会社概要

株式会社センチュリー
〒1010041 東京都千代田区神田須田町1-7-1ウィン神田高橋ビル1階
TEL:03-3255-8252 FAX:03-3255-8282
代表者:小善一成
店舗運営責任者:高山 慎(秋葉館事業部)
店舗セキュリティ責任者:高山 慎
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


よくあるご質問

Q:いつ出荷になりますか?
A:商品ページに納品日の目安が表示されるようになっています。
クレジットカード決済の場合はカード会社による本人利用確認がとられる場合がございます。その場合確認が終了するまで商品発送が遅れる場合が御座います。あらかじめご了承ください。

※ご注文にご使用頂きましたカードが悪用、盗用として判断された場合につきましてはご注文をキャンセルさせて頂きます。ご了承ください。


Q:領収書、納品書の発行はできますか?
A:領収書は楽天市場の購入履歴詳細画面からお客様の領収書をPDFにて発行いただけます。
購入履歴詳細画面の表示につきましては、 楽天市場ヘルプ・問い合わせ「注文内容を確認したい」をご覧ください。
納品書の発行や、印刷したものの同梱はいたしておりません。
代金引き換え払いのお客様は、運送業者発行の領収書をご利用下さい。


※ご購入履歴として当店から送信するメールなどを保管ください。



Q:日付指定、時間指定は可能ですか?
A:対応可能です。対応できる日付に限定がございます。ご注文入力画面にて指定下さい。


Q:商品を別々に注文をにしました。送料を節約したいので同梱してください。
A:※システム上の都合により、現在お受けできません。予めご了承下さい。


Q:rakuten@akibakan.com にメールでお問い合わせしたのですが返信が返ってきません。
A:現在rakuten@akibakan.comのメールアドレスには迷惑メールが大量に送付されてきております。
送信いただいても、迷惑メールに埋没してしまいメールをお送り頂いたことに気がつかない場合も御座います。申し訳御座いません。
恐れ入りますが、お問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡頂けますようお願いいたします。



Q:販売している商品はすべてMacに対応していますか?
A:Windows専用や対応の商品もございますのでメーカーページでご確認いただくか当店までお問い合わせ下さい。


Q:プレゼントのラッピングサービスは行っていますか?
A:申し訳ございませんがラッピングサービスは行っておりません。


Q:メール便で配送をお願いしたいのですが?
A:小さな商品でも安心してお届けができる通常便での配送となります。メール便はトラブルが多くあり当店では行っておりません。


Q:予定納期を越えても商品が送られてこないのですが?
A:お問い合わせフォームもしくは>購入履歴詳細画面から状況をお尋ねください。


Q:営業所止めで注文したいのですが。可能ですか?
A:可能でございます。下記注意事項をご確認ください。
  • ご注文の配送先にご希望の【 佐川急便営業所 】をご記入ください。
  • お電話番号はお客様自身のお電話番号をご記入ください。
  • お名前はご注文者様のお名前をご記入ください。
  • 商品受取時ご本人様のご確認をさせていただきます。免許証等の公的機関が発行する身分証明の啓示をしてください。
※ご本人様のご確認ができない場合につきましてはご注文をキャンセルさせていただく場合も御座いますので予めご了承ください。
※佐川急便以外の配送業者への営業所止めはお受けできません。
※お名前とお電話番号が不明の場合はお受けできません。



Q:メールが届かないのですが?
A:下記ご確認をお願いします。
  • ご登録いただいたメールにお間違いがないかご確認ください。
  • 迷惑メール設定をご確認ください。
  • お客様ご自身が受信制限をされていない場合でもプロバイダの設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、迷惑メールの設定をご確認ください。 (hotmail、Yahooメールなどのフリーメールなど) 。


それでも届かない場合はこちらのフォームよりお尋ねください



お支払方法について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2169099 ラクテン(MACセンモンノアキハ゛カンラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 0円 0円
1  〜 10000円 330円
10001  〜 30000円 440円
30001  〜 100000円 660円
100001  〜 300000円 1100円
300001  〜 500000円 2200円
500001  〜 600000円 6600円
600001  〜 700000円 7700円
700001  〜 800000円 8800円
800001  〜 900000円 9900円
900001  〜 1000000円 11000円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(佐川急便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


受注・発送カレンダー
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】 商品発送のタイミング
特にお届け日のご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、その翌日までに発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、その翌日までに発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
お届け日をご指定いただいた場合、
お届け予定日の数日前に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日に間に合わない場合がございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

宅配BOX/置き配について
当店は宅配BOX/置き配を指定できません。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1100円 770円 660円 660円 660円 660円 660円 770円 880円 990円 1100円 1100円 1980円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

