間帯のご希望は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時の中からお選びいただけます。
※ご注文確定後、メーカーより都度取り寄せする受注品となりますので、お届けまでにかかるおおよその日数は商品説明よりご確認をお願いいたします。
納期予定は、年末年始、お盆期間やゴールデンウイークなどは含みません。
メーカー欠品、配送状況等により、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。また、送料別の商品を複数個ご注文いただいた場合、送料は個数分かかります。
受注生産品とメーカーに在庫がある商品を一緒にご注文いただいた場合は、商品が揃ってからの配送となります。
配送は日本国内のみとなります。
ご不明な点がある場合は、ご注文前にお問い合わせをお願いいたします。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1100円 880円 880円 770円 770円 770円 770円 770円 825円 825円 880円 880円 2420円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- 大型宅配便
- 【備考】佐川急便、ヤマトホームコンビニエンス株式会社、株式会社ホームロジスティクスなど
商品の配送は、通常上記の配達会社のいずれかにてのお届けとなります。
メーカー(もしくはメーカー代理店)からの直送商品につきましては、上記以外の配送会社でお届けする場合もございます。
配送会社につきましては、お客様からのご指定はお受けできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
商品名に、【開梱設置】と記載のある商品は、開梱設置、組み立てと梱包材の引き取りまでを行います。
【開梱設置】と記載のない商品は、すべて玄関先でのお渡し商品となります。
玄関渡し商品は宅内への搬入や梱包材の引き取りはできません。
玄関渡し商品を開梱設置での配送をご希望される場合は、事前にお問い合わせをお願いいたします。追加送料をお見積りいたします。
納期のご希望がある場合は、備考欄にお書き添えくださいますようお願いいたします。
大型商品となりますので、時間帯指定はお受けできかねます。
※ご注文確定後、メーカーより都度取り寄せする受注品となりますので、お届けまでにかかるおおよその日数は商品説明よりご確認をお願いいたします。 納期予定は、年末年始、お盆期間やゴールデンウイークなどは含みません。
メーカー欠品、配送状況等により、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
お届け予定日につきましては、メーカーからの納期回答後、最短のお届け予定日をご連絡差し上げますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
配送日の調整をご希望される場合は、配達日の4日前までに当社までメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
<家財宅配便(開梱設置・玄関渡し)での配送についてのご注意点>
ご注文確定後、商品納期ご連絡のメールをお送りいたします。 その際に最短のお届け予定日をメールにてご連絡差し上げます。
ご都合が合わない場合は、配達予定日の4日前までに最短のお届け予定日以降でご都合のよろしいお日にちをご返信にてご連絡下さいますようお願いいたします。
配送会社の配送スケジュールが空いていない場合、ご希望のお日にちに配送予約がお取りできない場合もございますので、お早目にご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、候補のお日にちを第3希望までお知らせ下さいますようお願いいたします。
お届け先地域等によっては、配送会社の配送可能曜日が限定される場合がございます。
時間帯のご指定はお受けすることが出来かねます。
おおよそ午前8時頃〜午後6時頃までの終日便での配送となりまして、前日に配送会社よりおおよその到着予定時間をご連絡差し上げます。
携帯電話のご連絡先の方にはショートメッセージメールでご連絡差し上げる場合がございます。
固定電話の場合は、お電話にてご連絡後、配達にお伺いいたします。
オートコール、留守番電話でのご連絡になる場合もあります。
当日になって配送予定時間の連絡がない場合、当社もしくは配送会社までお問い合わせをお願いいたします。
配送日前日の日程変更、もしくは配送当日のご不在の場合は、再配達にお伺いする場合、1回分の配送料金をお支払いいただいてからの再配達となります。 配送予定日前日の時点で、トラック、人員の手配をすでに行っているためです。
再配達料金がかかるといった理由においてのキャンセル、返品や変更は一切お受けできません。
また上記の場合において、次回配達までのお日にちが7日以上かかる場合、 7日毎に税前2,500円の保管料がかかります。 当初配送日を1日目と起算いたします。 また当初配送予定日よりも14日後以降の配送の場合、商品は一度弊社に返送されてから、再度配送会社に入荷を手配いたします。
その場合の往復運賃はお客様のご負担となります。 14日後を経過後、商品が返送された場合においてのキャンセルや返品は お受けできません。
お届け時期のご希望などがある場合、ご注文前に弊社までお問い合わせいただくか、ご注文の際に備考欄に明記してくださいますようお願い申し上げます。
当日ご不在時、不在通知票の投函を持って、再配達の扱いとなります。 当日に配送会社もしくは、弊社に再配達のお申し出をいただいた場合、後日の配送となります。 当日の再訪問は致しかねます。 (配送会社のスケジュールがあいているお日にちでの調整となります。)
開梱設置商品の場合、吊り上げ作業などの特殊作業が必要となった場合の追加費用はお客様のご負担となります。
追加送料がかかる場合においても、搬入不能な場合においても、キャンセル、返品交換はお受けできません。ご注文前に必ず搬入経路のご確認をお願いいたします。
複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。また、送料別の商品を複数個ご注文いただいた場合、送料は個数分かかります。
受注生産品とメーカーに在庫がある商品と一緒にご注文いただいた場合は、商品が揃ってからの配送となります。
配送は日本国内のみとなります。
山間部等一部地域は追加運賃が発生する場合がございます。
開梱設置商品につきましては、沖縄、離島への配送はお受けできません。
ご不明な点がある場合は、ご注文前にお問い合わせをお願いいたします。
- 店頭受取
