日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 17:00 |
火 | 09:00 〜 17:00 |
水 | 09:00 〜 17:00 |
木 | 09:00 〜 17:00 |
金 | 09:00 〜 17:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せ、お電話でのご注文は、下記の時間帯にお願いいたします。
営業時間帯以外のお問い合わせには対応できかねますのでご了承下さい。
【営業時間】
月曜〜金曜(土日祝日は休業日です)午前 9:00−午後17:00
【お電話でのお問い合わせ】
0973-28-7260 (クリーニングハトヤ)
営業時間以降にお受け致しましたご注文・お問い合わせに関しましては
翌営業日以降に対応させて頂きます。ご了承下さいませ。
【お盆・年末年始の営業について】
お盆期間中・年末年始は、休業とさせていただきます。
休業日中のご注文及びお問い合わせに関しましては
翌営業日以降に対応させていただきますので予めご了承下さいませ。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2046388 ラクテン(リツチト゛レツサ−
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 代金引換
- 【業者】佐川急便※仕上がり品お届け時
- 【備考】
●当店からお送りするメールに記載の金額を仕上がり商品配送時にご用意ください。
●代金引換の際に発生する手数料はお客様のご負担となります。ご了承下さい。
- 【代引手数料料金表】
商品価格合計 代引手数料 〜 10000円 330円 10001 〜 30000円 440円 30001 〜 100000円 660円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています 代引業者指定 宅配便(佐川急便)
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
受注・発送カレンダー
2024年11月 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4
■ 休業日(受注・発送対応なし) ■ 受注対応のみ ■ 発送対応のみ
- 宅配便
- 【業者】 佐川急便
- 【備考】クリーニング仕上がり品のお届け
●沖縄・離島・一部地域に関して●
別途4500円の追加料金がかかります。
(集荷セット発送時・集荷バッグご送付時・仕上がり品お届け時の追加分送料を合わせた料金となります)
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- メール便
- 【業者】 日本郵便
- 【備考】クリーニング集荷セット
集荷セットの発送は以下の通りです。
◎クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、2営業日以内の発送
◎楽天マルチ決済、銀行振込⇒ご入金確認後、2営業日以内の発送
(土日祝、営業時間外のご入金は翌営業日のお取り扱いとなりますのでご了承くださいませ)
※集荷セットのお届け日時のご指定は出来かねますのでご了承下さいませ。
■長期連休・お盆・年末年始の配送に関して■
年末年始は休業となりますので配送作業等は翌営業日以降となります。
お盆、長期休暇に関しましても休業となりますのでご了承下さいませ。
また、休業日前、休業日後であっても年末年始は交通渋滞や各運送会社の都合により
配達の遅延が生じる場合やご希望のお届け日時に添えない場合がございます。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
備考
ご注文の翌営業日の正午までにメールか電話にてご連絡下さい。
集荷バックセット発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。当店より集荷バックセットを発送後のキャンセル又は有効期限内にお客様より衣類の発送がない場合のキャンセルにおきましては、集荷バックセット料と致しまして1,500円(手数料・送料含)をご請求(決済)させていただきます。当店に衣類発送後もキャンセルは承りますが、衣類返送料はお客様負担となり、集荷バックセット料1,500円(手数料・送料含)をご請求(決済)させていただきます。この場合のキャンセルは、当店より衣類到着メールを送信するまでとなります。メール送信後のキャンセルはお受けできません。
仕上がり品について 仕上がり品は宅配便にて到着後、すぐにご確認下さい。仕上がりに問題がございましたら、未使用かつタグ付きでの状態で7日以内に当店までご連絡下さい。7日間を過ぎますと、いかなる場合でも対応致しかねます。
・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
※ご注文をキャンセルされます場合にはお早目にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
