日 | 休業日 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 10:00 〜 17:00 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
土日祝日に頂いたお問合せにつきましては、翌営業日にご返信いたします。
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
金曜日午前中までのご注文で日曜日到着の指定が可能です。
金曜日午後以降の注文、祝前日につきましては日付指定が出来ても翌営業日出荷となりますのでご注意下さい。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。 金曜日午後以降の注文、祝前日につきましては日付指定が出来ても翌営業日出荷となりますのでご注意下さい。
メールでの問い合わせに関する対応も翌営業日となりますので、ご注意下さい。 弊社取扱商品による事故や怪我については当店では一切責任を負いかねます。
必ず使用方法に従った内容でご使用頂けますよう何卒お願い申し上げます。
携帯電話のアドレスをご記入される方は「info@clipperinc.jp」からのメールが受信可能な設定への変更をお願い致します。 ご注文内容確認メールが届いていない事例がございますので必ず設定頂ますようお願い申し上げます。
弊社商品についての誓約
商品の性質上、当商品をご利用されていかなるトラブル・損害が発生しても、当方では一切の責任を負えません。ご購入いただきました時点で上記内容に同意したとみなされます。
※一部商品については同意いただかないと購入出来ません。
弊社取り扱い商品は輸入商品/メーカー仕入れ商品となりますので、
在庫状況の行き違いによりお届けが出来ない場合もございます。
その場合は予約注文になることも有りますので、予めご了承くださいませ。
また、土日祝日のご注文・お問合せによるお返事は翌営業日とさせていただいております。 予めご了承くださいませ。
支払いは以下の方法がご選択いただけます。 ・代金引換 代引き手数料として420円を頂きます ・銀行振込(前払い) ・各社クレジットカード
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2470775 ラクテン(クリツハ゜−シヨツフ゜
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
佐川急便での発送になります。 お時間のご指定は、午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜21時をご指定頂けます。 通常、ご注文を頂いてから土日、祝日を抜かし3日以内のご発送です。 沖縄県・離島などの地域については別途中継手数料を頂いております。金曜日午前中までのご注文で日曜日到着の指定が可能です。 金曜日午後以降の注文、祝前日につきましては翌営業日出荷となりますのでご注意下さい。
長期不在・受取拒否の場合
お届けについての正確な情報を必ずご登録ください。お願い致します。 -商品の確認メールについて お客様の携帯やPCの設定によりご注文確認のご連絡メールがスパムメールと認識されてしまう場合がございますので、ご注文後確認のメールが届かない場合はinfo@clipperinc.jpまでご一報下さいませ。
お客様都合による受取拒否・長期不在の場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。 また、次回以降ご注文を承ることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、商品発送後の長期不在・受取拒否等により商品が返却された場合、手数料として¥2,100をご請求させていただく場合がございます。
受注・発送カレンダー
2025年2月 日 月 火 水 木 金 土 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 1
2025年3月 日 月 火 水 木 金 土 23 24 25 26 27 28 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5
■ 休業日(受注・発送対応なし) ■ 受注対応のみ ■ 発送対応のみ
- 宅配便
- 【業者】 佐川急便
- 【備考】
【商品発送のタイミング】
楽天バンク、銀行振込⇒ご入金確認後、土日、祝日を抜かした3営業日以内に発送いたします。
クレジット(準備中)、代金引換⇒ご注文確認後、土日、祝日を抜かした3営業日以内に発送いたします。
土日祝日に頂いた注文は翌営業日より順次お届けとなります。
【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、注文過多や商品入荷遅延等の事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
【ボディーガード商品・サプリメントのお届けについて】
ボディーガード商品・サプリメントのお届けについては、メーカー注文品のため、お届けまで1週間〜10日のお時間を頂いておりますので、ご注意下さいませ。
また、お届けの希望日に付きましては、ご指定頂くことは可能ですが、入荷状況によってご希望に添えない場合がございますのでご了承の上ご注文下さい。
- 【送料料金表】
本州 九州、四国、北海道 沖縄、離島 地域詳細 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 北海道 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 5kg未満 800円 1000円 3000円 5〜20kg未満 1200円 2100円 3000円 20〜60kg未満 2100円 2600円 3000円 60kg以上 3100円 3800円 5800円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- 大型宅配便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】ヤマト便