大型宅配便
【備考】※本製品については大型製品の為、専用便での出荷となります。 ご購入前に、下記ご注意点を必ずご確認ください。

・ 本製品は、福岡県の製造元からお客様への直送となります。

・ また本製品のお支払方法について「代金引換配送」でのご注文は承る事ができません。
※代金引換配送でご注文頂いた場合は、別途お支払方法変更のご依頼を当店より行わせて頂く形となります。


・ 製品は、1点毎に個別での発送となります。
※他の製品とご一緒にご注文頂いた場合、それぞれ個別でのご発送となります。

・ ご注文確定日(決済/ご入金確認)から製品出荷まで 2-3営業日のお時間を頂きます。1

・ お届け時、宅配業者側のご都合により軒先渡しのご連絡をする場合がございます。
※エレベーターの無い、複数階のマンション/アパートなど場合、建物軒先でのお渡しとなります。

・ 大型製品となりますので、1点毎に個別の配送料が発生致しますのでご注意ください。

※配送先により¥2,300 から¥5,500-程度の配送料を別途頂戴致します。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 5500円 4700円 4200円 4000円 3400円 3300円 3200円 3200円 2900円 3000円 2300円 2300円 25000円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付」の場合のみキャンセルを承ります。
注文詳細画面からキャンセルのお手続きをなさってください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
※受注管理の注文ステータスが進んでしまっている場合は「お客様都合 返金 」の扱いにて対応できる場合が御座います。

※下記の場合は、いたずらの注文とみなし、営業妨害の処理となり送料等掛りました費用をご請求をさせて頂きます。また次回以降の注文をお断りさせて頂きます。
  • 当方からのキャンセル承諾を得ない商品返送
  • 代金引換払いのご注文を受け取り拒否
  • 長期ご不在での商品返送




お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
受発注商品(お届けに日数がかかる商品)を除き、未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくは問い合わせフォームからご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

※発送、返送時も含め発生しました送料、代引手数料等につきましてはお客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金

返品送料
お客様負担

備考
受発注商品(お届けに日数がかかる商品)は対応致しかねます。

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。

「送料無料」表記のある商品の場合でも、掛りました送料、手数料は規定の金額をご請求させて頂きます。予めご了承ください。




お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
受発注商品(お届けに日数がかかる商品)を除き、未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくは問い合わせフォームからご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

※発送、返送時も含め発生しました送料、代引手数料等につきましてはお客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
受発注商品(お届けに日数がかかる商品)は対応致しかねます。

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。

「送料無料」表記のある商品の場合でも、掛りました送料、手数料は規定の金額をご請求させて頂きます。予めご了承ください。




商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考
商品の不具合につきましてはメーカーの保証にて対応致します。基本的には修理、交換にて対応させていただきます。
その対応が出来ない場合には商品代金の返金で対応させていただく場合が御座います、予めご了承下さい。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
■商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくは問い合わせフォームからご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。


対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金でのご対応となります、予めご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-3255-8252

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
※ご注文のご確認させて頂く為、購入時に送信されますメールをご用意ください。


返送先

郵便番号
1010041

住所
東京都千代田区神田須田町1-7-1ウィン神田高橋ビル1階

電話番号
03-3255-8252

FAX番号
03-3255-8282


キャンセル・返金・交換についての注意事項

■特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましては原則返品交換には応じられません。(メモリ/SSD等相性保証を謳っている商品を除く)
■法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
■当店での保証は日本国内においてのみ有効です。
■転売・再販先でのサポート、返品は一切応じられません。原則的に当店に許可なく転売・再販でのご購入はお断りさせて頂いております。

お客様理由でのご返金対象となった場合につきましては御返金時に発生致します手数料等を差し引いてのご返金となりますので予めご了承ください。
またお客様都合での返品の場合につきましては当店より楽天市場へ報告、通報をさせていただきます。その場合につきましては今後当店以外での楽天市場でのご購入の際お取り引きできなくなる場合も御座いますので予めご了承ください。


主な規約:サポート・保証・キャンセルについて
■主な規約:価格表記・掲載情報について
  • 掲載情報・価格は予告なく変更する場合がございます。
    また、記載されてある製品仕様は発売時のものです。予告なく仕様変更、デザイン変更がある場合がございますので必ずメーカーまで直接ご確認ください。その際の返品は一切お受けできません。
  • 商品名にポイント倍、送料無料と記載があってもシステム上掲載がない場合はご注文に適用できません。
  • 誤記による商品破損、返品、保証は行っておりませんので必ず商品情報はメーカーにてご確認下さい。
  • 楽天秋葉館(http://www.rakuten.co.jp/akibakan)の独自の店舗運営・販売価格で、秋葉館 店舗また秋葉館オンラインショップとは異なる場合がございますので予めご了承お願い致します。
  • 掲載商品にはWindows対応のみの商品もございますので、製品仕様は必ずメーカーにてご確認下さい。
  • 弊社が本サイトに表示した商品の販売価格がその当時の市場相場・仕入れ価格等に比較して誤っていることが明らかであると弊社自ら判断した場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • 表記、ご案内する納期はあくまで目安予定であり天候、配送業者の交通事情、当店のシステム上の都合によりお約束できない場合がございます。その場合万が一、損益を購入者様側で出た場合でも一切保証できませんのでご了承ください。
  • ご注文頂きましたご注文情報は第三者に一切お渡し致しておりませんが、メーカー直送でのお届けの場合はご注文情報をメーカーに委託する事がございますのでご了承ください。
  • 原則的にご注文後の商品変更はお受けしておりません。