- 【備考】店頭でのお渡しは対応しておりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
- 発送を伴わない
ネット通販で商品を販売することは、消費税法上では資産の譲渡にあたり、消費税は資産を引き渡したタイミングで発生します。
そのため、注文日が増税直前でも、商品の発送が増税日以降となった場合は、消費税の計上は増税後となり、増税後の税率が適用されます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
■お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
■商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
ご使用前のお申し出のみに限り、交換で対応いたします。
商品到着後、3日以内に当該部分の画像と梱包画像を添付の上、メールにて当店までご連絡下さいますようお願いいたします。
画像がない場合、対応はできかねます。
ただし、匂いや機能など可視できない内容の場合、画像の添付は必要ありません。 状況をメールにてお知らせください。
破損・初期不良の報告の際には下記の情報をお願いいたします。
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・破損・不良箇所の鮮明な接写画像 ・破損・不良箇所を含む商品周辺の画像(やや離れた場所からの画像)
・破損・不良箇所の梱包が破損しているか、否かの報告(配達直後のクレームの場合のみ、玄関渡し商品の場合は、梱包の破損箇所を画像で報告してください。)
・画像データが大きすぎる場合、サーバーが受信できない場合がありますので、画像を縮小していただくか、複数のメールに分けて送信していただきますようお願いいたします。
【玄関渡し商品の場合】
梱包に瑕疵があり、商品にも瑕疵がある場合は、その場で配達員にご指摘いただいた上で、商品と当該部分の梱包を撮影し、画像をメールにてお送りくださいますようお願いいたします。
運送保険の適用を依頼し、交換品の手配をいたします。
配送会社が確認に伺う場合もありますので、その場合は梱包を保管していただくようお願いいたします。
受領サイン後、商品の管理責任はお客様になりますので、梱包に瑕疵がある場合は、確認してから受領サインをお願いいたします。
梱包に破損がない場合でも、メーカーに報告する際に必要となりますので、梱包の画像をお送り下さいますようお願いいたします。
【開梱設置商品の場合】
設置完了時に必ず入念に目視、確認をして頂き、商品外部に瑕疵がある場合は、その場で配達員に報告し、画像(瑕疵部分と瑕疵部分の梱包材)を撮影し、当社までメールにてご連絡下さいますようお願いいたします。
その場合、受領サインは行なわず、配達員に問題解決まで梱包材を保管するようにご依頼下さいますようお願いいたします。配達事故保険の適応のためです。
商品外部及び内装のキズなど(打痕、小傷、変色や剥がれなど)につきましては、配達会社が商品不良と報告する場合がありますが、輸送中・配達中の事故の確率が高く、お客様が配達会社に保険適用を行うよう交渉する必要がありますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。 配達会社が保険適用を認めない場合、上記をメーカーの初期不良とメーカーに報告することはできないため、交換対応はお受けできない場合があります。
ネット流通の増大により、事故も多くなり、保険会社の審査が厳しくなっております。必ず梱包を保管し、瑕疵画像同様に梱包画像(商品瑕疵部分の梱包に破損があるか、無いか)をお送りくださいますようお願いいたします。
開梱設置商品は設置終了時に、お客様による確認、送り状の受領サインをお客様が行った段階で、商品の管理責任はお客様に移りますので、ご注意ください。
商品到着後3日以上経過してからご連絡いただいた場合、初期不良とはみなしません。
ご使用後の不良とし、メーカーに報告し、対応いたします。
対応方針はメーカーごとに異なりますので、メーカーの方針をお客様に報告し、当店はメーカーの方針に従い対応いたします。交換運賃をご負担いただく場合がございます。
交換時の配送方法や納期はご注文時の配送・納期と同じ条件です。交換日程のご連絡に要する日数も同様です。
交換運賃以外の費用(迷惑料や手間賃なども含む)のお支払い・交渉はいたしません。
遠隔地への販売となりますので、当社がお客様のお宅まで確認に赴くことは出来ません。
また他にいかなる要求がありましても当店としては受け付ける法的義務はございませんのでお断りいたします。あまりに悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応する場合もございます。
初期不良、使用後不良の対応方針に関してはメーカー、運送会社に状況を報告した上で、メーカー、運送会社の方針に従い、お客様にメールにてお伝えいたします。
メーカー、運送会社の対応方針とお客様の要望が異なる場合は、お客様の要望をお伝えいたしますが、メーカー、運送会社がお客様側の要望を拒否した場合は、当社としてはメーカー、運送会社の方針に従います。
それ以上の責任は当社は負わないものといたします。
メーカー、メーカー代理店からの直送商品の場合も必ず当社までご連絡下さいますようお願いいたします。
メーカーや代理店は個人のお客様との取引は行っていないため、メーカーや代理店が直接、お客様に対して交換対応を行うことはございません。
※交換の場合、交換品のお届けの際に引き取りを行います。
必ずお届け時の梱包もしくは交換品の梱包に入れて返送をお願いいたします。
異なる梱包に入れてのご返送、付属品がない場合はメーカー、当社とも返品・交換をお受けすることができません。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
・イメージ違いによる商品は返品・交換はできません。
・受注品(メーカーからの取り寄せ商品)、受注生産品はご注文確定後のキャンセル、交換はできません。
・サイズ違い(搬入できない場合も含む)による返品・交換はできません。
・開梱設置商品で、搬入時に吊り上げ作業などの特殊作業があった場合、追加費用はお客様のご負担となります。
搬入において、追加費用が発生したといった理由での返品、キャンセルはできません。
サイズ・搬入口のサイズなど十分にご確認・ご検討の上ご注文をお願いいたします。
お客様都合により再配達を行う場合は、再配達費用はお客様のご負担となります。
置き家具の設置では、床の高低差、商品重量の左右不均一から発生する商品のねじれや商品製造上のサイズの誤差(通常0.5%程度)により、商品幅合計よりの設置時には大きなスペースが必要となる場合があります。
商品幅合計の1%以上(100cm以下の商品幅の場合は1cm以上)は余裕を見てください。