■お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
■商品等の不具合による返金
備考
仕上がり商品の不備につきましては到着後7日以内にお申し出下さい。
賠償はクリーニング事故賠償基準(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)に基づきます。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
≪集荷セットの不備につきまして≫
誠に恐れ入りますが当店までご連絡下さいませ。
≪クリーニングの仕上がりについてのお申し出≫
商品到着後7日以内に当店までお申し出下さいませ。
それ以降のお申し出には対応出来かねますのでご注意下さいませ。
●仕上がり商品について
・仕上がり商品はすべてたたんだ状態で、専用段ボールに梱包してお送り致します。
・ジャケットやコートなどはハンガーを付けた状態でたたんでいますので、商品到着後はそのままかけることが出来ます。
・商品の内容につきましては万全を期しておりますが念のため到着後すぐに開封し中身をご確認下さい。
細心の注意を払い梱包いたしますが、たたみジワに関しての再仕上げのお申し出は受付できませんのでご了承下さい。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0973-28-7260
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
■返送先
郵便番号
877-0088
住所
大分県日田市小迫町15-1
電話番号
0973-28-7260
FAX番号
0973-23-3765
備考
[メール]info@hatoya.in
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
賠償はクリーニング事故賠償基準(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)に基づきます。
【お仕上がり品のお受け取りに関して】
●保管付の商品に関しましては、ご希望のご返却時期まで弊社にて厳重に管理いたします。
●お受け取りに際しましてご不在が続いた場合、佐川急便営業所にて保管致しますが、一定期間を過ぎますと弊社へ返送されてまいります。
長期ご不在の場合や、配達日の変更がございましたら、運送会社より投函されます「ご不在票」を元に、最寄りの佐川急便営業所へご連絡いただくか、弊社までお知らせくださいませ。
【ご利用規約】
■衣類クリーニングご利用規約■
リッチドレッサーのサービスをご利用下さる方は以下のご利用規約にご承諾いただける方に限ります。
1.リッチドレッサーの事故賠償基準制度をご了承の上お申し込みが出来る方。
2.メール・電話のいずれかで常に連絡のとれる方。また当社からの連絡にご対応いただける方。(住所の変更などはすみやかにご連絡下さい)
3.以下のご了承事項にご承諾いただける方。
・お届け場所は日本国内に限ります(沖縄、離島、一部地域に関しては別途送料をご負担いただきます)
・衣類をお送りいただく場合は必ずリッチドレッサー専用バッグでお送りください。専用バッグ以外は受付、お預りできません。
・専用バッグ規定点数以上は入れられません。(専用バッグのご注文は複数でもご注文いただけます)
・専用バッグの使用期限は、ご注文日より6ヶ月間となります。
・以下のお品物は受付、お預りができません。
ウエディングドレス・ステージ用ドレス・着物、浴衣(関連品を含む)・革製品(一部革を含む)・毛皮製品(一部毛皮を含む)・高額商品・寝具類(シーツ・布団など)・カーペット・絨毯・下着類・手袋・靴下・帽子・バッグ・ハンカチ・洗濯表示、品質表示がついていないもの・洗濯表示が全て不可のもの・湿り気のあるもの・汚れのひどいもの・汚物(尿・便・嘔吐物)、血液などが付着しているもの・ペットが使用しているもの・動物の毛などが大量に不着しているもの・その他衣類以外のもの・海外で購入されたもの・急な利用が予想されるもの・合成皮革製品
※合成皮革製品(ポリウレタン・人工皮革を含む)に関しましては、商品の寿命が製造から2〜3年といわれており、クリーニングによって表面が剥がれたり劣化が進む恐れがございます。この場合当方では責任を負いかねますので、ご理解頂ける場合のみお預かりさせていただきます。
また、広範囲に使用されているものや、既に劣化が進んでいる商品につきましては、お取り扱いが出来かねる場合もございます。予めご了承下さい。
・保管に関して、お渡し期間の延長はできません。万が一お受取り頂けなかった場合、再発送の送料はお客様負担とさせていただき、商品の保管料として1日延滞ごとに550円を頂くこととさせていただきます。30日以上の延滞に関しては商品保証は一切できませんのでご了承下さい。
・オプションメニューをご利用の際のお支払い方法に代金引換をご選択の場合、代引手数料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
4.支払い方法
・代金引換(e-コレクト…お支払い時にクレジットカード・デビットカードが使用できます)
※合計金額が1万円以下の場合は税込手数料330円、3万円以下の場合は440円、10万円以下の場合は660円をご負担いただきます。