- 【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。
宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 ~60.0kg 12925円 11275円 9515円 8415円 8415円 7755円 7535円 7535円 7535円 7645円 9185円 9515円 16005円 ~80.0kg 18425円 16555円 14575円 11495円 11495円 11055円 10945円 10945円 10945円 11165円 13475円 14575円 24475円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
当店は海外へ発送を行っていません
この度の増税に伴い弊社商品・並びに取り扱い商品について価格の改定を行う運びとなりました。 商品をご注文の際は必ずご確認の上ご注文下さいませ。
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文当日正午12時までキャンセルを承ります。
正午12時以降にご注文の場合、翌日午前11時30分までにキャンセル処理をされるか、弊社までご連絡ください。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
お客様負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 弊社までの返品送料のみお客様ご負担でございます。
■お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 新しい商品の送料は店舗負担。 返品・交換の際の弊社オフィスまでの送料はお客様ご負担とさせていただきます。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
お客様負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 弊社までの返品送料はお客様ご負担とさせていただきます。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 新しい商品の送料は店舗負担。 返品・交換の際の弊社オフィスまでの送料はお客様ご負担とさせていただきます。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
08039902534
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
■返送先
郵便番号
813-0017
住所
福岡市東区香椎照葉3-2-1 シーマークビル209号室
電話番号
08039902534
FAX番号
0368935876
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
弊社オフィスまでの商品送料はお客様ご負担とさせていただきます。 お客様ご住所までの商品送料は弊社負担とさせていただきます。 ご理解・ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
●返品を受け付ける条件
万一不良品等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、
新品、または同等品と交換させていただきます。
商品到着後3日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなく
なりますので、ご了承ください。
●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。
●配送業者の指定
ご返品の際の配送業者様は
佐川急便様のみでお願いしております。
●返金について
お客様都合のご返品の場合はご容赦ください。 不良品交換、誤品配送交換等の送料は原則お客様ご負担当とさせていただきます。
●返品連絡先
電話番号:08039902534
メールアドレス:info@clipper-inc.com
返送先住所:〒813-0017
福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目8-3
照葉オーシャンステージWEST 1408号室
担当者 :岩田
●キャンセルについて
ご注文は受付を行った時点で即発送業務へと回します。 したがってご注文のキャンセルは原則として受け付けておりませんので、ご注文前に十分ご検討の上ご注文をお願い致します。
ただし、ご注文の受付を弊社が行う前であれば対応できる場合もございます。 ご注文してすぐであればできるだけ早い段階でお問い合わせください。
[『通信販売のクーリングオフ』サイトよりの引用文]
●クーリングオフについて
クーリングオフは、全ての契約に認められているわけではありません。
クーリングオフは、訪問販売などの主として不意打ち性のある販売方法から消費者を守るために法定されている制度であり、消費者を保護する必要性のない場合は、クーリングオフ制度はありません。
例えば、自分からお店に出向いてテレビや時計を買ったり(店舗販売)、カタログを見て自分から電話やハガキで申し込んでパソコンや洋服を買ったような場合(通信販売)は、自分の意思で冷静に判断して契約の申し込みをしたと考えられるので、 消費者を保護する必要性に乏しく、クーリングオフ制度が規定されていないのです。
通信販売とは、雑誌・カタログ・ちらし・広告・ダイレクトメール・テレビ・ホームページ・メールなどを見て、電話・FAX・郵便・インターネット(ホーム ページ、メール)などで申し込む契約のことを言います。具体的には、カタログショッピング、テレビショッピング、ネット通販、ネットオークションなどで す。
これら通信販売の場合は、電話勧誘販売に該当する場合を除き、法律上のクーリングオフ制度がありませんので、業者が任意(自主的)にクーリングオフや返品に応じてくれる場合でなければ、クーリングオフはできないのです。