・開封した商品は返品・交換はお受けできません。
・ブラウザーにより、色の見え方が異なりますので、色違い、イメージ違いでの返品・交換はお受けできません。
・寝装品は特性上、仮に未開封の状態であっても返品・交換はお受けできません。
・座り心地や寝心地がお気に召さない、素材特有の臭いなど感覚による返品・交換はできません。
・木製品の場合、木目の色や出方がお気に召さない,接合部分が完全に一致しないという、膨張収縮によるゆがみ等の理由での返品・交換は品質限界のため、お受けできません。
木材の地色の個体差(接木部分など)は薄めの色の木は特に、地色の違いが着色後も反映するため、仕上がりに個体差が出ますが、これは正常です。
曲面部分の微弱な凹凸など木材を削り出す際に出来る微弱な凹凸が塗装後に見える、手触りがざらざらするなどがありますが交換対象にはなりません。
この部分をなめらかにするには、手作業で数工程程度、密度の違うサンドペーパーで磨くことになりますが、メーカーにより工程数が違うため、お客様の感覚とは一致しませんので返品・交換の対象にはなりません。
同様の理由で塗装がやや不均一な場合もありますが、返品・交換はお受けできません。
小さなキズやムラ、剥げは当社が商品の品質限界、配達の品質限界と判断した場合、返品・交換はできません。
木製品の塗装に小さな傷、欠け、割れがある場合は、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、不均一部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なく傷を補修することが可能です。
・セラミックを使用した製品は、色、柄の出方が1点1点異なります。
色、柄がお気に召さないといった理由での返品交換はお受けできません。素材の個性としてご理解のほどお願いいたします。
・使用時の異音に関しては、接合部部の摩擦等で発生します。木製では温度湿度の変化による膨張収縮により発生し、金属では潤滑油の効きの不均一や周辺部分のボルトのゆるみ等で発生します。これらの状況は保管期間や輸送等で変化するため、返品交換の対象とはみなしません。木製品であれば木工ボンドの補充、金属製品はボルトの締め直しや潤滑油の補充にて対応をお願いいたします。
・商品使用時に見えない部分(裏側や内部など)の仕上げ処理はメーカーにより異なり、仕上げが行われない場合もありますが、ご使用に差しさわりがないので、返品・交換の対象にはなりません。
・スチール部分のクロムメッキ加工において、細部、背面、裏面の仕上がりの不均一は商品特性上避けられませんので返品・交換の対象にはなりません。
・ランドセルのマグネットの強弱、縫い目の微小なほつれや曲がりなどは商品品質上、交換においても改善できませんので返品交換の対象となりません。
・天然皮革を使用した商品は、革のしわ、本革の染色ムラやこすれ、血管跡、コーティング前に皮にできている傷跡などは素材の特性、品質限界に属するので返品・交換の対象にはなりません。
・お客様が商品不良と判断した場合でも、当社もしくはメーカーが画像や状況から商品の特性上、品質の限界であり、交換しても改善はされないと判断した場合、商品の返品・交換はお受けできません。
・ダイニングチェアおよびテーブルは、設置時にガタツキが生じる場合がありますがフェルト(アジャスターがついている場合は、アジャスター)にて調整をお願いいたします。
床の凹凸、微小な高低差や脚部製作後のミリ単位の狂い(品質限界)が原因ですので、返品・交換の対象にはなりません。
・置き家具(食器棚、リビングボード、壁面収納、ソファ、ベッドなど)のガタツキ、扉や引き出しの傾き、可動時の重さ、スムーズさの違いによる返品・交換はお受けできません。
置き家具は床の状態、商品重量の左右不均一などにより設置後の商品状態に影響を受けます。
特に住宅の床は程度の差はありますが必ず微小な高低があるため、商品にねじれが発生し扉や引出が傾いたり、連結部に隙間が開いたりすることがあります。
この場合に備え、お客様側で薄いベニヤ板(10cm角程度)などを搬入前に数枚ご用意頂ければ、商品が水平に設置されやすくなり、ヒンジや扉の調整により商品がきれいに設置される可能性が高まりますので、ご協力くださいますようお願いいたします。
お客様宅の床の出来、商品重量の左右不均一などから発生する商品のねじれや傾きは、開梱設置商品の場合、配達員がある程度調整致しますが、調整後の仕上がりがお気に召さない場合でも返品、交換の対象とはなりませんのでご注意下さい。
設置作業が完了しましたら、必ず商品をご確認いただき、気になる点がございましたら、配達員が帰る前にご指摘いただき、調整を依頼してください。
納品後、使用後の調整はお客様責任にて行ってください。
ガタツキが気になる場合は、フェルトなどで調整をお願いいたします。
(補足1)食器棚、リビングボード、壁面収納の場合、上記の症状は、商品納品後、使用後も商品の左右重量の不均一や収納物の重さの左右不均一などによって発生しますが、商品取り扱い説明書に記載されているヒンジの調節(開き扉の場合)、扉高さの調節(引き戸の場合)を参考にお客様側にて調節を行ってください。
連結が必要な家具はボルトが緩んでいないどうか、定期的にご確認、ご調整いただく必要があります。
(補足2)商品納品後、使用後の扉調整、商品の移動、再設置に関して業者を手配することは出来ますが、地域により価格が異なりますので、お名前、ご住所、お電話番号、お買い上げ商品名をお知らせ頂けばお見積もり致します。
尚、上記作業を手配する場合、作業後の出来に満足されないケースのご返金はできません。
・家財宅配便でのお届けの場合、再配達料金、配送キャンセル料、保管料がかかるためという理由での返品・キャンセルはお受けできません。
家財宅配便は前日の日程変更、当日のご不在の場合、配達キャンセル料、保管料がかかる場合がございます。
これらの追加費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
メーカーからの納期回答があり次第、当社より最短の配送予定日をご連絡させていただいております。
ご連絡差し上げた日程でご都合が合わない場合は、配達日4日前までに当社まで日程調整をご依頼くださいますようお願いいたします。
追加費用につきましては、銀行振り込みでのお支払をお願いしております。
・メーカーによる仕様変更が弊社に通知なく行われ、HPの更新が追いつかず異なる仕様の商品をお届けしてしまった場合、ご指摘いただければ表記を確認し、改善いたしますが、返品・交換・値引きはできません。
受注品は都度、メーカーより取り寄せしておりますので、常に最新の仕様でのお届けとなります。
・ご注文商品と異なる商品をお届けした場合、正しい商品との交換にて対応いたします。