■主な規約:サポート・保証
  • 初期不良は商品出荷日より14 日以内です。保証書及び取り扱い説明書に記載されておりますメーカー、正規代理店に直接ご相談ください。
    ご相談後、不良の判断を受けた場合はメーカーサポートの担当者のお名前と判断 内容を記載の上ご連絡下さい。
    メーカーサポートが直接、修理・交換に応じる場合は、その指示に従ってお手続 きを進めて頂きますようお願い申し上げます。
  • 商品出荷日より15 日以降の不良についてはメーカーでの対応となります。ご購入頂きました商品のメーカーサポートまでお問い合わせください。
  • すべての商品は日本国内で使用するものとして販売しております。海外でご使用頂き不良があった場合はサポート対象外となります。
  • メーカー保証がある場合でもメーカーが倒産などによる保証能力が無くなった場合は保証は失効となります。
  • 取り付け方法、操作方法に関するご質問には一切お答えしておりません。
  • 商品の買い間違いでのトラブル、サポート、返品は一切受け付けておりませんので、ご確認・ご相談の上ご購入下さい。
  • 転売・再販でのアフタケアー及び初期不良等サポートは一切行っておりません。原則的に当店に許可なく転売・再販でのご購入はお断りさせて頂いております。
  • 初期不良でメーカーより直接サポートする場合がございます。その場合、メーカーにお客様情報を委託する事がございますので予めご了承ください。
  • 初期不良期間内で当店で負担するのは送料のみとなります。その他に掛かる手数料につきましてはお客様負担となります。
  • 初期不良期間後修理、交換の送料等についてはお客様負担となりますので予めご了承下さい。


■メモリ・HDD・SSD・林檎派製品・Macパーツのサポート
  • 初期不良は商品出荷日より14 日以内です。商品交換もしくは返金での対応となります。
  • お客様自身で誤って破損した場合、想定外のご使用による破損はサポートの対象にはなりません。
  • 保証期間を越えて破損した場合は有償修理もしくは交換対応となります。速やかにご連絡ください。
  • 保証期間内で不良による原因でデータ及びパソコンの破損があった場合でもご購入商品以外は保証致しません。


個人情報保護方針について


■個人情報保護方針
当社は、個人情報の価値と有用性を極めて重要なことと認識し、事業活動において関係法令および規範を遵守し、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考え、個人情報に関する方針を以下の基本方針のもとで取り扱います。

個人情報の管理
個人情報の重要性を認識し、漏洩および流出を防止するために、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等実施し、適切な措置を講じております。

個人情報の収集目的とその使用目的の範囲
当社では下記目的のためにお客様の個人情報を利用します。
お客様の個人情報に該当する、会員情報・お取引情報・お取引履歴情報を下記の業務および利用目的の達成の範囲内において利用します。


  • ご本人の確認や特定を行うため
  • 商品またはサービス(以下「商品」と記載)の提供
  • 商品を販売する上で付随して必要となる業務
  • 商品の販売の有無によらず、販売業務を行う上で関連して必要となる業務
  • 商品に関するセミナー、イベント、キャンペーン等のご案内
  • 商品に関する宣伝物等のご提供
  • 商品のご購入・サービス窓口のご紹介
  • 商品の開発のための調査・分析
  • 商品に関する修理・保守等のサポートのご提供
  • お客様との連絡・ご挨拶・協力・交渉・契約の履行、履行請求等の業務
  • 商品、カタログ、プレゼント品などの発送
  • 各通販サイトで購入された商品の代金決済
  • 商品に関するアンケート等のご依頼、集計等の業務
  • 製品、商品のリコール情報などお客様の安全に関する情報のご提供をするため
  • お取引先との取次ぎ、媒介等
  • 受託および委託契約の履行
  • 雇用、採用等の人事労務管理

上記の目的に必要な範囲で当社の関係会社、販売店、配送業者、決済業者、お取引先等に個人情報を提供することがあります。

個人情報の第三者への開示・提供の制限
当社は、次の場合を除き第三者に提供することはいたしません。

  • ご本人の承諾が得られた場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護に必要であり、かつ、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上・児童の健全育成の推進のために特に必要な場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関等への協力
  • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることに当該事務の遂行支障を及ぼす場合
  • 合併・分社化・営業譲渡等により、事業の全部または一部が引き継がれる場合
など