・クレジットカード決済
DINERSカード、JCBカード、AMEXカード、VISAカード、MASTERカードがご利用いただけます。
・銀行振込
お振込み先口座はホームページ上にてご確認いただけます。お振込み時の手数料はお客様のご負担となります。
5.ご注文のキャンセル
ご注文の翌日の正午までにメールか電話にてご連絡下さい。
・専用バッグをお届け前のキャンセル料はありません。
・専用バッグをお届け後は専用バッグを当社へご返送下さい。送料はお客様のご負担となります。
・当社に衣類を発送してからのキャンセルはお客様ご負担(着払い)での返送となります。
・到着報告後はキャンセルはできません。
6.仕上がり品について
・商品の内容につきましては万全を期しておりますが、念のため宅配便到着後すぐに商品をご確認下さい。商品開封後、仕上がりに問題があった場合お手数ですが7日以内に当社までご連絡下さい。それ以降のお申し出につきましては、いかなる事象でも当社では対応出来かねますので、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
・商品は全てタタミの状態で専用ダンボールに梱包してお送りいたします。ジャケットやコートなどはハンガーに掛けた状態でたたんでいますので、商品到着後はそのまま掛けることができます。細心の注意を払い梱包いたしますが、たたみジワに関しての再仕上げは致しかねます。
7.連絡方法
電話・メール、または当社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご連絡ください。
(TEL 0973-28-7260)
8.仕上がり商品に関するお申し出期間
納品日より7日以内
9.賠償
クリーニング事故賠償基準(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)に基づく
【損害賠償基準】
■衣類クリーニング損害賠償基準■
当社では万一の事故に備えてクリーニング事故賠償規約を設けています。クリーニングの事故原因は主に3つの要因に大別することが出来ます。
1.クリーニングの処理方法に過失がある場合
●クリーニング洗浄による損傷 ●仕上げによる損傷 ●その他の原因による損傷 ●保管中の損傷
2.アパレルメーカーの企画、製造等に過失がある場合
●通常のクリーニングに耐えない素材で企画、製造された衣類(プリント脱落・付属品の損傷・ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落および破損を含む)
●経時劣化の著しい素材で企画・製造された衣類(ポリウレタン加工商品等)
●染色堅牢度や退色堅牢度の弱い生地で製造された衣類
●縫製撚糸の甘さによるほつれ、ほころび
●その他の企画および製造等に起因する事柄
3.お客様の着用および保管に過失がある場合
●汗や日光、蛍光灯による変褐色や脱色
●化学製品などによる変褐色や脱色
●気付かないままの破れ、糸引き、ボタンの欠落および破損
●クリーニング引き取り後、お客様保管中による事故
●素材等の経時劣化によるもの
【クリーニング事故賠償規約の適応】
クリーニング事故賠償制度が適応されるのは上記の1の項目に限ります。万一事故が発生した場合の基準は学識経験者、消費者連合会、主婦連合会、消費者生活センターで定めた全国生活衛生営業指導センターのクリーニング事故賠償基準に基づくものとします(紛失の場合も同様)
なお、クリーニング事故原因の決定は、繊維製品検査所等の鑑識に基づくものとします。
【賠償額の範囲】
●購入後1年未満の場合 購入価格の100%〜80%程度
●購入後2年未満の場合 購入価格の80%〜60%程度
●購入後3年未満の場合 購入価格の60%〜50%程度
●購入後3年以上については、購入価格の30%以下となります。
【条件】 ・当社のお預かり品と証明できる事を前提とします。
該当商品のお届け後1週間以内に判明し、お申し出いただいた場合もしくは当社が事故扱いと認めた場合に限ります。
1週間以上経過したものは瑕疵部分を含めて事故賠償制度の対象外となりますので予めご了承下さい。
・経時劣化による風合いの変化および伸縮許容範囲の伸縮については賠償の対象となりません。
・購入価格については、購入した際の領収書またはレシートを必要とします(レシート等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定致します)
・事故賠償金額は該当商品の時価を超える事はありません。
・賠償の場合、事故扱いとなった該当商品の返却およびクリーニング代金の返金は致しません。但し、当社が別途に返却、返品を認める場合はその限りではありません。
・アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯標示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合アパレルメーカーがその責に任ずるように被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。
・お客様の着用時に原因があると判明された事故については事故賠償制度の対象になりませんのでご注意下さい。