・当社において販売するアイテムは、ページに"業務用”の表記がない限り、家庭用の商品です。
オフィスや施設等で使用され、継続使用後に不具合が発生した場合は、返品、交換の対象にはなりません。
家庭での使用に比べ、商品の1日あたりの使用時間が長く過度の負荷がかかる場合が多いためです。
例1:アーム付ダイニングチェアのアーム部分の緩み。
例2:昇降チェアのシリンダーの不具合や接合部分の破損。
例3:座面などの張り地、クッション材の劣化
例4:組み立て商品の連結部分の劣化
・商品お届け後、お客様にて仕様を変更、改造された商品の返品・交換はできません。
・お客様組立商品の場合は、組立前に部品、パーツの確認を行ってから作業をお願いします。 組立が完了するまでは梱包材は処分せず、お手元にて保管してくださいますようお願いいたします。
・お客様によるキズ・汚れが生じた商品は返品・交換はできません。
・少ない事例ではありますが、商品の中に虫が入っていたなどの場合、どの時点で虫が混入していたのかを判断することはできないため、交換対応は行いません。
・弊社規約を無視した対応の強要、弊社、代理店、メーカーへの不利益な行動、言動を予告する場合は返品・交換はお受けできません。悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応する場合もございます。
・弊社の許可なく一方的にご返送、受取拒否されました場合、商品の受取、ご返金はできません。
・通信販売のため、クーリングオフの対象外となります。
・上記返品規約以外に弊社が返品に不適切と判断する場合は、発送前、未開封でも返品、キャンセルは出来ません。
●Solode品質補償規定
ご購入いただいたSolode製品(ザ・チェア、ラウンドチェア、カーブドチェア、ORチェアに限る)の木部(構造部分)が、正常なご使用が証明できる場合に限り、保障期間内に 万一破損・不具合が発生した場合、弊社の保証規定に従って無償にて交換品をお送りさせていただきます。
保証期間は購入日より1年間です。
製品保証につきましては、弊社の判断による範囲に限らせていただきます。 精神的損害、その他すべての付属的損害につきましては本保証規定の範囲外とさせていただきます。
以下の場合は保証期間内であっても保証除外になります。
1 製品の木部(構造部分)以外と弊社が判断するすべてのケース。
例:塗装の剥がれ、座面の摩耗、湿度温度変化による木材表面の細かな割れなど。木材の接合部分が完全に外れて使用不能になった場合は適応となります。
2 火災・地震・水害などの天災により発生した破損・不具合の場合。
3 弊社の判断として正常なご使用では発生しないと考えられる破損・不具合の場合。
4 業務用でご使用されたと弊社が判断した場合。
5 お買上後の輸送・移動・落下による破損・不具合と弊社が判断する場合。
6 弊社以外での修理改造等による破損・不具合と弊社が判断する場合。
7 上記以外で弊社が不適切と判断する場合。
8 弊社がこの商品の取り扱いを終了した場合。
※保証は日本国内においてのみ有効です。弊社よりのサンクスメールを持って保証書の代わりとしますので、お客様側にてメールを保管して下さい。
※交換品が届きましたら、お手元にある商品の処分はお客様にてお願いいたします。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0531-22-3125
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
ご連絡の内容の行き違いを防ぐため、メールでのご連絡をお願いいたします。
※会話中の過度な要求や暴言など、こちらが不適切と判断した場合は切電させていただく場合がございます。
■返送先
郵便番号
441-3412
住所
愛知県田原市谷熊町江縄57
電話番号
0531-22-3125
FAX番号
0531-22-2671
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
・保証書について
当社では商品保証書には捺印しません。梱包を解かずに発送するためです。
ご注文内容確認メールをお客様にてプリントアウトし、注文時期の証明となるように 保証期間中保管して下さい。
保証期間中に保証に該当する可能性があるケースが発生した場合、その記録を当社にメールにて提示して頂き、保証箇所の詳しい状態、可視可能な場合はその箇所の画像を添えて当社にメールにてご連絡をお願いいたします。
その報告を元にメーカーに報告し、対応いたします。その際、保証書のご提示は必要ありません。
・ランドセルの修理について
修理代金は無償となりますが、修理にかかる運賃はお客様のご負担となります。
貸し出し用ランドセルのご用意につきましては、当社よりお送りする際の運賃と、返送する際の運賃につきましてもお客様のご負担となります。
修理を依頼される場合、当該部分の画像、受注番号を添えて当社までメールにてご連絡をお願いいたします。
メーカー保証の対象となるのか、メーカーに確認の上ご連絡差し上げます。
メーカーの6年保証には革(人工皮革)の摩耗、キズは含まれません。
・平均対応年数に関して
各商品説明文中に表記されている平均対応年数は、あくまで当社が独自に設定する平均値となります。
メーカー、もしくは当社が保証する期間ではございません。
マットレスであれば、平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法であること、その他の商品であれば、乱暴に扱わない状態での使用方法であることが前提です。
あくまで目安とお考え下さい。
PL保証に関して
メーカーが商品に掛けるPL保険に関しては、メーカーが想定しない使用方法や、お客様側での改造には対応しません。 万が一の場合は、メーカーとお客様にて保険適応の可、不可はお話いただくことになり当社はいかなる理由においてもお買い上げ後の安全保障の義務は ございませんのでご注意下さい。
・ページ内に表示する納期情報はあくまで目安のため、納期を保証するものではありません。よって、当社は納期遅延に関しての責任は、一切負いかねます。
上記のすべての条件は弁護士監修の上、制作しており、政府策定のガイドラインに沿い、全ページより閲覧可能です。事前に読む、読まないに関わらず、契約手続きをされた場合、了解済みとなりますのでご注意下さい。 (準拠法・管轄)
本規約の準拠法は日本法とします。本規定に関連して訴訟の必 要が生じた場合には、当社本社所在地を管轄する裁判所を管轄裁判所とし、お客様はそれに合意するものとします。
(本規約の変更)
当社はお客さまに事前に通知することなく本規約を変更できる ものとし、当社ウェブページ上に掲示することによりお客さま に変更内容を告知するものとします。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2001295 ラクテン(インテリアコミユニケ−シヨン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