安全管理情報の取得について
当社ではその施設内外における安全管理を目的としてお客様の画像・音声情報を安全管理情報として取得・利用しています。これらの安全管理情報は、安全管理の目的以外に利用することはありません。また、これらの安全管理情報は、随時処分します。

安全管理措置、従業員・委託先への監督
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに対 する予防ならびに適切な措置を講じております。
また、利用目的の範囲内で個人情報を外部に委託する場合は、当社と委託先との 間に秘密保持契約を締結し、委託先の適切な監督を行います。


保有個人データの本人開示、修正、利用停止
当社の保有する個人情報について、個人情報の保護に関する法律(第29条)に基づき、次のように手続き方法等(以下、「開示等の求めに関する手続き」といいます。) を定め、ご本人またはその代理人から保有個人データの利用目的の通知、データの開示、訂正等、利用停止等 (以下、「開示等」といいます。) のご請求を受けた場合には、以下の要領で対応します。

※開示を行うのは当社の保有する個人情報のみとなります。 
楽天株式会社が保有している個人情報につきましては 
https://privacy.rakuten.co.jp/#cont6 
こちらにてご確認/お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

(1)開示等の求めに関する手続きの対象となる保有個人データの項目
氏名、住所、電話番号、生年月日、お取引履歴 など

(2)開示等の求めに関する手続き(郵送)
開示等のご請求をされる場合は、以下の事項を記入し、必要書類と手数料(利用目的の通知、データの開示のとき)をご同封の上、下記あて先まで郵送によるご請求をしてください。なお、封筒に朱書きで「開示等の求めに関する書類在中」とお書き添えください。

【記載内容】
・申込人の情報:氏名(ご本人か代理人かを明記)、住所、生年月日、電話番号
・請求内容:(「利用目的の通知」、「訂正・追加・削除」、「消去」、「開示」、「利用の停止」、「第三者への提供の停止」)
・代理人の申請の場合:請求の対象となるご本人の氏名、住所、電話番号

【送付先】
〒110-0016 東京都台東区台東2-28-5 
株式会社センチュリー 管理本部宛 

(3)郵送いただく書類
開示等の求めに関する手続きを行う場合は、上記ご請求内容に併せ、以下のご本人確認のための書類を同封してご郵送ください。

(4)本人確認のための書類
運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し 1通 
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの 
なお、「開示等の求め」を代理人が行う場合は、上記に加え、下記の書類を同封してご郵送ください。


(5)未成年者の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類 
ご本人の親権者の場合 ご本人の戸籍抄本 1通  
ご本人の未成年後見人の場合 ご本人の戸籍抄本 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの 

未成年者の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し) 
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの


(6)成年被後見人の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類 
後見登記事項証明書 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの 

成年被後見人の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し) 
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの


(7)代理人の場合
1) 開示対象者の委任状(対象者の実印が押されたもの) 1通 
2) 本人の印鑑登録証明 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの 
なお、未成年者ご本人様からのご請求には応じられません。


(8)手数料
下記の通り、所定の手数料を頂きます。手数料は、所定の手数料分の郵便切手を申請書に同封してご郵送ください。 
1回のご請求につき 1,100円(消費税込み)


(9)回答方法
ご本人よりお届け頂いているご住所宛にご郵送する方法で回答します。
なお、代理人によるご請求の場合であっても、ご本人に直接回答することがございますので、予めご了承願います。


(10)開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報は、当該手続きのための調査、お客様および代理人の本人確認、および開示等のご請求に対する回答に必要な範囲内で利用します。また、ご同封して頂いた書類は、開示等のご請求に対する回答が完了した後、滞りなく処分いたします。

(11)開示しない場合のお取扱いについて
次に定める場合には、不開示とさせて頂きますので予めご了承願います。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、不開示の場合においても所定の手数料はお返しいたしません。
  • 申請書の必要事項に記入漏れがあった場合
  • 申請書に記載されているご住所
  • 本人確認のための書類に記載されているご住所・当社の登録住所が一致しない場合など、ご本人の確認ができない場合
  • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 手数料が必要な場合において、所定の手数料をお支払い頂けない場合
  • その他、開示等の求めに関する手続きに不備があると当社が判断した場合
  • ご依頼のあった情報項目が当社の保有個人データに該当しない場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合
  • 法令、規範の遵守と見直し 個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共にお客様の個人情報の保護をさらに徹底するため、適宜見直し改善に努めてまいります。

      お問い合わせについて

      個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口にお申し出ください。

      【受付部署】

      株式会社センチュリー 管理本部
      【電話番号】
      03-5818-7709  株式会社センチュリー管理本部直通
      「個人情報関連について」とお申し出ください。
      【受付時間】
      平日 10時〜17時

      以上

      2017年5月30日(改定) 株式会社センチュリー
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社センチュリー