無形的損害賠償や精神的慰謝料等には応じられません。
【免責】
台風、地震などの自然災害及び不可抗力による事故は免責となります。
【プライバシーポリシー】
お客様からいただいた個人情報は、商品の発送・ご連絡以外には使用致しません。関係法令を遵守してお取り扱い致します。
会社概要
日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 17:00 |
火 | 09:00 〜 17:00 |
水 | 09:00 〜 17:00 |
木 | 09:00 〜 17:00 |
金 | 09:00 〜 17:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
営業時間について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せ、お電話でのご注文は、下記の時間帯にお願いいたします。
営業時間帯以外のお問い合わせには対応できかねますのでご了承下さい。
【営業時間】
月曜〜金曜(土日祝日は休業日です)午前 9:00−午後17:00
【お電話でのお問い合わせ】
0973-28-7260 (クリーニングハトヤ)
営業時間以降にお受け致しましたご注文・お問い合わせに関しましては
翌営業日以降に対応させて頂きます。ご了承下さいませ。
【お盆・年末年始の営業について】
お盆期間中・年末年始は、休業とさせていただきます。
休業日中のご注文及びお問い合わせに関しましては
翌営業日以降に対応させていただきますので予めご了承下さいませ。
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2046388 ラクテン(リツチト゛レツサ−
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
代金引換
【業者】
佐川急便※仕上がり品お届け時
【備考】
●当店からお送りするメールに記載の金額を仕上がり商品配送時にご用意ください。
●代金引換の際に発生する手数料はお客様のご負担となります。ご了承下さい。
代引手数料料金表
商品価格合計 | 代引手数料 |
---|---|
-10000円 | 330円 |
10001 -30000円 | 440円 |
30001 -100000円 | 660円 |
【代引手数料分消費税】
この料金には消費税が含まれています
【代引業者指定】
宅配便(佐川急便)
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
佐川急便
【備考】
クリーニング仕上がり品のお届け
●沖縄・離島・一部地域に関して●
別途4500円の追加料金がかかります。
(集荷セット発送時・集荷バッグご送付時・仕上がり品お届け時の追加分送料を合わせた料金となります)
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
メール便
【業者】
日本郵便
【備考】
クリーニング集荷セット
集荷セットの発送は以下の通りです。
◎クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、2営業日以内の発送
◎楽天マルチ決済、銀行振込⇒ご入金確認後、2営業日以内の発送
(土日祝、営業時間外のご入金は翌営業日のお取り扱いとなりますのでご了承くださいませ)
※集荷セットのお届け日時のご指定は出来かねますのでご了承下さいませ。
■長期連休・お盆・年末年始の配送に関して■
年末年始は休業となりますので配送作業等は翌営業日以降となります。
お盆、長期休暇に関しましても休業となりますのでご了承下さいませ。
また、休業日前、休業日後であっても年末年始は交通渋滞や各運送会社の都合により
配達の遅延が生じる場合やご希望のお届け日時に添えない場合がございます。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
備考
ご注文の翌営業日の正午までにメールか電話にてご連絡下さい。
集荷バックセット発送前のキャンセルについては、キャンセル料はかかりません。当店より集荷バックセットを発送後のキャンセル又は有効期限内にお客様より衣類の発送がない場合のキャンセルにおきましては、集荷バックセット料と致しまして1,500円(手数料・送料含)をご請求(決済)させていただきます。当店に衣類発送後もキャンセルは承りますが、衣類返送料はお客様負担となり、集荷バックセット料1,500円(手数料・送料含)をご請求(決済)させていただきます。この場合のキャンセルは、当店より衣類到着メールを送信するまでとなります。メール送信後のキャンセルはお受けできません。
仕上がり品について
仕上がり品は宅配便にて到着後、すぐにご確認下さい。仕上がりに問題がございましたら、未使用かつタグ付きでの状態で7日以内に当店までご連絡下さい。7日間を過ぎますと、いかなる場合でも対応致しかねます。
・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