消費者にとっては残念ですが、気が変わったからやめたいとか、イメージと違ったからクーリングオフしたいというのは、通信販売には適用されません。(通信販売は、お店に行かずに商品を購入できるという利点を消費者が選択しているため、商品を手に取って見れないリスクは消費者の自己責任となっています。そのため、通信販売を利用する際には、返品できるのかどうか事前に確認する心掛けが求められます。)
なお、業者にとっては、クーリングオフ・返品を受け付けるかどうかは自由であり、クーリングオフ・返品規定を設けている業者とクーリングオフ・返品を受け付けていない業者とがあります。
また、業者がクーリングオフや返品を受け付けていた場合でも、それは業者が自主的に応じているものですから、多くの場合、返品や交換に要する送料は、消費者側が負担することになると思います。
ところで、クーリングオフ・返品に応じていない業者に対しては、商品の発送前であれば、すぐにキャンセルの連絡をし、商品の受け取り後であれば、未開封・未使用の場合なら、送料・キャンセル料を支払うことや別の商品への交換を提案するなどして、返品に応じてもらえるよう交渉する余地はあるでしょう。
また、クーリングオフが認められない場合でも、申し込んだ商品とは別の商品が届いたとか、商品が破損・欠品・故障していたとか、広告の内容と違う場合は、クーリングオフとは別の問題であり、 返品、交換、修理の要求や代金の減額請求、あるいは契約の解除ができますので、第一義的には相手業者との交渉をして解決を図ることになります。
■ 【例外】 通信販売がクーリングオフ(返品)できる場合
通信販売にはクーリングオフ制度がありません。しかし、返品特約(返品の可否・返品期間等の条件・返品の送料負担の有無)に関する事項を広告に記載することが義務付けられています。 それは、消費者に対して、購入前に返品できるかどうかを知らせておく必要性がありますし、また、消費者の側としても、返品できるかどうかを確認することで商品や販売業者を選ぶ際の参考にもなるからです。
そして、この返品特約は、返品できる場合もできない場合も、いずれの場合も記載が義務付けられており、返品を受け付けていない場合は、返品できない旨を記載しなければなりません。
もし、この義務を守らず、返品特約を広告に表示していない場合には、商品の受け取り後、8日以内に返品(契約の解除)ができます。ただし、商品の返品に関する送料は、消費者側が負担する。(サービス契約は対象外。商品受領日が第一日目、8日以内に意思表示を到達。書面は要件ではない。) (※2009年12月1日施行の法改正)
これは、8日間の返品が可能ということで、クーリングオフ類似の制度ですが、あくまでも返品特約を広告に表示していなかった場合に認められるものであり、返品特約が広告に表示されている場合はクーリングオフできません。(返品特約がある場合、例えば、返品期限が3日となっていればクーリングオフは3日間、返品不可となっていればクーリングオフはできない。もちろん、商品が広告の内容と違う場合や品質に問題がある場合等は、返品特約に拘束されない。)
返品特約は、それぞれの商品ごとに表示するのが原則ですが、「返品に関する事項」等のページにおいて一括して返品特約を表示する方法であっても、消費者に とってわかりやすい表示方法である限り返品特約として認められ得る。もちろん、「返品に関する事項」のページへのリンクがわかりにくいものや、当該ページ 内において 返品特約について記載はあるものの、申込み方法等の他の事項に埋もれてしまってわかりにくいものは、不可と考えられる。
なお、返品特約をあえて広告に表示せず、8日以内にクーリングオフの申し出があった場合にはクーリングオフに応じるという姿勢で業務を行う場合、それは クーリングオフ受け入れ業者である以前に、特定商取引法の違反業者となりますので、返品特約を表示せずに業務を行うことは認められません。
【注意】
通信販売において返品できる場合は、クーリングオフのような無条件解除の規定が特定商取引法に定められていないため、民法の規定に従って処理することにな る。よって、使用・消費したものや消費者の故意・過失により破損した商品を無条件に返品できるわけではない。(契約当事者双方に原状回復義務があり、使用 利益・不当利得の返還義務や損害賠償義務が発生する場合がある。) このことから、原則として返品できるのは未使用の商品の場合と考えられる。なお、返品に係る送料は消費者負担であることは既述のとおり。
【通信販売のクーリングオフ類似制度の趣旨】
※2009年12月1日に施行された改正特定商取引法のポイントは、通信販売にもクーリングオフ類似制度を導入したことにあります。そして、販売業者に対 しては、法律を守って返品特約をきちんと表示した場合には、クーリングオフ類似制度を免除してあげます、というものなのです。(趣旨は業者に法律を守らせ るための法改正)
【原則】 通信販売はクーリングオフ類似の返品ができる。
【例外】 ただし、業者が法律どおりに返品特約の表示義務を果たした場合には、その特典として業者はクーリングオフ義務を免除され、消費者はクーリングオフできない。
多発する悪質な架空注文について:
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、 誰かになりすました「なりすまし注文」、「所在不明」、自己都合による「受け取り拒否」など、 悪質な迷惑行為が当店においても発生いたしました。 こうした行為は当店のみならず、善良な第三者様に大変な迷惑を与える場合がございます。 これらのの悪質な注文を防止するため、当店ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。 皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
【当店の対策】
- ・高額注文、初めてご注文頂くお客様には、発送前に電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
- ・被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレスに連絡が取れない場合、電話でのご連絡が取れない場合など、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