〒1010041 東京都千代田区神田須田町1-7-1ウィン神田高橋ビル1階
TEL:03-3255-8252 FAX:03-3255-8282
代表者:小善一成
店舗運営責任者:高山 慎(秋葉館事業部)
店舗セキュリティ責任者:高山 慎
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
12:00 〜 18:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

よくあるご質問

Q:いつ出荷になりますか?
A:商品ページに納品日の目安が表示されるようになっています。
クレジットカード決済の場合はカード会社による本人利用確認がとられる場合がございます。その場合確認が終了するまで商品発送が遅れる場合が御座います。あらかじめご了承ください。

※ご注文にご使用頂きましたカードが悪用、盗用として判断された場合につきましてはご注文をキャンセルさせて頂きます。ご了承ください。


Q:領収書、納品書の発行はできますか?
A:領収書は楽天市場の購入履歴詳細画面からお客様の領収書をPDFにて発行いただけます。
購入履歴詳細画面の表示につきましては、 楽天市場ヘルプ・問い合わせ「注文内容を確認したい」をご覧ください。
納品書の発行や、印刷したものの同梱はいたしておりません。
代金引き換え払いのお客様は、運送業者発行の領収書をご利用下さい。


※ご購入履歴として当店から送信するメールなどを保管ください。



Q:日付指定、時間指定は可能ですか?
A:対応可能です。対応できる日付に限定がございます。ご注文入力画面にて指定下さい。


Q:商品を別々に注文をにしました。送料を節約したいので同梱してください。
A:※システム上の都合により、現在お受けできません。予めご了承下さい。


Q:rakuten@akibakan.com にメールでお問い合わせしたのですが返信が返ってきません。
A:現在rakuten@akibakan.comのメールアドレスには迷惑メールが大量に送付されてきております。
送信いただいても、迷惑メールに埋没してしまいメールをお送り頂いたことに気がつかない場合も御座います。申し訳御座いません。
恐れ入りますが、お問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡頂けますようお願いいたします。



Q:販売している商品はすべてMacに対応していますか?
A:Windows専用や対応の商品もございますのでメーカーページでご確認いただくか当店までお問い合わせ下さい。


Q:プレゼントのラッピングサービスは行っていますか?
A:申し訳ございませんがラッピングサービスは行っておりません。


Q:メール便で配送をお願いしたいのですが?
A:小さな商品でも安心してお届けができる通常便での配送となります。メール便はトラブルが多くあり当店では行っておりません。


Q:予定納期を越えても商品が送られてこないのですが?
A:お問い合わせフォームもしくは>購入履歴詳細画面から状況をお尋ねください。


Q:営業所止めで注文したいのですが。可能ですか?
A:可能でございます。下記注意事項をご確認ください。
  • ご注文の配送先にご希望の【 佐川急便営業所 】をご記入ください。
  • お電話番号はお客様自身のお電話番号をご記入ください。
  • お名前はご注文者様のお名前をご記入ください。
  • 商品受取時ご本人様のご確認をさせていただきます。免許証等の公的機関が発行する身分証明の啓示をしてください。
※ご本人様のご確認ができない場合につきましてはご注文をキャンセルさせていただく場合も御座いますので予めご了承ください。
※佐川急便以外の配送業者への営業所止めはお受けできません。
※お名前とお電話番号が不明の場合はお受けできません。



Q:メールが届かないのですが?
A:下記ご確認をお願いします。
  • ご登録いただいたメールにお間違いがないかご確認ください。
  • 迷惑メール設定をご確認ください。
  • お客様ご自身が受信制限をされていない場合でもプロバイダの設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、迷惑メールの設定をご確認ください。 (hotmail、Yahooメールなどのフリーメールなど) 。


それでも届かない場合はこちらのフォームよりお尋ねください


お支払方法について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2169099 ラクテン(MACセンモンノアキハ゛カンラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-0円 0円
1 -10000円 330円
10001 -30000円 440円
30001 -100000円 660円
100001 -300000円 1100円
300001 -500000円 2200円
500001 -600000円 6600円
600001 -700000円 7700円
700001 -800000円 8800円
800001 -900000円 9900円
900001 -1000000円 11000円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(佐川急便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

受注・発送カレンダー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】

商品発送のタイミング
特にお届け日のご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、その翌日までに発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、その翌日までに発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
お届け日をご指定いただいた場合、
お届け予定日の数日前に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日に間に合わない場合がございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

宅配BOX/置き配について
当店は宅配BOX/置き配を指定できません。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1100円 770円 660円 660円 660円 660円 660円 770円 880円 990円 1100円 1100円 1980円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

大型宅配便

【備考】

※本製品については大型製品の為、専用便での出荷となります。 ご購入前に、下記ご注意点を必ずご確認ください。

・ 本製品は、福岡県の製造元からお客様への直送となります。

・ また本製品のお支払方法について「代金引換配送」でのご注文は承る事ができません。
※代金引換配送でご注文頂いた場合は、別途お支払方法変更のご依頼を当店より行わせて頂く形となります。