※ご注文をキャンセルされます場合にはお早目にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
商品等の不具合による返金
備考
仕上がり商品の不備につきましては到着後7日以内にお申し出下さい。
賠償はクリーニング事故賠償基準(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)に基づきます。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
≪集荷セットの不備につきまして≫
誠に恐れ入りますが当店までご連絡下さいませ。
≪クリーニングの仕上がりについてのお申し出≫
商品到着後7日以内に当店までお申し出下さいませ。
それ以降のお申し出には対応出来かねますのでご注意下さいませ。
●仕上がり商品について
・仕上がり商品はすべてたたんだ状態で、専用段ボールに梱包してお送り致します。
・ジャケットやコートなどはハンガーを付けた状態でたたんでいますので、商品到着後はそのままかけることが出来ます。
・商品の内容につきましては万全を期しておりますが念のため到着後すぐに開封し中身をご確認下さい。
細心の注意を払い梱包いたしますが、たたみジワに関しての再仕上げのお申し出は受付できませんのでご了承下さい。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
キャンセル・返金・交換連絡先
返送先
郵便番号
877-0088
住所
大分県日田市小迫町15-1
電話番号
0973-28-7260
FAX番号
0973-23-3765
備考
[メール]info@hatoya.in
キャンセル・返金・交換についての注意事項
賠償はクリーニング事故賠償基準(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)に基づきます。
お仕上がり品のお受け取りに関して
【お仕上がり品のお受け取りに関して】
●保管付の商品に関しましては、ご希望のご返却時期まで弊社にて厳重に管理いたします。
●お受け取りに際しましてご不在が続いた場合、佐川急便営業所にて保管致しますが、一定期間を過ぎますと弊社へ返送されてまいります。
長期ご不在の場合や、配達日の変更がございましたら、運送会社より投函されます「ご不在票」を元に、最寄りの佐川急便営業所へご連絡いただくか、弊社までお知らせくださいませ。
ご利用規約・クリーニング事故賠償基準
【ご利用規約】
■衣類クリーニングご利用規約■
リッチドレッサーのサービスをご利用下さる方は以下のご利用規約にご承諾いただける方に限ります。
1.リッチドレッサーの事故賠償基準制度をご了承の上お申し込みが出来る方。
2.メール・電話のいずれかで常に連絡のとれる方。また当社からの連絡にご対応いただける方。(住所の変更などはすみやかにご連絡下さい)
3.以下のご了承事項にご承諾いただける方。
・お届け場所は日本国内に限ります(沖縄、離島、一部地域に関しては別途送料をご負担いただきます)
・衣類をお送りいただく場合は必ずリッチドレッサー専用バッグでお送りください。専用バッグ以外は受付、お預りできません。
・専用バッグ規定点数以上は入れられません。(専用バッグのご注文は複数でもご注文いただけます)
・専用バッグの使用期限は、ご注文日より6ヶ月間となります。
・以下のお品物は受付、お預りができません。
ウエディングドレス・ステージ用ドレス・着物、浴衣(関連品を含む)・革製品(一部革を含む)・毛皮製品(一部毛皮を含む)・高額商品・寝具類(シーツ・布団など)・カーペット・絨毯・下着類・手袋・靴下・帽子・バッグ・ハンカチ・洗濯表示、品質表示がついていないもの・洗濯表示が全て不可のもの・湿り気のあるもの・汚れのひどいもの・汚物(尿・便・嘔吐物)、血液などが付着しているもの・ペットが使用しているもの・動物の毛などが大量に不着しているもの・その他衣類以外のもの・海外で購入されたもの・急な利用が予想されるもの・合成皮革製品
※合成皮革製品(ポリウレタン・人工皮革を含む)に関しましては、商品の寿命が製造から2〜3年といわれており、クリーニングによって表面が剥がれたり劣化が進む恐れがございます。この場合当方では責任を負いかねますので、ご理解頂ける場合のみお預かりさせていただきます。
また、広範囲に使用されているものや、既に劣化が進んでいる商品につきましては、お取り扱いが出来かねる場合もございます。予めご了承下さい。
・保管に関して、お渡し期間の延長はできません。万が一お受取り頂けなかった場合、再発送の送料はお客様負担とさせていただき、商品の保管料として1日延滞ごとに550円を頂くこととさせていただきます。30日以上の延滞に関しては商品保証は一切できませんのでご了承下さい。
・オプションメニューをご利用の際のお支払い方法に代金引換をご選択の場合、代引手数料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
4.支払い方法
・代金引換(e-コレクト…お支払い時にクレジットカード・デビットカードが使用できます)
※合計金額が1万円以下の場合は税込手数料330円、3万円以下の場合は440円、10万円以下の場合は660円をご負担いただきます。
・クレジットカード決済