- ・前払い決済ご希望で、一週間以内にご入金いただけない場合(事前にご連絡ある場合を除く)は 、ご注文をキャンセルとさせて頂きます。
- ・過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。
【いたずら注文・なりすまし注文】
いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受取拒否などにより、 当店や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、関係機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。
【代引き商品受け取り拒否について】
いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、当店の実損額を請求いたします。 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。
この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行い、審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。 また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。
【なりすまし注文について】
代引き発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」などという理由で 受け取り拒否をした場合、第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。
当店または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、 関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出いたします。
さらに、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。
また、実際には本人が申込をした場合でも、その後、その商品を購入したくなくなった本人が「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、 意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、 同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。
※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。 当店だけでなく、第三者へ迷惑をかける行為は 「偽計業務妨害罪」(刑法233条)にあたり3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。 こういった事実は、一生懸命運営されている他店様でも多発しているようで、今後は、他店とも協力し、悪質な第3者の排除に努めていきたい所存でおります。
以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、改めて宜しくお願い申し上げます。
責任の有無:
商品の性質上、当商品をご利用されていかなるトラブル・損害が発生しても、当方では一切の責任を負えません。ご了承お願いいたします。
以下のような反社会的行為が当社判断で認められた場合、裁判所、検察庁、警察などの法的対応を行います。
- 脅迫的、いやがらせ、他人を中傷し猥褻・猥雑な言動、行為、行動、品格を欠く言葉遣い、その兆候も含む
- 法令に違反する行為、行動、当社の権利を侵害する場合
- 当社に経済的・精神的損害を与える、当社の名誉を毀損する場合
- 悪質なクレームおよびその兆候が当社で判断された場合
- 他人のプライバシーを侵害する場合
- 住所、氏名、メールアドレス、電話番号、クレジットカード番号などの個人情報を悪用した場合
- ・品性を欠く、罵詈雑言に類する、嫌悪感を与える場合※大声、大きな声も含む
※当社は、反社会的行為からの不当要求には一切応じません。反社会的行為による不当要求が認められた場合には、すみやかに民事上もしくは刑事上の法的対応を行います。
会社概要
日 | 休業日 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 10:00 〜 17:00 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
土日祝日に頂いたお問合せにつきましては、翌営業日にご返信いたします。
社名 株式会社クリッパー
代表取締役 岩田健一郎
資本金 9,000,000円
所在地 〒813-0017
福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目11番9号
【弊社商品に関するお問い合わせについてはこちら】
info@clipper-inc.com(件名に【商品の問い合わせ】と記載願います)
※ご注文に関するお問い合わせは上記までお問い合わせ下さい。
なお、発送状況、商品内容などのお問合せはメールにて受け付けております。
お電話でのお問合せは行なっておりません。
自動メールなどが迷惑ボックスに入っている事も多発しておりますので、
自動メールなどは良くお読み頂けます様お願い申し上げます
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
取引会社 株式会社Think Fitness
株式会社日本テレビ 株式会社TBS ABC放送
株式会社アイフォーレ(株式会社いいもの王国)
株式会社 千趣会
株式会社ニッセン 株式会社ケイダッシュステージ
業務内容:へルシー、フィットネスプロダクト流通 イベント・運営企画。
営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
金曜日午前中までのご注文で日曜日到着の指定が可能です。