・ 製品は、1点毎に個別での発送となります。
※他の製品とご一緒にご注文頂いた場合、それぞれ個別でのご発送となります。

・ ご注文確定日(決済/ご入金確認)から製品出荷まで 2-3営業日のお時間を頂きます。1

・ お届け時、宅配業者側のご都合により軒先渡しのご連絡をする場合がございます。
※エレベーターの無い、複数階のマンション/アパートなど場合、建物軒先でのお渡しとなります。

・ 大型製品となりますので、1点毎に個別の配送料が発生致しますのでご注意ください。

※配送先により¥2,300 から¥5,500-程度の配送料を別途頂戴致します。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 5500円 4700円 4200円 4000円 3400円 3300円 3200円 3200円 2900円 3000円 2300円 2300円 25000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「新規受付」の場合のみキャンセルを承ります。
注文詳細画面からキャンセルのお手続きをなさってください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

※受注管理の注文ステータスが進んでしまっている場合は「お客様都合 返金 」の扱いにて対応できる場合が御座います。

※下記の場合は、いたずらの注文とみなし、営業妨害の処理となり送料等掛りました費用をご請求をさせて頂きます。また次回以降の注文をお断りさせて頂きます。

  • 当方からのキャンセル承諾を得ない商品返送
  • 代金引換払いのご注文を受け取り拒否
  • 長期ご不在での商品返送

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

受発注商品(お届けに日数がかかる商品)を除き、未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくは問い合わせフォームからご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

※発送、返送時も含め発生しました送料、代引手数料等につきましてはお客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金

返品送料

お客様負担

備考

受発注商品(お届けに日数がかかる商品)は対応致しかねます。

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。

「送料無料」表記のある商品の場合でも、掛りました送料、手数料は規定の金額をご請求させて頂きます。予めご了承ください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

受発注商品(お届けに日数がかかる商品)を除き、未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくは問い合わせフォームからご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

※発送、返送時も含め発生しました送料、代引手数料等につきましてはお客様負担とさせていただきます。予めご了承下さい。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

受発注商品(お届けに日数がかかる商品)は対応致しかねます。

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。

「送料無料」表記のある商品の場合でも、掛りました送料、手数料は規定の金額をご請求させて頂きます。予めご了承ください。

商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考

商品の不具合につきましてはメーカーの保証にて対応致します。基本的には修理、交換にて対応させていただきます。
その対応が出来ない場合には商品代金の返金で対応させていただく場合が御座います、予めご了承下さい。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

■商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくは問い合わせフォームからご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金でのご対応となります、予めご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

03-3255-8252

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

※ご注文のご確認させて頂く為、購入時に送信されますメールをご用意ください。

返送先

郵便番号

1010041

住所

東京都千代田区神田須田町1-7-1ウィン神田高橋ビル1階

電話番号

03-3255-8252

FAX番号

03-3255-8282

キャンセル・返金・交換についての注意事項

■特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましては原則返品交換には応じられません。(メモリ/SSD等相性保証を謳っている商品を除く)
■法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
■当店での保証は日本国内においてのみ有効です。
■転売・再販先でのサポート、返品は一切応じられません。原則的に当店に許可なく転売・再販でのご購入はお断りさせて頂いております。

お客様理由でのご返金対象となった場合につきましては御返金時に発生致します手数料等を差し引いてのご返金となりますので予めご了承ください。
またお客様都合での返品の場合につきましては当店より楽天市場へ報告、通報をさせていただきます。その場合につきましては今後当店以外での楽天市場でのご購入の際お取り引きできなくなる場合も御座いますので予めご了承ください。

主な規約:サポート・保証・キャンセルについて

■主な規約:価格表記・掲載情報について

  • 掲載情報・価格は予告なく変更する場合がございます。
    また、記載されてある製品仕様は発売時のものです。予告なく仕様変更、デザイン変更がある場合がございますので必ずメーカーまで直接ご確認ください。その際の返品は一切お受けできません。
  • 商品名にポイント倍、送料無料と記載があってもシステム上掲載がない場合はご注文に適用できません。
  • 誤記による商品破損、返品、保証は行っておりませんので必ず商品情報はメーカーにてご確認下さい。
  • 楽天秋葉館(http://www.rakuten.co.jp/akibakan)の独自の店舗運営・販売価格で、秋葉館 店舗また秋葉館オンラインショップとは異なる場合がございますので予めご了承お願い致します。
  • 掲載商品にはWindows対応のみの商品もございますので、製品仕様は必ずメーカーにてご確認下さい。
  • 弊社が本サイトに表示した商品の販売価格がその当時の市場相場・仕入れ価格等に比較して誤っていることが明らかであると弊社自ら判断した場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • 表記、ご案内する納期はあくまで目安予定であり天候、配送業者の交通事情、当店のシステム上の都合によりお約束できない場合がございます。その場合万が一、損益を購入者様側で出た場合でも一切保証できませんのでご了承ください。
  • ご注文頂きましたご注文情報は第三者に一切お渡し致しておりませんが、メーカー直送でのお届けの場合はご注文情報をメーカーに委託する事がございますのでご了承ください。
  • 原則的にご注文後の商品変更はお受けしておりません。