DINERSカード、JCBカード、AMEXカード、VISAカード、MASTERカードがご利用いただけます。
・銀行振込
お振込み先口座はホームページ上にてご確認いただけます。お振込み時の手数料はお客様のご負担となります。
5.ご注文のキャンセル
ご注文の翌日の正午までにメールか電話にてご連絡下さい。
・専用バッグをお届け前のキャンセル料はありません。
・専用バッグをお届け後は専用バッグを当社へご返送下さい。送料はお客様のご負担となります。
・当社に衣類を発送してからのキャンセルはお客様ご負担(着払い)での返送となります。
・到着報告後はキャンセルはできません。
6.仕上がり品について
・商品の内容につきましては万全を期しておりますが、念のため宅配便到着後すぐに商品をご確認下さい。商品開封後、仕上がりに問題があった場合お手数ですが7日以内に当社までご連絡下さい。それ以降のお申し出につきましては、いかなる事象でも当社では対応出来かねますので、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
・商品は全てタタミの状態で専用ダンボールに梱包してお送りいたします。ジャケットやコートなどはハンガーに掛けた状態でたたんでいますので、商品到着後はそのまま掛けることができます。細心の注意を払い梱包いたしますが、たたみジワに関しての再仕上げは致しかねます。
7.連絡方法
電話・メール、または当社ホームページ内のお問い合わせフォームにてご連絡ください。
(TEL 0973-28-7260)
8.仕上がり商品に関するお申し出期間
納品日より7日以内
9.賠償
クリーニング事故賠償基準(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)に基づく
【損害賠償基準】
■衣類クリーニング損害賠償基準■
当社では万一の事故に備えてクリーニング事故賠償規約を設けています。クリーニングの事故原因は主に3つの要因に大別することが出来ます。
1.クリーニングの処理方法に過失がある場合
●クリーニング洗浄による損傷 ●仕上げによる損傷 ●その他の原因による損傷 ●保管中の損傷
2.アパレルメーカーの企画、製造等に過失がある場合
●通常のクリーニングに耐えない素材で企画、製造された衣類(プリント脱落・付属品の損傷・ボタン、スパンコール、ビーズ等の欠落および破損を含む)
●経時劣化の著しい素材で企画・製造された衣類(ポリウレタン加工商品等)
●染色堅牢度や退色堅牢度の弱い生地で製造された衣類
●縫製撚糸の甘さによるほつれ、ほころび
●その他の企画および製造等に起因する事柄
3.お客様の着用および保管に過失がある場合
●汗や日光、蛍光灯による変褐色や脱色
●化学製品などによる変褐色や脱色
●気付かないままの破れ、糸引き、ボタンの欠落および破損
●クリーニング引き取り後、お客様保管中による事故
●素材等の経時劣化によるもの
【クリーニング事故賠償規約の適応】
クリーニング事故賠償制度が適応されるのは上記の1の項目に限ります。万一事故が発生した場合の基準は学識経験者、消費者連合会、主婦連合会、消費者生活センターで定めた全国生活衛生営業指導センターのクリーニング事故賠償基準に基づくものとします(紛失の場合も同様)
なお、クリーニング事故原因の決定は、繊維製品検査所等の鑑識に基づくものとします。
【賠償額の範囲】
●購入後1年未満の場合 購入価格の100%〜80%程度
●購入後2年未満の場合 購入価格の80%〜60%程度
●購入後3年未満の場合 購入価格の60%〜50%程度
●購入後3年以上については、購入価格の30%以下となります。
【条件】
・当社のお預かり品と証明できる事を前提とします。
該当商品のお届け後1週間以内に判明し、お申し出いただいた場合もしくは当社が事故扱いと認めた場合に限ります。
1週間以上経過したものは瑕疵部分を含めて事故賠償制度の対象外となりますので予めご了承下さい。
・経時劣化による風合いの変化および伸縮許容範囲の伸縮については賠償の対象となりません。
・購入価格については、購入した際の領収書またはレシートを必要とします(レシート等が紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定致します)
・事故賠償金額は該当商品の時価を超える事はありません。
・賠償の場合、事故扱いとなった該当商品の返却およびクリーニング代金の返金は致しません。但し、当社が別途に返却、返品を認める場合はその限りではありません。
・アパレルメーカーの責務により取り付けられた洗濯標示もしくは組成表示によってクリーニング事故が発生した場合アパレルメーカーがその責に任ずるように被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を当社が行うことができます。
・お客様の着用時に原因があると判明された事故については事故賠償制度の対象になりませんのでご注意下さい。
無形的損害賠償や精神的慰謝料等には応じられません。
【免責】
台風、地震などの自然災害及び不可抗力による事故は免責となります。
【プライバシーポリシー】
お客様からいただいた個人情報は、商品の発送・ご連絡以外には使用致しません。関係法令を遵守してお取り扱い致します。