金曜日午後以降の注文、祝前日につきましては日付指定が出来ても翌営業日出荷となりますのでご注意下さい。
※土日祝祭日はお休みをいただいております。
金曜日午後以降の注文、祝前日につきましては日付指定が出来ても翌営業日出荷となりますのでご注意下さい。
メールでの問い合わせに関する対応も翌営業日となりますので、ご注意下さい。
弊社取扱商品による事故や怪我については当店では一切責任を負いかねます。
必ず使用方法に従った内容でご使用頂けますよう何卒お願い申し上げます。
購入について
携帯電話のアドレスをご記入される方は「info@clipperinc.jp」からのメールが受信可能な設定への変更をお願い致します。
ご注文内容確認メールが届いていない事例がございますので必ず設定頂ますようお願い申し上げます。
弊社商品についての誓約
商品の性質上、当商品をご利用されていかなるトラブル・損害が発生しても、当方では一切の責任を負えません。ご購入いただきました時点で上記内容に同意したとみなされます。
※一部商品については同意いただかないと購入出来ません。
弊社取り扱い商品は輸入商品/メーカー仕入れ商品となりますので、
在庫状況の行き違いによりお届けが出来ない場合もございます。
その場合は予約注文になることも有りますので、予めご了承くださいませ。
また、土日祝日のご注文・お問合せによるお返事は翌営業日とさせていただいております。 予めご了承くださいませ。
お支払について
支払いは以下の方法がご選択いただけます。 ・代金引換 代引き手数料として420円を頂きます ・銀行振込(前払い) ・各社クレジットカード
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2470775 ラクテン(クリツハ゜−シヨツフ゜
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
消費税について
この度の増税に伴い弊社商品・並びに取り扱い商品について価格の改定を行う運びとなりました。 商品をご注文の際は必ずご確認の上ご注文下さいませ。
配送について
佐川急便での発送になります。 お時間のご指定は、午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜21時をご指定頂けます。 通常、ご注文を頂いてから土日、祝日を抜かし3日以内のご発送です。 沖縄県・離島などの地域については別途中継手数料を頂いております。
金曜日午前中までのご注文で日曜日到着の指定が可能です。 金曜日午後以降の注文、祝前日につきましては翌営業日出荷となりますのでご注意下さい。
長期不在・受取拒否の場合
お客様都合による受取拒否・長期不在の場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
また、次回以降ご注文を承ることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、商品発送後の長期不在・受取拒否等により商品が返却された場合、手数料として¥2,100をご請求させていただく場合がございます。
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
佐川急便
【備考】
【商品発送のタイミング】
楽天バンク、銀行振込⇒ご入金確認後、土日、祝日を抜かした3営業日以内に発送いたします。
クレジット(準備中)、代金引換⇒ご注文確認後、土日、祝日を抜かした3営業日以内に発送いたします。
土日祝日に頂いた注文は翌営業日より順次お届けとなります。
【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、注文過多や商品入荷遅延等の事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
【ボディーガード商品・サプリメントのお届けについて】
ボディーガード商品・サプリメントのお届けについては、メーカー注文品のため、お届けまで1週間〜10日のお時間を頂いておりますので、ご注意下さいませ。
また、お届けの希望日に付きましては、ご指定頂くことは可能ですが、入荷状況によってご希望に添えない場合がございますのでご了承の上ご注文下さい。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
大型宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
ヤマト便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。
宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文当日正午12時までキャンセルを承ります。
正午12時以降にご注文の場合、翌日午前11時30分までにキャンセル処理をされるか、弊社までご連絡ください。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
お客様負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 弊社までの返品送料のみお客様ご負担でございます。
お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 新しい商品の送料は店舗負担。 返品・交換の際の弊社オフィスまでの送料はお客様ご負担とさせていただきます。
商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
お客様負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 弊社までの返品送料はお客様ご負担とさせていただきます。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 新しい商品の送料は店舗負担。 返品・交換の際の弊社オフィスまでの送料はお客様ご負担とさせていただきます。
キャンセル・返金・交換連絡先
返送先
郵便番号
813-0017
住所
福岡市東区香椎照葉3-2-1 シーマークビル209号室
電話番号
08039902534
FAX番号
