当社では常にお客様の視点に立ち、ご満足いただけるよう寄せられる
お客様の声を基に、ご意見・ご要望への対応や、
商品・サービスの改善・品質向上に日々取り組んでいます。
一方で、一部のお客様より、当社の従業員に対するハラスメント行為が見受けられることがございます。
従業員の心身の安全や健康は、「顧客満足の最大化」を図るためにとても重要です。
今後も多くのお客様の期待にお応えし、より良いサービスや商品を提供するためにも
従業員の人権を尊重しハラスメント行為から従業員を守ることが重要と捉え
当社では「カスタマーハラスメント対応ポリシー」を策定し、公表いたしました。
なお、当社における「お客様」は、消費者だけでなく事業者も含まれます。
カスタマーハラスメントに適切に対応することで、公正で健全な取引環境が実現できるものと
考えておりますので、皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
「カスタマーハラスメント行為」とは、当社おける従業員等に対するお客様による行為のうち
以下(1)~(5)に掲げる社会通念に照らして著しく不相当である行為
その他従業員等の安全や精神衛生等を害する恐れのある行為を指します。
1,精神的な攻撃(暴言、威嚇、脅迫、強要等)
2,セクハラ、ストーカー行為・言動
3,人種、民族、宗教、門地、職業等の差別的言動
4,電話やメールでの長時間拘束、執拗な問い合わせ
5,SNSやインターネット上の誹謗中傷
以下の、内容や態度が社会通念に照らして著しく不当と認められる要求
・不相当な賠償の要求
・過度な謝罪要求
・過度な追及・個人への攻撃(従業員等への懲戒などを求め、結果を要求する行為、個人や職位を指定した対応要求など)
・サービスや製品以外に対する要求
・不当な返品の要求
・実現不可能な要求
・その他、弊社が「カスタマーハラスメント行為」と判断した要求
上記に該当されます場合は対応を終了させていただき、
必要に応じて法的処置を取らせていただくことがございます。
予めご了承くださいませ。