消費税について
ネット通販で商品を販売することは、消費税法上では資産の譲渡にあたり、消費税は資産を引き渡したタイミングで発生します。
そのため、注文日が増税直前でも、商品の発送が増税日以降となった場合は、消費税の計上は増税後となり、増税後の税率が適用されます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
宅配便
【備考】
佐川急便、日本郵便などでのお届けとなります。
メーカー(もしくはメーカー代理店)からの直送商品につきましては、上記以外の配送会社でお届けする場合もございます。
お客様からの配送会社のご指定はお受けできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
配達日や配送時間帯のご希望がある場合は、備考欄にお書き添えくださいますようお願いいたします。
時間帯のご希望は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時の中からお選びいただけます。
※ご注文確定後、メーカーより都度取り寄せする受注品となりますので、お届けまでにかかるおおよその日数は商品説明よりご確認をお願いいたします。
納期予定は、年末年始、お盆期間やゴールデンウイークなどは含みません。
メーカー欠品、配送状況等により、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。また、送料別の商品を複数個ご注文いただいた場合、送料は個数分かかります。
受注生産品とメーカーに在庫がある商品を一緒にご注文いただいた場合は、商品が揃ってからの配送となります。
配送は日本国内のみとなります。
ご不明な点がある場合は、ご注文前にお問い合わせをお願いいたします。
送料料金表
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
大型宅配便
【備考】
佐川急便、ヤマトホームコンビニエンス株式会社、株式会社ホームロジスティクスなど
商品の配送は、通常上記の配達会社のいずれかにてのお届けとなります。
メーカー(もしくはメーカー代理店)からの直送商品につきましては、上記以外の配送会社でお届けする場合もございます。
配送会社につきましては、お客様からのご指定はお受けできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
商品名に、【開梱設置】と記載のある商品は、開梱設置、組み立てと梱包材の引き取りまでを行います。
【開梱設置】と記載のない商品は、すべて玄関先でのお渡し商品となります。
玄関渡し商品は宅内への搬入や梱包材の引き取りはできません。
玄関渡し商品を開梱設置での配送をご希望される場合は、事前にお問い合わせをお願いいたします。追加送料をお見積りいたします。
納期のご希望がある場合は、備考欄にお書き添えくださいますようお願いいたします。
大型商品となりますので、時間帯指定はお受けできかねます。
※ご注文確定後、メーカーより都度取り寄せする受注品となりますので、お届けまでにかかるおおよその日数は商品説明よりご確認をお願いいたします。
納期予定は、年末年始、お盆期間やゴールデンウイークなどは含みません。
メーカー欠品、配送状況等により、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
お届け予定日につきましては、メーカーからの納期回答後、最短のお届け予定日をご連絡差し上げますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。
配送日の調整をご希望される場合は、配達日の4日前までに当社までメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
<家財宅配便(開梱設置・玄関渡し)での配送についてのご注意点>
ご注文確定後、商品納期ご連絡のメールをお送りいたします。 その際に最短のお届け予定日をメールにてご連絡差し上げます。
ご都合が合わない場合は、配達予定日の4日前までに最短のお届け予定日以降でご都合のよろしいお日にちをご返信にてご連絡下さいますようお願いいたします。
配送会社の配送スケジュールが空いていない場合、ご希望のお日にちに配送予約がお取りできない場合もございますので、お早目にご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、候補のお日にちを第3希望までお知らせ下さいますようお願いいたします。
お届け先地域等によっては、配送会社の配送可能曜日が限定される場合がございます。
時間帯のご指定はお受けすることが出来かねます。
おおよそ午前8時頃〜午後6時頃までの終日便での配送となりまして、前日に配送会社よりおおよその到着予定時間をご連絡差し上げます。
携帯電話のご連絡先の方にはショートメッセージメールでご連絡差し上げる場合がございます。
固定電話の場合は、お電話にてご連絡後、配達にお伺いいたします。
オートコール、留守番電話でのご連絡になる場合もあります。
当日になって配送予定時間の連絡がない場合、当社もしくは配送会社までお問い合わせをお願いいたします。
配送日前日の日程変更、もしくは配送当日のご不在の場合は、再配達にお伺いする場合、1回分の配送料金をお支払いいただいてからの再配達となります。
配送予定日前日の時点で、トラック、人員の手配をすでに行っているためです。
再配達料金がかかるといった理由においてのキャンセル、返品や変更は一切お受けできません。
また上記の場合において、次回配達までのお日にちが7日以上かかる場合、 7日毎に税前2,500円の保管料がかかります。
当初配送日を1日目と起算いたします。
また当初配送予定日よりも14日後以降の配送の場合、商品は一度弊社に返送されてから、再度配送会社に入荷を手配いたします。
その場合の往復運賃はお客様のご負担となります。
14日後を経過後、商品が返送された場合においてのキャンセルや返品は お受けできません。
お届け時期のご希望などがある場合、ご注文前に弊社までお問い合わせいただくか、ご注文の際に備考欄に明記してくださいますようお願い申し上げます。
当日ご不在時、不在通知票の投函を持って、再配達の扱いとなります。
当日に配送会社もしくは、弊社に再配達のお申し出をいただいた場合、後日の配送となります。
当日の再訪問は致しかねます。
(配送会社のスケジュールがあいているお日にちでの調整となります。)
開梱設置商品の場合、吊り上げ作業などの特殊作業が必要となった場合の追加費用はお客様のご負担となります。