0368935876
キャンセル・返金・交換についての注意事項
弊社オフィスまでの商品送料はお客様ご負担とさせていただきます。 お客様ご住所までの商品送料は弊社負担とさせていただきます。 ご理解・ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
返品・キャンセルについて
●返品を受け付ける条件
万一不良品等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、
新品、または同等品と交換させていただきます。
商品到着後3日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなく
なりますので、ご了承ください。
●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。
●配送業者の指定
ご返品の際の配送業者様は
佐川急便様のみでお願いしております。
●返金について
お客様都合のご返品の場合はご容赦ください。
不良品交換、誤品配送交換等の送料は原則お客様ご負担当とさせていただきます。
●返品連絡先
電話番号:08039902534
メールアドレス:info@clipper-inc.com
返送先住所:〒813-0017
福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目8-3
照葉オーシャンステージWEST 1408号室
担当者 :岩田
●キャンセルについて
ご注文は受付を行った時点で即発送業務へと回します。 したがってご注文のキャンセルは原則として受け付けておりませんので、ご注文前に十分ご検討の上ご注文をお願い致します。
ただし、ご注文の受付を弊社が行う前であれば対応できる場合もございます。
ご注文してすぐであればできるだけ早い段階でお問い合わせください。
[『通信販売のクーリングオフ』サイトよりの引用文]
●クーリングオフについて
クーリングオフは、全ての契約に認められているわけではありません。
クーリングオフは、訪問販売などの主として不意打ち性のある販売方法から消費者を守るために法定されている制度であり、消費者を保護する必要性のない場合は、クーリングオフ制度はありません。
例えば、自分からお店に出向いてテレビや時計を買ったり(店舗販売)、カタログを見て自分から電話やハガキで申し込んでパソコンや洋服を買ったような場合(通信販売)は、自分の意思で冷静に判断して契約の申し込みをしたと考えられるので、 消費者を保護する必要性に乏しく、クーリングオフ制度が規定されていないのです。
通信販売とは、雑誌・カタログ・ちらし・広告・ダイレクトメール・テレビ・ホームページ・メールなどを見て、電話・FAX・郵便・インターネット(ホーム ページ、メール)などで申し込む契約のことを言います。具体的には、カタログショッピング、テレビショッピング、ネット通販、ネットオークションなどで す。
これら通信販売の場合は、電話勧誘販売に該当する場合を除き、法律上のクーリングオフ制度がありませんので、業者が任意(自主的)にクーリングオフや返品に応じてくれる場合でなければ、クーリングオフはできないのです。
消費者にとっては残念ですが、気が変わったからやめたいとか、イメージと違ったからクーリングオフしたいというのは、通信販売には適用されません。(通信販売は、お店に行かずに商品を購入できるという利点を消費者が選択しているため、商品を手に取って見れないリスクは消費者の自己責任となっています。そのため、通信販売を利用する際には、返品できるのかどうか事前に確認する心掛けが求められます。)
なお、業者にとっては、クーリングオフ・返品を受け付けるかどうかは自由であり、クーリングオフ・返品規定を設けている業者とクーリングオフ・返品を受け付けていない業者とがあります。
また、業者がクーリングオフや返品を受け付けていた場合でも、それは業者が自主的に応じているものですから、多くの場合、返品や交換に要する送料は、消費者側が負担することになると思います。
ところで、クーリングオフ・返品に応じていない業者に対しては、商品の発送前であれば、すぐにキャンセルの連絡をし、商品の受け取り後であれば、未開封・未使用の場合なら、送料・キャンセル料を支払うことや別の商品への交換を提案するなどして、返品に応じてもらえるよう交渉する余地はあるでしょう。
また、クーリングオフが認められない場合でも、申し込んだ商品とは別の商品が届いたとか、商品が破損・欠品・故障していたとか、広告の内容と違う場合は、クーリングオフとは別の問題であり、 返品、交換、修理の要求や代金の減額請求、あるいは契約の解除ができますので、第一義的には相手業者との交渉をして解決を図ることになります。
■ 【例外】 通信販売がクーリングオフ(返品)できる場合
通信販売にはクーリングオフ制度がありません。しかし、返品特約(返品の可否・返品期間等の条件・返品の送料負担の有無)に関する事項を広告に記載することが義務付けられています。 それは、消費者に対して、購入前に返品できるかどうかを知らせておく必要性がありますし、また、消費者の側としても、返品できるかどうかを確認することで商品や販売業者を選ぶ際の参考にもなるからです。
そして、この返品特約は、返品できる場合もできない場合も、いずれの場合も記載が義務付けられており、返品を受け付けていない場合は、返品できない旨を記載しなければなりません。
もし、この義務を守らず、返品特約を広告に表示していない場合には、商品の受け取り後、8日以内に返品(契約の解除)ができます。ただし、商品の返品に関する送料は、消費者側が負担する。(サービス契約は対象外。商品受領日が第一日目、8日以内に意思表示を到達。書面は要件ではない。) (※2009年12月1日施行の法改正)
これは、8日間の返品が可能ということで、クーリングオフ類似の制度ですが、あくまでも返品特約を広告に表示していなかった場合に認められるものであり、返品特約が広告に表示されている場合はクーリングオフできません。(返品特約がある場合、例えば、返品期限が3日となっていればクーリングオフは3日間、返品不可となっていればクーリングオフはできない。もちろん、商品が広告の内容と違う場合や品質に問題がある場合等は、返品特約に拘束されない。)