■主な規約:サポート・保証
  • 初期不良は商品出荷日より14 日以内です。保証書及び取り扱い説明書に記載されておりますメーカー、正規代理店に直接ご相談ください。
    ご相談後、不良の判断を受けた場合はメーカーサポートの担当者のお名前と判断 内容を記載の上ご連絡下さい。
    メーカーサポートが直接、修理・交換に応じる場合は、その指示に従ってお手続 きを進めて頂きますようお願い申し上げます。
  • 商品出荷日より15 日以降の不良についてはメーカーでの対応となります。ご購入頂きました商品のメーカーサポートまでお問い合わせください。
  • すべての商品は日本国内で使用するものとして販売しております。海外でご使用頂き不良があった場合はサポート対象外となります。
  • メーカー保証がある場合でもメーカーが倒産などによる保証能力が無くなった場合は保証は失効となります。
  • 取り付け方法、操作方法に関するご質問には一切お答えしておりません。
  • 商品の買い間違いでのトラブル、サポート、返品は一切受け付けておりませんので、ご確認・ご相談の上ご購入下さい。
  • 転売・再販でのアフタケアー及び初期不良等サポートは一切行っておりません。原則的に当店に許可なく転売・再販でのご購入はお断りさせて頂いております。
  • 初期不良でメーカーより直接サポートする場合がございます。その場合、メーカーにお客様情報を委託する事がございますので予めご了承ください。
  • 初期不良期間内で当店で負担するのは送料のみとなります。その他に掛かる手数料につきましてはお客様負担となります。
  • 初期不良期間後修理、交換の送料等についてはお客様負担となりますので予めご了承下さい。


■メモリ・HDD・SSD・林檎派製品・Macパーツのサポート
  • 初期不良は商品出荷日より14 日以内です。商品交換もしくは返金での対応となります。
  • お客様自身で誤って破損した場合、想定外のご使用による破損はサポートの対象にはなりません。
  • 保証期間を越えて破損した場合は有償修理もしくは交換対応となります。速やかにご連絡ください。
  • 保証期間内で不良による原因でデータ及びパソコンの破損があった場合でもご購入商品以外は保証致しません。


個人情報保護方針について


■個人情報保護方針
当社は、個人情報の価値と有用性を極めて重要なことと認識し、事業活動において関係法令および規範を遵守し、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考え、個人情報に関する方針を以下の基本方針のもとで取り扱います。

個人情報の管理
個人情報の重要性を認識し、漏洩および流出を防止するために、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等実施し、適切な措置を講じております。

個人情報の収集目的とその使用目的の範囲
当社では下記目的のためにお客様の個人情報を利用します。
お客様の個人情報に該当する、会員情報・お取引情報・お取引履歴情報を下記の業務および利用目的の達成の範囲内において利用します。


  • ご本人の確認や特定を行うため
  • 商品またはサービス(以下「商品」と記載)の提供
  • 商品を販売する上で付随して必要となる業務
  • 商品の販売の有無によらず、販売業務を行う上で関連して必要となる業務
  • 商品に関するセミナー、イベント、キャンペーン等のご案内
  • 商品に関する宣伝物等のご提供
  • 商品のご購入・サービス窓口のご紹介
  • 商品の開発のための調査・分析
  • 商品に関する修理・保守等のサポートのご提供
  • お客様との連絡・ご挨拶・協力・交渉・契約の履行、履行請求等の業務
  • 商品、カタログ、プレゼント品などの発送
  • 各通販サイトで購入された商品の代金決済
  • 商品に関するアンケート等のご依頼、集計等の業務
  • 製品、商品のリコール情報などお客様の安全に関する情報のご提供をするため
  • お取引先との取次ぎ、媒介等
  • 受託および委託契約の履行
  • 雇用、採用等の人事労務管理

上記の目的に必要な範囲で当社の関係会社、販売店、配送業者、決済業者、お取引先等に個人情報を提供することがあります。

個人情報の第三者への開示・提供の制限
当社は、次の場合を除き第三者に提供することはいたしません。

  • ご本人の承諾が得られた場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護に必要であり、かつ、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上・児童の健全育成の推進のために特に必要な場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関等への協力
  • 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることに当該事務の遂行支障を及ぼす場合
  • 合併・分社化・営業譲渡等により、事業の全部または一部が引き継がれる場合
など

