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    更新日04/1104/0404/10集計
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    2025/04/11
    km00000000
    男性
    40代
    INBIS、楽天市場に対する苦情に関して
    ガラス扉ではない商品が届いた為、全く使用していません *添付画像は返品予定として再梱包した状態です 【今回の苦情に関して】 今回お商品到着後に、ガラス扉の商品ではない商品が届いた為、INBISにメールをする 折り返し担当者から電話を頂き「たしかにHPの表記では分かりずらい内容ですね」と担当がHPの分かりずらさを認める発言もありましたが、後日メールにて「再度メーカーへ確認したところ製品の梱包を開梱している状態の場合は返品対応が致しかねる回答がございました」との回答となる 内容を確認する為には梱包を開梱せざるを得ず、また、「弊社の掲載情報につきましてはガラス扉タイプは別の方式でのご記載をしております。」とちらの商品発注ミスが原因ということの指摘のみで、HP表記の分かりずらさも棚上げされ、折り返し頂いた担当者との電話内容を覆すような返品交換不可との回答になる その上で、楽天市場の安心保障サービスに相談申請するも、「ご連絡の件について大変恐縮ではございますが、お取り引きがお客様とショップとの直接のものであることから、弊社にてお取り引きについての判断やお客様への回答は申し上げる立場にございませんこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。」とのこと 尚、楽天市場での過去の取引実績(年間取引回数、取引金額、プラチナ会員)を含め、10年以上利用させて頂きましたが、このような苦情の相談申請をしたことはありませんし、初めての相談に対して、このような 対応をされたこと、納得できるものではありませんでした Amazonやyahooショッピング等の他のネット販売でこのような経験もなく、楽天市場にも今後このような対応が改善されることを強く望みます
    注文日:2025/03/20