僕は国民食お米を大切にしたい!
なんたって、銀シャリですが…
ただこの御時世ただただ両親の言葉を思い出した。戦時中疎開先学校で何か御飯に混ぜなさいと先生に言われたと、母は例えば人参とかと。
いやぁ~もちきび美味しいです、早速御飯に混ぜて食べましたモチモチ。きび団子も良さそうなんですかネ~白米主義は豊臣太閤検地で定住化してからだと考える本格化は江戸時代のお江戸だと、戦国時代は玄米が主食だったのは事実でありまして士農工商どうなんでせう?栄養価から考えるならば粟ひえじゃないが脳あたまにも宜しいようで下剋上は繰り返されたテカ!
お米の方がお安いようで、
それにしてもきび美味です。ありがとう生産者様繰返し有難う。