安全管理情報の取得について
当社ではその施設内外における安全管理を目的としてお客様の画像・音声情報を安全管理情報として取得・利用しています。これらの安全管理情報は、安全管理の目的以外に利用することはありません。また、これらの安全管理情報は、随時処分します。

安全管理措置、従業員・委託先への監督
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに対 する予防ならびに適切な措置を講じております。
また、利用目的の範囲内で個人情報を外部に委託する場合は、当社と委託先との 間に秘密保持契約を締結し、委託先の適切な監督を行います。


保有個人データの本人開示、修正、利用停止
当社の保有する個人情報について、個人情報の保護に関する法律(第29条)に基づき、次のように手続き方法等(以下、「開示等の求めに関する手続き」といいます。) を定め、ご本人またはその代理人から保有個人データの利用目的の通知、データの開示、訂正等、利用停止等 (以下、「開示等」といいます。) のご請求を受けた場合には、以下の要領で対応します。

※開示を行うのは当社の保有する個人情報のみとなります。 
楽天株式会社が保有している個人情報につきましては 
https://privacy.rakuten.co.jp/#cont6 
こちらにてご確認/お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

(1)開示等の求めに関する手続きの対象となる保有個人データの項目
氏名、住所、電話番号、生年月日、お取引履歴 など

(2)開示等の求めに関する手続き(郵送)
開示等のご請求をされる場合は、以下の事項を記入し、必要書類と手数料(利用目的の通知、データの開示のとき)をご同封の上、下記あて先まで郵送によるご請求をしてください。なお、封筒に朱書きで「開示等の求めに関する書類在中」とお書き添えください。

【記載内容】
・申込人の情報:氏名(ご本人か代理人かを明記)、住所、生年月日、電話番号
・請求内容:(「利用目的の通知」、「訂正・追加・削除」、「消去」、「開示」、「利用の停止」、「第三者への提供の停止」)
・代理人の申請の場合:請求の対象となるご本人の氏名、住所、電話番号

【送付先】
〒110-0016 東京都台東区台東2-28-5 
株式会社センチュリー 管理本部宛 

(3)郵送いただく書類
開示等の求めに関する手続きを行う場合は、上記ご請求内容に併せ、以下のご本人確認のための書類を同封してご郵送ください。

(4)本人確認のための書類
運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し 1通 
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの 
なお、「開示等の求め」を代理人が行う場合は、上記に加え、下記の書類を同封してご郵送ください。


(5)未成年者の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類 
ご本人の親権者の場合 ご本人の戸籍抄本 1通  
ご本人の未成年後見人の場合 ご本人の戸籍抄本 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの 

未成年者の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し) 
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの


(6)成年被後見人の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類 
後見登記事項証明書 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの 

成年被後見人の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し) 
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの


(7)代理人の場合
1) 開示対象者の委任状(対象者の実印が押されたもの) 1通 
2) 本人の印鑑登録証明 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの 
なお、未成年者ご本人様からのご請求には応じられません。


(8)手数料
下記の通り、所定の手数料を頂きます。手数料は、所定の手数料分の郵便切手を申請書に同封してご郵送ください。 
1回のご請求につき 1,100円(消費税込み)


(9)回答方法
ご本人よりお届け頂いているご住所宛にご郵送する方法で回答します。
なお、代理人によるご請求の場合であっても、ご本人に直接回答することがございますので、予めご了承願います。


(10)開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報は、当該手続きのための調査、お客様および代理人の本人確認、および開示等のご請求に対する回答に必要な範囲内で利用します。また、ご同封して頂いた書類は、開示等のご請求に対する回答が完了した後、滞りなく処分いたします。

(11)開示しない場合のお取扱いについて
次に定める場合には、不開示とさせて頂きますので予めご了承願います。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、不開示の場合においても所定の手数料はお返しいたしません。
  • 申請書の必要事項に記入漏れがあった場合
  • 申請書に記載されているご住所
  • 本人確認のための書類に記載されているご住所・当社の登録住所が一致しない場合など、ご本人の確認ができない場合
  • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 手数料が必要な場合において、所定の手数料をお支払い頂けない場合
  • その他、開示等の求めに関する手続きに不備があると当社が判断した場合
  • ご依頼のあった情報項目が当社の保有個人データに該当しない場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合
  • 法令、規範の遵守と見直し 個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共にお客様の個人情報の保護をさらに徹底するため、適宜見直し改善に努めてまいります。

      お問い合わせについて

      個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口にお申し出ください。

      【受付部署】

      株式会社センチュリー 管理本部
      【電話番号】
      03-5818-7709  株式会社センチュリー管理本部直通
      「個人情報関連について」とお申し出ください。
      【受付時間】
      平日 10時〜17時

      以上

      2017年5月30日(改定) 株式会社センチュリー

© Rakuten Group, Inc.