追加送料がかかる場合においても、搬入不能な場合においても、キャンセル、返品交換はお受けできません。ご注文前に必ず搬入経路のご確認をお願いいたします。
複数商品をご注文いただきました場合は、商品により別々の運送会社でお送りすることがあります。また、送料別の商品を複数個ご注文いただいた場合、送料は個数分かかります。
受注生産品とメーカーに在庫がある商品と一緒にご注文いただいた場合は、商品が揃ってからの配送となります。
配送は日本国内のみとなります。
山間部等一部地域は追加運賃が発生する場合がございます。
開梱設置商品につきましては、沖縄、離島への配送はお受けできません。
ご不明な点がある場合は、ご注文前にお問い合わせをお願いいたします。
店頭受取
【備考】
店頭でのお渡しは対応しておりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
発送を伴わない
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
ご使用前のお申し出のみに限り、交換で対応いたします。
商品到着後、3日以内に当該部分の画像と梱包画像を添付の上、メールにて当店までご連絡下さいますようお願いいたします。
画像がない場合、対応はできかねます。
ただし、匂いや機能など可視できない内容の場合、画像の添付は必要ありません。
状況をメールにてお知らせください。
破損・初期不良の報告の際には下記の情報をお願いいたします。
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・破損・不良箇所の鮮明な接写画像
・破損・不良箇所を含む商品周辺の画像(やや離れた場所からの画像)
・破損・不良箇所の梱包が破損しているか、否かの報告(配達直後のクレームの場合のみ、玄関渡し商品の場合は、梱包の破損箇所を画像で報告してください。)
・画像データが大きすぎる場合、サーバーが受信できない場合がありますので、画像を縮小していただくか、複数のメールに分けて送信していただきますようお願いいたします。
【玄関渡し商品の場合】
梱包に瑕疵があり、商品にも瑕疵がある場合は、その場で配達員にご指摘いただいた上で、商品と当該部分の梱包を撮影し、画像をメールにてお送りくださいますようお願いいたします。
運送保険の適用を依頼し、交換品の手配をいたします。
配送会社が確認に伺う場合もありますので、その場合は梱包を保管していただくようお願いいたします。
受領サイン後、商品の管理責任はお客様になりますので、梱包に瑕疵がある場合は、確認してから受領サインをお願いいたします。
梱包に破損がない場合でも、メーカーに報告する際に必要となりますので、梱包の画像をお送り下さいますようお願いいたします。
【開梱設置商品の場合】
設置完了時に必ず入念に目視、確認をして頂き、商品外部に瑕疵がある場合は、その場で配達員に報告し、画像(瑕疵部分と瑕疵部分の梱包材)を撮影し、当社までメールにてご連絡下さいますようお願いいたします。
その場合、受領サインは行なわず、配達員に問題解決まで梱包材を保管するようにご依頼下さいますようお願いいたします。配達事故保険の適応のためです。
商品外部及び内装のキズなど(打痕、小傷、変色や剥がれなど)につきましては、配達会社が商品不良と報告する場合がありますが、輸送中・配達中の事故の確率が高く、お客様が配達会社に保険適用を行うよう交渉する必要がありますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。
配達会社が保険適用を認めない場合、上記をメーカーの初期不良とメーカーに報告することはできないため、交換対応はお受けできない場合があります。
ネット流通の増大により、事故も多くなり、保険会社の審査が厳しくなっております。必ず梱包を保管し、瑕疵画像同様に梱包画像(商品瑕疵部分の梱包に破損があるか、無いか)をお送りくださいますようお願いいたします。
開梱設置商品は設置終了時に、お客様による確認、送り状の受領サインをお客様が行った段階で、商品の管理責任はお客様に移りますので、ご注意ください。
商品到着後3日以上経過してからご連絡いただいた場合、初期不良とはみなしません。
ご使用後の不良とし、メーカーに報告し、対応いたします。
対応方針はメーカーごとに異なりますので、メーカーの方針をお客様に報告し、当店はメーカーの方針に従い対応いたします。交換運賃をご負担いただく場合がございます。
交換時の配送方法や納期はご注文時の配送・納期と同じ条件です。交換日程のご連絡に要する日数も同様です。
交換運賃以外の費用(迷惑料や手間賃なども含む)のお支払い・交渉はいたしません。
遠隔地への販売となりますので、当社がお客様のお宅まで確認に赴くことは出来ません。
また他にいかなる要求がありましても当店としては受け付ける法的義務はございませんのでお断りいたします。あまりに悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応する場合もございます。
初期不良、使用後不良の対応方針に関してはメーカー、運送会社に状況を報告した上で、メーカー、運送会社の方針に従い、お客様にメールにてお伝えいたします。
メーカー、運送会社の対応方針とお客様の要望が異なる場合は、お客様の要望をお伝えいたしますが、メーカー、運送会社がお客様側の要望を拒否した場合は、当社としてはメーカー、運送会社の方針に従います。
それ以上の責任は当社は負わないものといたします。
メーカー、メーカー代理店からの直送商品の場合も必ず当社までご連絡下さいますようお願いいたします。
メーカーや代理店は個人のお客様との取引は行っていないため、メーカーや代理店が直接、お客様に対して交換対応を行うことはございません。
※交換の場合、交換品のお届けの際に引き取りを行います。
必ずお届け時の梱包もしくは交換品の梱包に入れて返送をお願いいたします。
異なる梱包に入れてのご返送、付属品がない場合はメーカー、当社とも返品・交換をお受けすることができません。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
・イメージ違いによる商品は返品・交換はできません。
・受注品(メーカーからの取り寄せ商品)、受注生産品はご注文確定後のキャンセル、交換はできません。
・サイズ違い(搬入できない場合も含む)による返品・交換はできません。
・開梱設置商品で、搬入時に吊り上げ作業などの特殊作業があった場合、追加費用はお客様のご負担となります。
搬入において、追加費用が発生したといった理由での返品、キャンセルはできません。
サイズ・搬入口のサイズなど十分にご確認・ご検討の上ご注文をお願いいたします。
お客様都合により再配達を行う場合は、再配達費用はお客様のご負担となります。
