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よくあるご質問

公開日:2025/02/02 更新日:2025/02/04
お客さまからよくいただくご質問をまとめました。お問い合わせ前に、まずこちらをお読みいただくと解決する場合がございます。
購入時のご質問
------------------------------------------------ Q:「自社在庫」と「取り寄せ」の違いはなんですか? ------------------------------------------------ A:●「自社在庫」は当店の倉庫にて保管している商品です。 弊社オリジナル商品やメーカーで在庫が切れる可能性のある商品を自社倉庫で保管しています。 ●「取り寄せ」は現在生産中の商品や、メーカーの倉庫にて保管している商品、今後生産見込みの商品です。 ●「取り寄せ」のほうが、納品まで時間がかかります。「自社在庫」が売り切れている時にお選びください。 ●どちらも「新品」です。 ------------------------------------------------ ------------------------------------------------ Q:「自社在庫」には展示品は含まれますか? ------------------------------------------------ A:展示品は含まれません。新品です。 ※アウトレット商品などで展示品を販売する場合は、展示品とわかるように明記しております。 ------------------------------------------------ ------------------------------------------------ Q:3,980円以上でも追加送料はかかりますか? ------------------------------------------------ A:「送料無料ライン対象外」と表記されている商品は、送料や追加送料が掛かる場合があります。 また、お買い物かごにて「送料無料」と表示されていても、地域によっては追加送料がかかる場合があります。 その際は、ご購入後、金額の確定前に当店より送料をメールにてご連絡させていただきます。 ------------------------------------------------
-------------------------------------- Q:現物を見たいのですが、どこかで見ることはできますか? -------------------------------------- A:岡山県和気町にある店舗にて、展示している場合がございます。 すべての商品を展示できておりませんので、ご来店の際はあらかじめお問い合わせください。 展示がない商品につきましても、お取り寄せなどで対応できる場合がございます。 -------------------------------------- -------------------------------------- Q:安く買えるショップはないかと思ってネットで探していたら、ものすごく安いお店を見つけたのですが。。。 -------------------------------------- A:当店オリジナル商品の場合、他店で販売していることはございません。 同じ商品か、充分にご確認ください。 オリジナル商品以外のものでも、極端に価格が違うことは本来ございませんが、送料や検品体制などで価格に差が出ることがあります。 【詐欺サイトにご注意ください】 極端にお値段が安い場合は、詐欺サイトの可能性があります。 会社の所在地が実在するか、会社名はインターネット上で確認できるか、電話番号がきちんと表示されているか、電話番号が実際使われているかどうか、日本語がおかしくないかなど、詐欺サイトでないかをご確認ください。 --------------------------------------
------------------------------------------------ Q:配送会社はどこを使いますか?指定することはできますか? ------------------------------------------------ A:配送会社は商品によって異なります。 商品の大きさや、お届け地域、お届け日時、運送コストなどを考慮して、運送会社を指定しています。 運送会社をご指定いただくこともできます。 その際は、追加料金が発生することがございます。 ご指定の運送会社がある場合は、あらかじめお問合せくださいませ。 取り寄せの商品で納期がかかるようですが、クレジットの決済はいつになりますか。 クレジットの決済は、お客様へ商品が発送されたタイミングで行われます。 ------------------------------------------------ ------------------------------------------------ Q:取り寄せの商品で納期がかかるようですが、クレジットの決済はいつになりますか。 ------------------------------------------------ A:クレジットの決済は、お客様へ商品が発送されたタイミングで行われます。 ------------------------------------------------ ------------------------------------------------ Q:デビットカードの引き落としはいつになりますか? ------------------------------------------------ A: 当店にてご注文の確認 ↓ 送料増減の確認後、金額決定 ↓ デビットカードの引き落とし となります。 (通常、2営業日以内に引き落としです。) ------------------------------------------------
------------------------------------------------ Q:熨斗(のし)は複数枚にできますか? ------------------------------------------------ A:はい、できます。 熨斗を希望された場合、通常はご注文1件につき1枚お付けしています。 1件のご注文の中に複数の商品が含まれる場合も、お付けする熨斗は1枚です。 複数枚ご希望の場合は、ご購入時の備考欄に枚数をご記入ください。 ※商品によってはご希望に添えない場合がございます。 ------------------------------------------------ ------------------------------------------------ Q:納品書(お買い上げ明細書)は同梱されますか? ------------------------------------------------ A:納品書(お買い上げ明細書)は商品に同梱しておりません。 発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。 紙面の納品書が必要な場合は、ご注文時に備考欄にご記入ください。 ------------------------------------------------
キャンセルや交換に関するご質問
------------------------------------------------ Q:商品のキャンセルはできますか?(お客様ご都合の場合) ------------------------------------------------ A:ご注文から30分以内は、購入履歴からキャンセルすることができます。 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除きます。 なお、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。 あらかじめご了承ください。 ------------------------------------------------ ------------------------------------------------ Q:商品の交換はできますか?(お客様ご都合の場合) ------------------------------------------------ A:当店ではお客様都合による交換は承っておりません。 一度キャンセルして、再度購入をお願いいたします。 (ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様ご都合によるキャンセルは承っておりません。) ------------------------------------------------
------------------------------------------------ Q:商品の不具合による返品、交換はできますか。 ------------------------------------------------ A:はい、商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合、返品や交換をさせていただきます。 まずは当店までメールまたはお電話にてご連絡ください。 ※同じ商品の手配ができず、交換できない場合がございます。その際は返品・返金にてご了承ください。 ※返品、交換の場合、お客様のお手元の商品を当店までお送りいただく必要がございます。 その際必ず梱包材が必要となります。 商品に不良がないか確認いただいた後、梱包材を処分していただくようお願いいたします。 ※商品の状態を確認させていただくため、お客様にお手元の商品を撮影し、写真を送信していただくようお願いする場合がございます。 写真をお送りいただけない場合は、返品・交換をお受けできかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 ------------------------------------------------
解決しない場合はこちら
または、こちらからもお問い合わせ可能です。 ショップ連絡先 メール: bigmories@shop.rakuten.co.jp 電話: 0869-92-0266 受付時間:AM10:00~PM6:00 Fax: 0869-92-9555 メール・FAXでお問い合わせの場合は ●お名前  ●連絡先 ●ご注文者名、受注番号(ご注文後の場合) をご明記ください。