返品特約は、それぞれの商品ごとに表示するのが原則ですが、「返品に関する事項」等のページにおいて一括して返品特約を表示する方法であっても、消費者に とってわかりやすい表示方法である限り返品特約として認められ得る。もちろん、「返品に関する事項」のページへのリンクがわかりにくいものや、当該ページ 内において 返品特約について記載はあるものの、申込み方法等の他の事項に埋もれてしまってわかりにくいものは、不可と考えられる。
なお、返品特約をあえて広告に表示せず、8日以内にクーリングオフの申し出があった場合にはクーリングオフに応じるという姿勢で業務を行う場合、それは クーリングオフ受け入れ業者である以前に、特定商取引法の違反業者となりますので、返品特約を表示せずに業務を行うことは認められません。
【注意】
通信販売において返品できる場合は、クーリングオフのような無条件解除の規定が特定商取引法に定められていないため、民法の規定に従って処理することにな る。よって、使用・消費したものや消費者の故意・過失により破損した商品を無条件に返品できるわけではない。(契約当事者双方に原状回復義務があり、使用 利益・不当利得の返還義務や損害賠償義務が発生する場合がある。) このことから、原則として返品できるのは未使用の商品の場合と考えられる。なお、返品に係る送料は消費者負担であることは既述のとおり。
【通信販売のクーリングオフ類似制度の趣旨】
※2009年12月1日に施行された改正特定商取引法のポイントは、通信販売にもクーリングオフ類似制度を導入したことにあります。そして、販売業者に対 しては、法律を守って返品特約をきちんと表示した場合には、クーリングオフ類似制度を免除してあげます、というものなのです。(趣旨は業者に法律を守らせ るための法改正)
【原則】 通信販売はクーリングオフ類似の返品ができる。
【例外】 ただし、業者が法律どおりに返品特約の表示義務を果たした場合には、その特典として業者はクーリングオフ義務を免除され、消費者はクーリングオフできない。
特定商取引法に関する事柄
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、 誰かになりすました「なりすまし注文」、「所在不明」、自己都合による「受け取り拒否」など、 悪質な迷惑行為が当店においても発生いたしました。 こうした行為は当店のみならず、善良な第三者様に大変な迷惑を与える場合がございます。 これらのの悪質な注文を防止するため、当店ではやむをえず以下の対策を取る事にいたしました。 皆様にはお手数をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
【当店の対策】
【いたずら注文・なりすまし注文】
いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受取拒否などにより、 当店や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、関係機関に報告・警察へ被害届けを提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。
【代引き商品受け取り拒否について】
いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、当店の実損額を請求いたします。 往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。
この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行い、審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。 また、訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。
【なりすまし注文について】
代引き発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」などという理由で 受け取り拒否をした場合、第三者によるなりすまし注文が考えられ、これは、「詐欺罪」にあたります。
当店または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、 関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出いたします。
さらに、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。
また、実際には本人が申込をした場合でも、その後、その商品を購入したくなくなった本人が「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、 意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、 同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。
※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。 当店だけでなく、第三者へ迷惑をかける行為は 「偽計業務妨害罪」(刑法233条)にあたり3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。 こういった事実は、一生懸命運営されている他店様でも多発しているようで、今後は、他店とも協力し、悪質な第3者の排除に努めていきたい所存でおります。
以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、改めて宜しくお願い申し上げます。
商品の性質上、当商品をご利用されていかなるトラブル・損害が発生しても、当方では一切の責任を負えません。ご了承お願いいたします。
以下のような反社会的行為が当社判断で認められた場合、裁判所、検察庁、警察などの法的対応を行います。
※当社は、反社会的行為からの不当要求には一切応じません。反社会的行為による不当要求が認められた場合には、すみやかに民事上もしくは刑事上の法的対応を行います。