お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

よくある質問 - 文響社 楽天市場店でのお買い物について

公開日:2024/08/21 更新日:2024/11/13
当店では商品によって配送方法が異なり、配送方法・お届け場所によりお届け日が異なります。 「メール便(日本郵便)」でお届けする商品は、発送からお届けまでに4~6日(土日祝日を除く)かかる場合がございます。 また、追跡不可ですので問い合わせ番号はございません。 当店でも配送状況を確認することができませんのでご了承ください。 「追跡可能メール便(ヤマト運輸)」「宅配便(佐川急便)」でお届けする商品は、各社のお荷物追跡サービスにて配送状況の確認が可能です。 問い合わせ番号は、発送のお知らせメールに記載がございます。
商品ページ・発送のお知らせメールに記載のとおり、「メール便(日本郵便)」での配送の場合、日本郵便のゆうメールの規定に則り、納入口の一部を開けた封筒を使用しております。 当店では、お客様に送料をご負担いただかなくてすむよう、コスト面から一部の商品では日本郵便のゆうメールを利用しており、このような形でのお届けとなっております。
封筒が1/3ほど開いておりますが、仕様となります
当店の商品は倉庫から直接発送しているため、ラッピングサービスは行っておりません。 購入者様と送付先の宛名が異なる場合、明細は同梱せずに「お値段の記載のない納品書」を同梱させていただいております。 納品書にはご購入者様のお名前を入れさせていただいております。 また、荷物の差出人はご購入者様のお名前ではなく、「株式会社文響社」と表示されます。 お荷物に心当たりがなく受け取り拒否されるケースがまれにございますので、送付先の方へ予めお伝えいただくことをおすすめします。
送付先情報は、発送準備開始後には変更できません。 お早めにお問い合わせください。 ※お問い合わせいただいても、タイミングによって変更できない場合がございます。予めご了承ください。
「メール便(日本郵便)」「追跡可能メール便(ヤマト運輸)」での配送日時の指定はできません。 「宅配便(佐川急便)」のみ日時指定が可能です。 ※最短でのお届けを希望の場合は、日時指定なしでご注文ください。 配送方法の指定は受け付けておりません。 また、お買い上げいただいた商品の組み合わせによっては、商品ページに記載のある配送方法と異なる場合がございます。予めご了承ください。