置き家具の設置では、床の高低差、商品重量の左右不均一から発生する商品のねじれや商品製造上のサイズの誤差(通常0.5%程度)により、商品幅合計よりの設置時には大きなスペースが必要となる場合があります。
商品幅合計の1%以上(100cm以下の商品幅の場合は1cm以上)は余裕を見てください。
・開封した商品は返品・交換はお受けできません。
・ブラウザーにより、色の見え方が異なりますので、色違い、イメージ違いでの返品・交換はお受けできません。
・寝装品は特性上、仮に未開封の状態であっても返品・交換はお受けできません。
・座り心地や寝心地がお気に召さない、素材特有の臭いなど感覚による返品・交換はできません。
・木製品の場合、木目の色や出方がお気に召さない,接合部分が完全に一致しないという、膨張収縮によるゆがみ等の理由での返品・交換は品質限界のため、お受けできません。
木材の地色の個体差(接木部分など)は薄めの色の木は特に、地色の違いが着色後も反映するため、仕上がりに個体差が出ますが、これは正常です。
曲面部分の微弱な凹凸など木材を削り出す際に出来る微弱な凹凸が塗装後に見える、手触りがざらざらするなどがありますが交換対象にはなりません。
この部分をなめらかにするには、手作業で数工程程度、密度の違うサンドペーパーで磨くことになりますが、メーカーにより工程数が違うため、お客様の感覚とは一致しませんので返品・交換の対象にはなりません。
同様の理由で塗装がやや不均一な場合もありますが、返品・交換はお受けできません。
小さなキズやムラ、剥げは当社が商品の品質限界、配達の品質限界と判断した場合、返品・交換はできません。
木製品の塗装に小さな傷、欠け、割れがある場合は、ホームセンターで家具補修ペンを購入され、目立たないところ(座面裏など)で試したうえで、不均一部分に塗り、ティッシュなどで薄くのばしてふき取ると違和感が少なく傷を補修することが可能です。
・セラミックを使用した製品は、色、柄の出方が1点1点異なります。
色、柄がお気に召さないといった理由での返品交換はお受けできません。素材の個性としてご理解のほどお願いいたします。
・使用時の異音に関しては、接合部部の摩擦等で発生します。木製では温度湿度の変化による膨張収縮により発生し、金属では潤滑油の効きの不均一や周辺部分のボルトのゆるみ等で発生します。これらの状況は保管期間や輸送等で変化するため、返品交換の対象とはみなしません。木製品であれば木工ボンドの補充、金属製品はボルトの締め直しや潤滑油の補充にて対応をお願いいたします。
・商品使用時に見えない部分(裏側や内部など)の仕上げ処理はメーカーにより異なり、仕上げが行われない場合もありますが、ご使用に差しさわりがないので、返品・交換の対象にはなりません。
・スチール部分のクロムメッキ加工において、細部、背面、裏面の仕上がりの不均一は商品特性上避けられませんので返品・交換の対象にはなりません。
・ランドセルのマグネットの強弱、縫い目の微小なほつれや曲がりなどは商品品質上、交換においても改善できませんので返品交換の対象となりません。
・天然皮革を使用した商品は、革のしわ、本革の染色ムラやこすれ、血管跡、コーティング前に皮にできている傷跡などは素材の特性、品質限界に属するので返品・交換の対象にはなりません。
・お客様が商品不良と判断した場合でも、当社もしくはメーカーが画像や状況から商品の特性上、品質の限界であり、交換しても改善はされないと判断した場合、商品の返品・交換はお受けできません。
・ダイニングチェアおよびテーブルは、設置時にガタツキが生じる場合がありますがフェルト(アジャスターがついている場合は、アジャスター)にて調整をお願いいたします。
床の凹凸、微小な高低差や脚部製作後のミリ単位の狂い(品質限界)が原因ですので、返品・交換の対象にはなりません。
・置き家具(食器棚、リビングボード、壁面収納、ソファ、ベッドなど)のガタツキ、扉や引き出しの傾き、可動時の重さ、スムーズさの違いによる返品・交換はお受けできません。
置き家具は床の状態、商品重量の左右不均一などにより設置後の商品状態に影響を受けます。
特に住宅の床は程度の差はありますが必ず微小な高低があるため、商品にねじれが発生し扉や引出が傾いたり、連結部に隙間が開いたりすることがあります。
この場合に備え、お客様側で薄いベニヤ板(10cm角程度)などを搬入前に数枚ご用意頂ければ、商品が水平に設置されやすくなり、ヒンジや扉の調整により商品がきれいに設置される可能性が高まりますので、ご協力くださいますようお願いいたします。
お客様宅の床の出来、商品重量の左右不均一などから発生する商品のねじれや傾きは、開梱設置商品の場合、配達員がある程度調整致しますが、調整後の仕上がりがお気に召さない場合でも返品、交換の対象とはなりませんのでご注意下さい。
設置作業が完了しましたら、必ず商品をご確認いただき、気になる点がございましたら、配達員が帰る前にご指摘いただき、調整を依頼してください。
納品後、使用後の調整はお客様責任にて行ってください。
ガタツキが気になる場合は、フェルトなどで調整をお願いいたします。
(補足1)食器棚、リビングボード、壁面収納の場合、上記の症状は、商品納品後、使用後も商品の左右重量の不均一や収納物の重さの左右不均一などによって発生しますが、商品取り扱い説明書に記載されているヒンジの調節(開き扉の場合)、扉高さの調節(引き戸の場合)を参考にお客様側にて調節を行ってください。
連結が必要な家具はボルトが緩んでいないどうか、定期的にご確認、ご調整いただく必要があります。
(補足2)商品納品後、使用後の扉調整、商品の移動、再設置に関して業者を手配することは出来ますが、地域により価格が異なりますので、お名前、ご住所、お電話番号、お買い上げ商品名をお知らせ頂けばお見積もり致します。
尚、上記作業を手配する場合、作業後の出来に満足されないケースのご返金はできません。
・家財宅配便でのお届けの場合、再配達料金、配送キャンセル料、保管料がかかるためという理由での返品・キャンセルはお受けできません。
家財宅配便は前日の日程変更、当日のご不在の場合、配達キャンセル料、保管料がかかる場合がございます。
これらの追加費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
メーカーからの納期回答があり次第、当社より最短の配送予定日をご連絡させていただいております。
ご連絡差し上げた日程でご都合が合わない場合は、配達日4日前までに当社まで日程調整をご依頼くださいますようお願いいたします。
追加費用につきましては、銀行振り込みでのお支払をお願いしております。
・メーカーによる仕様変更が弊社に通知なく行われ、HPの更新が追いつかず異なる仕様の商品をお届けしてしまった場合、ご指摘いただければ表記を確認し、改善いたしますが、返品・交換・値引きはできません。
