お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

FAQ 配送について

公開日:2024/08/26 更新日:2024/09/02
▶直送とは何ですか?
【取り寄せ】メーカーからのお取り寄せ後、当店より発送する商品です。 【直送】メーカーから直接お客様へ発送する商品です。 商品により発送までの日数が異なりますので、商品ページをご確認ください。
▶配送業者は指定できますか?
恐れ入りますが、配送業者は当店指定の業者となるため、お選びいただけません。
▶日時指定はできますか?
ご購入画面にて配達日時をご選択いただけます。 商品や配送先により、最短のお届け日が異なりますので、ご選択画面にない日にちはお選びいただけません。 また、配送先により時間指定ができない区域もございます。その場合は、ご注文確認後にメールでお知らせいたします。
▶注文者以外の住所へ送りたい
ご注文者様のご登録住所以外への配送をご希望の場合は、ご注文時に【送付先】欄へご入力ください。
▶不在で商品を受け取れなかった
ご不在の場合は、運送会社のドライバーが不在連絡票をお入れいたします。 そちらに記載の方法で、運送会社へ再配達の依頼をお願いいたします。 尚、長期不在などにより保管期限を過ぎた商品は、当店へ返送されてしまいます。 その場合、往復分の送料を請求させていただきますので、ご注意ください。
▶直接引き取りに行くことはできますか?
恐れ入りますが、当店事務所でお受け取りいただくことはできません。運送会社にて発送させていただきますので、ご了承ください。
▶離島への大型商品の配送はできますか?
商品サイズやお届け先によって、配送不可の場合もございます。 ご注文前に「商品名」と「お届け先」をお知らせいただけましたら、ご案内させていただきます。
▽よくあるご質問TOPへ戻る
▽お問い合わせはこちら