受注品は都度、メーカーより取り寄せしておりますので、常に最新の仕様でのお届けとなります。
・ご注文商品と異なる商品をお届けした場合、正しい商品との交換にて対応いたします。
・当社において販売するアイテムは、ページに"業務用”の表記がない限り、家庭用の商品です。
オフィスや施設等で使用され、継続使用後に不具合が発生した場合は、返品、交換の対象にはなりません。
家庭での使用に比べ、商品の1日あたりの使用時間が長く過度の負荷がかかる場合が多いためです。
例1:アーム付ダイニングチェアのアーム部分の緩み。
例2:昇降チェアのシリンダーの不具合や接合部分の破損。
例3:座面などの張り地、クッション材の劣化
例4:組み立て商品の連結部分の劣化
・商品お届け後、お客様にて仕様を変更、改造された商品の返品・交換はできません。
・お客様組立商品の場合は、組立前に部品、パーツの確認を行ってから作業をお願いします。
組立が完了するまでは梱包材は処分せず、お手元にて保管してくださいますようお願いいたします。
・お客様によるキズ・汚れが生じた商品は返品・交換はできません。
・少ない事例ではありますが、商品の中に虫が入っていたなどの場合、どの時点で虫が混入していたのかを判断することはできないため、交換対応は行いません。
・弊社規約を無視した対応の強要、弊社、代理店、メーカーへの不利益な行動、言動を予告する場合は返品・交換はお受けできません。悪質かつ執拗な要求の場合は、営業妨害と考え、法的手段にて対応する場合もございます。
・弊社の許可なく一方的にご返送、受取拒否されました場合、商品の受取、ご返金はできません。
・通信販売のため、クーリングオフの対象外となります。
・上記返品規約以外に弊社が返品に不適切と判断する場合は、発送前、未開封でも返品、キャンセルは出来ません。
●Solode品質補償規定
ご購入いただいたSolode製品(ザ・チェア、ラウンドチェア、カーブドチェア、ORチェアに限る)の木部(構造部分)が、正常なご使用が証明できる場合に限り、保障期間内に 万一破損・不具合が発生した場合、弊社の保証規定に従って無償にて交換品をお送りさせていただきます。
保証期間は購入日より1年間です。
製品保証につきましては、弊社の判断による範囲に限らせていただきます。 精神的損害、その他すべての付属的損害につきましては本保証規定の範囲外とさせていただきます。
以下の場合は保証期間内であっても保証除外になります。
1 製品の木部(構造部分)以外と弊社が判断するすべてのケース。
例:塗装の剥がれ、座面の摩耗、湿度温度変化による木材表面の細かな割れなど。木材の接合部分が完全に外れて使用不能になった場合は適応となります。
2 火災・地震・水害などの天災により発生した破損・不具合の場合。
3 弊社の判断として正常なご使用では発生しないと考えられる破損・不具合の場合。
4 業務用でご使用されたと弊社が判断した場合。
5 お買上後の輸送・移動・落下による破損・不具合と弊社が判断する場合。
6 弊社以外での修理改造等による破損・不具合と弊社が判断する場合。
7 上記以外で弊社が不適切と判断する場合。
8 弊社がこの商品の取り扱いを終了した場合。
※保証は日本国内においてのみ有効です。弊社よりのサンクスメールを持って保証書の代わりとしますので、お客様側にてメールを保管して下さい。
※交換品が届きましたら、お手元にある商品の処分はお客様にてお願いいたします。
キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0531-22-3125
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
ご連絡の内容の行き違いを防ぐため、メールでのご連絡をお願いいたします。
※会話中の過度な要求や暴言など、こちらが不適切と判断した場合は切電させていただく場合がございます。
返送先
郵便番号
441-3412
住所
愛知県田原市谷熊町江縄57
電話番号
0531-22-3125
FAX番号
0531-22-2671
キャンセル・返金・交換についての注意事項
・保証書について
当社では商品保証書には捺印しません。梱包を解かずに発送するためです。
ご注文内容確認メールをお客様にてプリントアウトし、注文時期の証明となるように 保証期間中保管して下さい。
保証期間中に保証に該当する可能性があるケースが発生した場合、その記録を当社にメールにて提示して頂き、保証箇所の詳しい状態、可視可能な場合はその箇所の画像を添えて当社にメールにてご連絡をお願いいたします。
その報告を元にメーカーに報告し、対応いたします。その際、保証書のご提示は必要ありません。
・ランドセルの修理について
修理代金は無償となりますが、修理にかかる運賃はお客様のご負担となります。
貸し出し用ランドセルのご用意につきましては、当社よりお送りする際の運賃と、返送する際の運賃につきましてもお客様のご負担となります。
修理を依頼される場合、当該部分の画像、受注番号を添えて当社までメールにてご連絡をお願いいたします。
メーカー保証の対象となるのか、メーカーに確認の上ご連絡差し上げます。
メーカーの6年保証には革(人工皮革)の摩耗、キズは含まれません。
・平均対応年数に関して
各商品説明文中に表記されている平均対応年数は、あくまで当社が独自に設定する平均値となります。
メーカー、もしくは当社が保証する期間ではございません。
マットレスであれば、平均的な体格の大人が使用し、少なくとも1か月〜2か月に1度、マットレスの上下、裏表を変えてローテーションして頂き、上で飛び跳ねたりしない使用方法であること、その他の商品であれば、乱暴に扱わない状態での使用方法であることが前提です。
あくまで目安とお考え下さい。
PL保証に関して
メーカーが商品に掛けるPL保険に関しては、メーカーが想定しない使用方法や、お客様側での改造には対応しません。 万が一の場合は、メーカーとお客様にて保険適応の可、不可はお話いただくことになり当社はいかなる理由においてもお買い上げ後の安全保障の義務は ございませんのでご注意下さい。
・ページ内に表示する納期情報はあくまで目安のため、納期を保証するものではありません。よって、当社は納期遅延に関しての責任は、一切負いかねます。
上記のすべての条件は弁護士監修の上、制作しており、政府策定のガイドラインに沿い、全ページより閲覧可能です。事前に読む、読まないに関わらず、契約手続きをされた場合、了解済みとなりますのでご注意下さい。
(準拠法・管轄)
本規約の準拠法は日本法とします。本規定に関連して訴訟の必 要が生じた場合には、当社本社所在地を管轄する裁判所を管轄裁判所とし、お客様はそれに合意するものとします。
(本規約の変更)
当社はお客さまに事前に通知することなく本規約を変更できる ものとし、当社ウェブページ上に掲示することによりお客さま に変更内容を告知するものとします。